仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2016年04月
月別アーカイブ  [ 2016年04月 ] 

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

【食玩】HYPER DETAIL GEAR 仮面ライダー

食玩で展開される新しいシリーズの、HYPER DETAIL GEAR 仮面ライダーが発表されています。 平成ライダーのベルトモデルを安価な食玩で集められるんですね。

HYPER DETAIL GEAR 仮面ライダー
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2016/4549660057987000.html

http://www.bandai.co.jp/candy/rider/hdgear/01/

ラインナップは下記の5種類で、クウガからアークルとライジングアークル、電王の電王ベルト、ダブルのダブルドライバーとロストドライバーです。 これらを1個500円(税抜)で8月販売予定との事です。





大きさが上の公式サイトに書いてないのですが、どの位でしょうか? 食玩ですからあまり大きくは無さそうなので、コレクションには良いサイズかもしれません。

[ 2016年04月30日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(1)

Vシネマ 『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』感想

先日、Vシネマで発売された『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』を見てみましたので、そちらの感想を書いてみたいと思います。 文章後半はネタバレがありますが、ネタバレを書く前には印を付けたいと思っていますので、記事を読まれる方でネタバレを見たくない方はご注意下さい。



仮面ライダー鎧武のVシネマも良い出来だったので、こちらも期待してみましたが、期待以上の良い出来だったと思います。 まず尺が長い! 1時間25分という、映画並みの長さです! 鎧武が30分+30分だったので1時間かなと思ったのですが、1時間半近くの尺なので、かなり見応えがありました。

今回は特状課よりも、ロイミュードのハート、ブレンとチェイス3人に焦点を当てて作られている印象で、その辺りも良かったですね。 特状課の演出でも、今回は仮面ライダーWの照井竜が登場という事でしたが、これも違和感が無かったです。

小ネタとして、TV本編でチェイスが免許を取っているのですが、何故その免許証の写真が笑っているのかということにもVシネマでは触れているのが良かったですね。

Vシネマでしたが、巨匠の石田監督が撮っているだけあって、シリアスあり、ギャグあり、小ネタありの盛りだくさんといった感じですね。 1つ注意なのですが、ちょっとしたお色気シーンっぽい所や、血がドバっと出る演出もあるので、小さいお子さんと見る場合には注意が必要です。

総合ですが、TVで1年間仮面ライダードライブを見た方は、絶対に見たほうが良いですね。 かなりの良作です。

ここからネタバレが始まりますので、まだVシネマ『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』を見ていない方はご注意下さい。 (記事は折りたたんであります。)

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー ブレイクガンナースペシャル版 [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2016年04月30日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(8)

渋谷パルコ 【KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP】 紹介動画

DX石ノ森ゴーストアイコンとCSMダークカブトゼクターの販売で物議を醸し出していた、渋谷パルコの期間限定イベント【KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP「HENSIN」】の、イベント会場の紹介動画です。

物品は限定販売の数量に達しているので終わっていると思いますが、イベント自体は5月9日まで行っています。 物品販売をしていないほうが展示物はゆっくりと見られると思うので、興味の在る方はGWに渋谷パルコに行っては如何でしょうか?

KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP「HENSIN」公式サイト
http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=917

[ 2016年04月29日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルトDXアマゾンズドライバー PV

Amazon.co.jpのアマゾンプライム会員向けネット配信動画で配信中の『仮面ライダーアマゾンズ』ですが、その変身ベルト玩具、DXアマゾンズドライバーのPVです。

私も毎週楽しみに見ていますが、地上波ではできない試みの大人向けライダーで、毎回かなり面白いと思います。 特にj平成1期のクウガ、アギト、龍騎、ファイズ辺りに通じるダークな雰囲気で、平成1期の初期作品が好きな人にはかなりツボにハマると思いますね。

話は変わり、アマゾンズドライバーですが、ネット配信動画の仮面ライダーアマゾンズでは、アマゾンアルファのドライバーがかなり傷やダメージが入り、使い込まれた雰囲気なので、このDX玩具を同じようにダメージっぽいウェザリング塗装をすると、かなりアマゾンアルファのドライバーに近づくのではないでしょうか? 恐らく玩具紹介のYoutuberさんのどなたかがやってくれるでしょう。 (ヲタファさん、k2eizoさん辺りがトライしてくれそうな気がします…)

[ 2016年04月29日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

ディープスペクター専用武器 極限装填 DXディープスラッシャー レビュー

仮面ライダーディープスペクターの専用武器の玩具、極限装填 DXディープスラッシャーのレビュー動画です。

DXサングラスラッシャーとの比較をしていますが、ディープスラッシャーはサングラス部分を除いて、ほぼリペイント品ですね。 これはメーカーさんも考えましたね。 DXサングラスラッシャーの金型をディープスラッシャーに使うことで、かなりコストダウンができます。 

毎年ライダーの武器類の売上はあまり芳しくないと玩具売場から予想できますから、こういったリペイント品をサブライダーに持ってくるのはアイデアですね。 因みにこういった武器類ですが、発売後3-4ヶ月経つとドン・キホーテで捨て値で売っていたり、アマゾンなどでも超特価で売っている場合があるので、そういったものを買うのも楽しそうです。 

仮面ライダーゴースト 極限装填 DXディープスラッシャー
by カエレバ

[ 2016年04月28日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト GC12 仮面ライダーディープスペクター レビュー

仮面ライダーゴーストのボーイズ向け可動フィギュア最新作、GC12 仮面ライダーディープスペクターのレビュー動画です。 こちらは4月29日(金)に発売の品です。

遂にGCシリーズもGC12まで来ましたね。 TVでディープスペクターが登場したのは、4月24日の第28話【爆現!深淵の力!】からでした。 気になるのが、ゴーストの闘魂ブースト魂でも、闘魂ブースト+各偉人アイコンでフォームチェンジしていたので、ディープスペクターでもそれが見られるでしょうか? ディープスペクター ツタンカーメン魂、ノブナガ魂、フーディーニ魂等が見られると、また面白いと思います。

仮面ライダーゴースト GC12 仮面ライダー ディープスペクター
by カエレバ

[ 2016年04月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

ライダーヒーローシリーズEX 仮面ライダーアマゾンズセット

プレミアムバンダイより、突如ソフビの『ライダーヒーローシリーズEX 仮面ライダーアマゾンズセット』のアナウンスがありました。

仮面ライダーアマゾンズ ライダーヒーローシリーズEX 仮面ライダーアマゾンズセット
販売価格:3,780円(税込) 9月発送予定
http://p-bandai.jp/item/item-1000104215







恐らくSHフィギュアーツでもアマゾンアルファとアマゾンオメガは商品化されると思うんですが、こちらのソフビのほうが早く手に入りそうですね。 SHフィギュアーツを待てない人、ソフビ収集家向けのマニア商品ですねw。

仮面ライダーアマゾンズ、私も毎週楽しんでみています。 しかし個人的に気になるのがアマゾンオメガの後ろ姿。

背中の下から尻-腿の裏にかけて、黒のタイツのような質感で、生物っぽさがまるで無いのがちょっと興ざめな感じです。 この辺りも緑のテカった感じにしてくれたらよかったのに…。
 
第1話で登場した、アマゾンズドライバーを使用していない緑アマゾンのような感じにして欲しかったなぁと思うんですが…。
Amazon.jpg


[ 2016年04月28日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーアマゾンズ | TB(0) | CM(0)

CONVERGE KAMEN RIDER PB02 -W MAX EDITION-/ PB03 -FFR W-同時購入セット

プレミアムバンダイの食玩『CONVERGE KAMEN RIDER PB02 -W MAX EDITION-/ PB03 -FFR W-同時購入セット』が発表されています。 




食玩の『CONVERGE KAMEN RIDER 3』に予定されている仮面ライダーW サイクロンジョーカーに絡め、このプレバン限定販売の『CONVERGE KAMEN RIDER PB02 -W MAX EDITION-/ PB03 -FFR W-同時購入セット』では、ダブルの基本フォーム9体+MOVIE大戦2010に登場した、サイクロンサイクロンとジョーカージョーカー、合計11フォームがCONVERGE KAMEN RIDERで再現されています。

CONVERGE KAMEN RIDER PB02 -W MAX EDITION-/ PB03 -FFR W-同時購入セット【PB限定】
http://p-bandai.jp/item/item-1000104158/



ちゃんとトリガーマグナムやメタルシャフトが付属しているのが良いですね。 管理人的に印象深いフォームなんですが、ウェザーに負けそうになった照井竜を救うため、左翔太郎がフィリップの忠告を聞かずにツインマキシマムをしようとしたヒートトリガーが印象深いです。 

仮面ライダーWですが、基本フォームはメモリ6本で9通りのフォームというのも、今となっては少ない位ですね。 かといってフォームが乱立しすぎても、一つ一つが薄まってしまいますね。 オーズではいきなり125+プトティラだったのはビックリしたなあ。 

仮面ライダークウガでも、グローイング+4属性(マイティ、ドラゴン、ペガサス、タイタン)+上位のライジング4属性+アメイジングマイティ+アルティメットなので、TVでは11フォームですから、数えてみると結構多かったんですね。

少なくても寂しい、でも多すぎても印象が薄まるという仮面ライダーのフォームチェンジですが、今年10月から始まる次期仮面ライダーはどうなるんでしょうか?

[ 2016年04月27日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

DX仮面ライダー45ゴーストアイコン レビュー動画

4月29日(金)発売の、『DX仮面ライダー45ゴーストアイコン&伝説!ライダーの魂!DVDセット』に付属している、DX仮面ライダー45ゴーストアイコンのレビュー動画です。 

音声自体はDXゴーストドライバー内蔵音声のネタバレで知っていたので、あまり新鮮味はないですね。 ネット配信で話題になった『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』では、第6章のウィザード編ラストで「本当の危機はこれから訪れる…」と、やけに歯切れが悪く終わった続きが気になります…w。 管理人的には第6章のウィザード編ラストを見て「ディケイドの最終回かよ!」と思ってしまいました…w。

仮面ライダーゴースト DX仮面ライダー45ゴーストアイコン&伝説! ライダーの魂!DVDセット
by カエレバ



[ 2016年04月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーガタック ライダーフォーム

大人のマニア向け可動フィギュア、SHフィギュアーツシリーズで、S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーガタック ライダーフォームが突如アナウンスされています。 プレバン限定のウェブ販売のみなので、店舗販売は無いようですね。

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーガタック ライダーフォーム
http://p-bandai.jp/item/item-1000103545/







写真を見た時に、ちょっと違和感を感じました。 真骨彫製法なのに、ウェストが細くて足が長い感じがしたからです。 仮面ライダーガタックのスーツアクターですが、スーツアクターからは現在引退している伊藤慎さんが務めていました。
そのスーツの写真がこちら。

伊藤慎さんは身長180cmと長身なので、高岩さんよりもスリムな感じですね(失礼)。 因みに伊藤慎さんですが、仮面ライダー響鬼の響鬼のスーツアクターでもあります。 (響鬼の時には高岩さんはマジレンジャーのマジレッドを演じていたようですね)

買い逃していた方には朗報なのですが、S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーカブト ライダーフォームが2016年4月28日に再販されますので、欲しい方はお見逃しなく!
http://tamashii.jp/special/shinkocchou/index_kabuto.html

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ライダーフォーム
by カエレバ

[ 2016年04月27日 16:50 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

CSMダークカブトゼクターとDX石ノ森ゴーストアイコンが再販決定!

渋谷パルコで4月21日(木)から期間限定開催されている『KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP 』にて、現地会場限定販売で物議を醸し出していたCSMダークカブトゼクターとDX石ノ森ゴーストアイコンですが、上記の公式サイトにてプレミアムバンダイから発売される事がアナウンスされています。

************************************
【45周年記念商品のWEB販売に関して】

「CSMダークカブトゼクター」、「DX石ノ森ゴーストアイコン」に関して、想定を上回る数のお客様にご来場いただいたため、購入されたいお客様へ商品が行き渡らない状況が発生しています。
この状況を改善するため、急遽、会期終了後にプレミアムバンダイで受注生産をする事が決定しました。
受注期間、お渡し日などの詳細は決定次第順次COMPLETE SELECTION MODIFICATION公式ページ、ゴーストWEBニュースページでお知らせします。

COMPLETE SELECTION MODIFICATION公式ページ
http://www.b-boys.jp/csm/products/darkkabutozecter/

ゴーストWEBニュースページ
http://rider.b-boys.jp/news/25/
************************************

4月21日当日の会場の様子ですが、とい☆はっぴーさんのCSMダークカブトゼクターの紹介動画後半で、組織ぐるみの転売屋の様子が解説されています。 これは酷い…。

とい☆はっぴーさんもおっしゃっていますが、こういう状況になるのは分かりきっていた訳ですから、最初からプレバンでも販売すれば良かっただけですよね。 それにしても当日は、玩具紹介系の大御所Youtuberさん達が一箇所に集まったということで、当日はそういう面でも凄い会場だったんだな…と思いますw。 

[ 2016年04月26日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

ナイチンゲール、コロンブス、シェイクスピアゴーストアイコンの予定

仮面ライダーゴーストのキーアイテム、ゴーストアイコンですが、各所で限定販売されているゴーストアイコンが高値で取引される事態になっています。 その限定版ゴーストアイコン最新情報です。

ナイチンゲールゴーストアイコン
6月中旬の食玩SGゴーストアイコン SP2でラインナップの予定

コロンブスゴーストアイコン
6月上旬のガシャポンゴーストアイコン13でラインナップの予定



シェイクスピアゴーストアイコンは以前も記事でお伝えしましたが、5月27日(金)から、全国のユニクロで仮面ライダーゴーストTシャツ(990円+税)を2枚買うと、シェイクスピアゴーストアイコンが一個貰える企画を行うそうです。

キャラクターランドさん:UNIQLO × BANDAI 仮面ライダーゴーストUTでオリジナルゴーストアイコンをゲット!!
http://characterland.jp/hobby/20160421-001/

渋谷パルコの「KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP」で販売致した45周年記念商品『DX石ノ森ゴーストアイコン』ですが、今後プレミアムバンダイで販売が決定しています。
http://rider.b-boys.jp/news/26/

過熱する限定版ゴーストアイコンですが、フルコンプを目指す人も居るでしょう。 転売屋に儲けさせるのではなく、ちゃんと自分の為に欲しいファンの所に行き渡って欲しいと思いますね。

[ 2016年04月26日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ ディープスペクターゲキコウモード

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 毎月末恒例のアレからのネタバレですが、今回は小粒なネタバレばかりですね。 6月に仮面ライダーゴースト ムゲン魂が控えているので、4月末のネタバレが小粒なのはしょうがないでしょうね。

・ゴーストアイコンの謎が明らかに?
タケルの父である天空寺龍、謎の男西園寺、ベンケイゴーストアイコンの回で登場した龍の同僚の五十嵐博士が再登場するようです。 仙人の姿も同じシーンであるようですが、果たして…?

・アランがフミばあから新しい服を貰う


軍服?からイメチェンするようです。

・フーディーニゴーストが女子高生に乗り移る
第29話「再臨!脱出王の試練!」では、女子高生役でゴーバスターズのイエローバスター・宇佐美ヨーコ役で出演していた小宮有紗さんが登場し、フーディーニゴーストアイコンに憑依されるようです。 小宮有紗さんは22歳だそうですが、童顔なので女子高生役も違和感無いですね。






・ディープスペクターゲキコウモード
ディープスペクターが怒りのエネルギーでパワーアップしたのだそうです。 背中に羽があり、飛べるらしいので、フーディーニさんが要らなくなりますねw。 ディープスペクターゴーストアイコンのテレビCMではシレッとネタバレしていました。



・眼魔新幹部ジャイロ
ジャベル、イゴールに続く3人目の眼魔幹部が登場です。 眼魔ウルティマに変身しますが、写真を見たらジャイロを演じる役者さんがスーツアクターの高岩成二さんなんですね!!!! これは管理人的には凄いサプライズで、今回一番衝撃的なネタバレはこちらでした。 スーツアクターの高岩さんが出演するということは、ゴーストのスーツアクターが交代するのかなあ? その辺り、TVのオープニングのクレジットに注目してみたいと思います。

[ 2016年04月25日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

劇場版仮面ライダーゴースト 英雄・偉人アイコンのデザインを公式で募集中

夏の劇場版仮面ライダーゴーストに登場するゴーストアイコンのデザインを、制作会社さんが募集しています。

あなたが描いた眼魂(アイコン)が『劇場版 仮面ライダーゴースト(仮)』に登場!眼魂デザイン大募集!
http://www.toei.co.jp/release/movie/1207391_979.html

ゴーストアイコンの上の四角部分のデザイン画を募集しているんですね。 こちらの部分のデザインです。



デザインを募集している偉人も決まっていて、下記の人物のデザインとなります。

1 ジェロニモ
2 オーギュスト・ロダン
3 猿飛佐助
4 ゴッホ
5 ライト兄弟(兄)
6 ライト兄弟(弟)
7 ラファエロ・サンティ
8 ジュリアスシーザー
9 ファーブル
10 西郷隆盛
11 千利休
12 二宮金次郎
13 真田幸村
14 ワイアットアープ
15 ジャンヌ・ダルク
16 聖徳太子
17 伊達政宗
18 安倍晴明
19 出雲阿国
20 服部半蔵
21 森蘭丸
22 アリストテレス
23 楊貴妃
24 小野小町
25 クレオパトラ
26 雷電
27 アレクサンダー大王
28 関羽
29 源義経
30 上杉謙信
31 武田信玄
32 チンギスハーン
33 紫式部
34 勝海舟
35 徳川家康
36 福沢諭吉
37 ジョン万次郎
38 森鴎外
39 平賀源内
40 徳川光圀
41 豊臣秀吉
42 佐々木小次郎
43 エリザベス女王
44 近松門左衛門
45 ソクラテス 
46 ワシントン
47 天草四郎
48 ポカホンタス
49 アルキメデス
50 キャプテン・クック(ジェームズ・クック)
51 シートン
52 ジェームズ・ワット
53 チャイコフスキー
54 マルコポーロ
55 ミケランジェロ
56 夏目漱石
57 ガウディ
58 前田慶次
59 バット・マスターソン
60 曹操
61 ヴァスコダガマ
62 松尾芭蕉
63 ノーベル
64 与謝野晶子
65 樋口一葉
66 ニセフォール・ニエプス
67 デカルト
68 藤原鎌足
69 ハンス・クリスチャン・アンデルセン
70 ペリー
71 ニーチェ

ライト兄弟でも兄と弟が違うってのが細かいですねw。 5月9日締め切りなので、デザインに自信がある方は応募してみては如何でしょうか?

[ 2016年04月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 第28話 【爆現!深淵の力!】

仮面ライダーゴースト 第28話 【爆現!深淵の力!】の感想です。 今回の目玉はやはり復活したマコト兄ちゃんと、イーディス長官からもらったディープスペクターゴーストアイコンで変身した仮面ライダーディープスペクターですね。 そのエゾシカのような角が特徴的でした。

次回のジュウオウジャーには、ロイミュード001(フリーズロイミュード)役の人が登場するんですね。



たこ焼きマントマン…www



2回目のカウントは比較的ゆっくりしています



最近アカリがかなり可愛く見えるようになってきました…w



今週のカノンちゃん



意気投合する眼魔がカオスな展開でしたw



ここは私に任せて…って、アリア様の死亡フラグじゃないよね?



このシーン、笑いました…www



前回のことから、なんとなくこの展開は読めましたね



グンダリ無駄使いおじさん、カッケぇ!!



仮面ライダーカブトでも同じようなシーンが有りました。 カブトの34話ですね。  「私は所詮、ゼクトの犬。でも、犬だからこそ一宿一飯の恩義は返したい。」



鎧武→ドライブ→ゴーストの各ビンタシーン!w



幹部怪人にビンタするヒロインって、平成ライダー初じゃないでしょうか?



「情けは人の為だけではなく、いずれ巡り巡って自分に恩恵が返ってくるのだから、誰にでも親切にせよ」という意味です。



たこ焼き食べさせろ!で吹いた…www。 アマゾンアルファの生卵やんか!w



スペクターのノブナガ魂、久しぶりに見ました



平成ライダー伝統の絶対許さないマン、参上!



何だかんだで3人同時変身は熱いです



マコト兄ちゃん、マジイケメン



音声が『ギロットミロー』なんですね



CMでシレッとネタバレが!!



デーブ・スペクターではなくディープスペクターです



Tweetではデーブ・スペクター祭り発生!



ディープスペクターはヨモツヘグリっぽかったけど、案外サラッと使いこなしてました



エゾシカかっ!(激しいツッコミ)



激しいナパームだけど、これはCGかな?



確かに色合いが響鬼っぽい



いきなり「まこっちゃん」とは呼ばないか…w



キュビちゃんの画力が向上



最終回っぽい…w



来週はアラン様が衣替え!



そしてイエローバスターの宇佐見ヨーコが参上ですね



そして来週の御成!!!!!!



小宮有紗さんの出演、楽しみです


[ 2016年04月25日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーアギト アンノウン解説(初級-上級編)

またネタ不足なので、かなりマニアックなネタを投下します。 仮面ライダーアギトのアンノウン解説(初級編、中級編、上級編)です。

こちらがアンノウン解説 初級編


こちらがアンノウン解説 中級編


こちらがアンノウン解説 上級編


仮面ライダーアギトを見ていない人には何が何やら?という感じでしょうね。 仮面ライダーアギトですが、その背景設定がかなり壮大で、子供番組とは思えないくらいです。 当ブログでも、その仮面ライダーアギトの背景設定を過去に記事にしてありますので、興味が在る方はこちらをご一読下さい


[ 2016年04月24日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

DXアイコンドライバーGを重塗装版にしてみた

仮面ライダーゴーストに登場する、15この偉人アイコンの力を使えるベルトの玩具、DXアイコンドライバーGを重塗装版にしている動画です。 こちらはヲタファさんの動画ですね。

玩具のプラ成形色とは違い、かなりグレードアップされた感じがします。 これは質感が段違いですね~。 プラモ塗装を経験された方なら問題なく出来るレベルだと思いますから、GW等の時間が取れる時に挑戦しては如何でしょうか?

塗装に挑戦される方は、塗装前にはアルコール等で塗装面を拭いて脱脂する事をお忘れなく!!!

[ 2016年04月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DXディープスペクターゴーストアイコン 正式レビュー動画

本日発売のDXディープスペクターゴーストアイコンのレビュー動画です。 昨日とい☆ハッピーさんの音声動画はご紹介したのですが、親切丁寧なとい☆はっぴーさんのトークで紹介する動画が上がっていたので、こちらもご紹介します。

しかしゲキコウモードとはどういうモードなんでしょうか? 怒りに我を忘れ、暴走してしまうなんて感じなのかな? それって何てデッドヒートマッハ?という展開で、2年連続2号ライダーの暴走モードなわけ…ないか…?w。

話は変わってDX版のゴーストアイコンですが、玩具店でも綺麗サッパリ在庫がない状態が続いていますね。 DXゴーストアイコンは初期ロットを入手しそこねると、かなり入手がしにくくなりますから、迷ったら買っておいたほうが吉と出てますよ!w

仮面ライダーゴースト DXディープスペクターゴーストアイコン
by カエレバ



[ 2016年04月23日 18:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

食玩のメガウルオウダーで作る、プロトメガウルオウダー

レオンチャンネルさんの動画で、食玩のメガウルオウダーを利用して、仮面ライダーゴーストに登場する眼魔幹部イゴールの使う『プロトメガウルオウダー』を作っています。


こちらがプロトメガウルオウダーの写真ですね。


これはアイデア物ですね~! 後は眼魔アイコンがあれば、ほぼ完璧なんですが、食玩のこのサイズでは眼魔アイコンは流石に無いですからねぇ…。

[ 2016年04月23日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーファイズ CSMファイズギアが正式発表されました

大人のマニア向けのライダーベルト、コンプリートセレクションモディフィケーション(以下CSM)最新作の、CSMファイズギアが正式に発表されています。

仮面ライダー555 COMPLETE SELECTION MODIFICATION FAIZGEAR
http://p-bandai.jp/item/item-1000102770/

税込み30240円という値段が値段なだけに、豪華ですね。 ミッションメモリ、ファイズフォン、ベルト、ファイズポインター、ファイズショット、ファイズショットホルダー、ポインター用レッグホルダー、ファイズフォンアタッチメントパーツです。





ファイズポインターのディテールも細かいですね


ファイズフォンのガンモードにファイズポインターを載せられる仕様なのも、ファンにはグッと来る仕様です


デジカメ型のファイズショットもこのディテールです


上記のリンクによると、ファイズフォンとファイズポインター、ファイズショットはCSMシリーズ初のワイヤレス通信の使用なんだそうです。 エネルギーが伝わる演出が音で再現されているそうなので、これは楽しみですね。

ファイズフォンには他にも驚きの音声仕様があるそうで、それは改めて5月20日に解禁されるそうです。  3万円の商品なので、スマートブレイン印のアタッシュケースもあるのかな?とおもいきや、そうではなかったんですね。 財団Bの企みでは、アタッシュケースは別売りでしょうか?w。 ここ迄来たらSMART BRAIN印のアタッシュケースも、ファンとしては欲しいところだと思います。

[ 2016年04月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

渋谷PARCO限定 石ノ森ゴーストアイコン レビュー動画

先程ご紹介したCSMダークカブトゼクターと同じく、こちらも渋谷パルコで4月21日(木)から始まった、「仮面ライダー」45周年を記念したエキシビションショップ「KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP」で限定販売された、石ノ森ゴーストアイコンのレビュー動画です。 こちらも混乱の中並ばれた方、大変お疲れ様でした。


先ほどのCSMダークカブトゼクターの記事で、当日の混乱具合が分かる記事やTweetをご紹介しましたが、こちらは地方のライダーファンの方の動画です。

『限定品だったらタオルとかマグカップにしとけ!』というのが妙に納得してしまいました。 簡単に上京できない地方のファンの為にも、今回のCSMダークカブトゼクターと石ノ森ゴーストアイコンを、プレミアムバンダイで再度販売してもらいたいと思います。

[ 2016年04月22日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

CSM ダークカブトゼクター レビュー動画

渋谷パルコで4月21日(木)から始まった、「仮面ライダー」45周年を記念したエキシビションショップ「KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP」で限定販売された、CSMダークカブトゼクターのレビュー動画です。 混乱の中並ばれた方、大変お疲れ様でした。

動画の中では、CSMカブトゼクターとの比較を丁寧にやってくれていますね。 

それにしても、渋谷パルコの販売は随分と混乱があったようです。

マイナビニュース:渋谷パルコ「仮面ライダー」展に1000人超えの列、「ファイズギア」試作展示も
http://news.mynavi.jp/articles/2016/04/21/kamenrider2/

【最初から絶望】石ノ森ゴーストアイコン、ダークカブトゼクター転売対策はされているらしいが…
http://www.kr753.com/archives/5644975.html

上を見ると、渋谷パルコには深夜から人が集まり始め、朝には1000人以上居たみたいですね。 この手の限定商品に群がる転売屋が大挙して来ていたみたいです。 例によって大陸の方が沢山居たみたいですね。



途中で絶望してファントムを生み出しそうな人が大勢居たんじゃないでしょうか?。 東京のみの現地販売でこんなに売れるのであれば、プレバンで売れば良いのにと思うんですが…。 

[ 2016年04月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DXディープスペクターゴーストアイコン 音声確認動画

明日発売予定のDXディープスペクターゴーストアイコンの音声確認動画です。 といはっぴーさんの動画ですが、例の渋谷パルコにもお買い物に行ってたので、お疲れで音声のみの動画なんですかね? 詳しいレビューは今後アップしてくれると思います。


DXディープスペクターゴーストアイコンは、DXゴーストドライバーと上手くハモっている感じですね。 ゲキコウモードの音声もあり、TVでのディープスペクターの活躍が楽しみです。

仮面ライダーゴースト DXディープスペクターゴーストアイコン
by カエレバ

[ 2016年04月22日 09:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

ガシャポンゴーストアイコン11 アソート確認動画

巷では稼働が始まっているガシャポンゴーストアイコン11のアソート確認動画です。 動画主のとい☆はっぴーさんですが、ドライブゴーストアイコンが最初ガシャポンだけでリリースされると勘違いして、袋買いしてしまったそうです。

通常通り、レアVer(今回のガシャポンゴーストアイコン11はドライブメッキVer)は1つですが、他は3個づつ、ドライブは5個と割と均等なアソートですね。 DX版ゴーストアイコンは未だに品薄状態ですから、これからのガシャポンゴーストアイコン+食玩SGゴーストアイコンの再販祭りで、買い逃したものは補完するしかないようです。 

[ 2016年04月21日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

ユニクロでTシャツを2枚買うと、シェイクスピアゴーストアイコンが貰えるコラボ企画!

ユニクロと仮面ライダーゴーストのコラボ企画が始まります。 ユニクロでは、5月27日(金)から、仮面ライダーゴーストTシャツ(990円+税)を2枚買うと、シェイクスピアゴーストアイコンが一個貰える企画を行うそうです。

キャラクターランドさん:UNIQLO × BANDAI 仮面ライダーゴーストUTでオリジナルゴーストアイコンをゲット!!
http://characterland.jp/hobby/20160421-001/

こちらが仮面ライダーゴーストユニクロTシャツ(UT)


こちらがシェイクスピアゴーストアイコンです。


仮面ライダーゴーストTシャツですが、恐らくキッズサイズだけでしょうね。 女性ならば、キッズのL-XLは着ることが出来る方は多いと思います。

[ 2016年04月21日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

Vシネマ『仮面ライダーチェイサー 』付属 DXブレイクガンナー&ライノスーパーバイラルコア レビュー

※動画にはVシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」のネタバレ要素もありますので、未視聴の方はご注意下さい。

Vシネマの「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」の初回限定版に付属している、DXブレイクガンナー&ライノスーパーバイラルコア のレビューです。 Vシネマの「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」は本日4月20日発売です。

こちらの限定版DXブレイクガンナーですが、チェイスのオリジナル音声が41種類も入ってるんですね。「乱れ…ちゃう」「耳の裏を見せろ」などといった、チェイスの名(迷)セリフも入ってるのは嬉しい限りです。  TV放送時には、ブレイクガンナーは初回生産から再販されず、かなり品薄で手に入れたくても入らない状態だったのを思い出しました。 欲しい方は手に入って嬉しかったのではないでしょうか?

まだこの初回限定版Vシネマ ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサーですが、Amazon.co.jpで売っていますので、欲しい方はお見逃しなく!!

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー ブレイクガンナースペシャル版 [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2016年04月20日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

8月6日(土)公開『劇場版仮面ライダーゴースト』特報

毎年恒例の夏の映画ですが、8月6日(土)公開『劇場版仮面ライダーゴースト』(仮)『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー』(仮)として、公式サイトが正式に立ち上がっています。

劇場版仮面ライダーゴースト』『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー』公式サイト
http://ghost-zyuohger.jp/



撮影はもう既に始まっているようで、先日もこの夏映画のためのエキストラ募集告知もありました。 どのような映画になるのか、今から楽しみですね。

[ 2016年04月20日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ ディープ・スペクターマスクを作ってみた

自作アイテムでお馴染みのレプティリアンチャンネルさんの動画で、『ダンボールとテープでディープ・スペクターマスク作ってみた』です。

動画内の『エゾシカかっ!』ってのがかなりツボに入りました。 レプティリアンチャンネルさん、紫のレインウェアももう用意して、コスプレの準備万端ですね。 デーブ・スペクターじゃなかったディープスペクターの全身コスプレ動画が上がり次第、またご紹介します。

仮面ライダーゴースト DXディープスペクターゴーストアイコン
by カエレバ

[ 2016年04月19日 17:10 ] カテゴリ:自作アイテム | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツ 仮面ライダー1号が発売決定

SHフィギュアーツ スタッフブログさんの記事にて、SHフィギュアーツ (2016年春映画の)劇場版 仮面ライダー1号の記事がアップされています。

「S.H.Figuarts 仮面ライダー1号」発売決定!
http://blog.livedoor.jp/shfiguarts/archives/1055908189.html

上記ブログ記事に直リンクさせて頂いた写真がこちらです。


こちらのSHフィギュアーツ 仮面ライダー1号ですが、2016/04/21 (木)に渋谷パルコで開催される、『KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP』や、5月21日から秋葉原で行われる『魂フィーチャーズ2016』でも展示を予定しているそうです。

特に明日からの『KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP』では、CSMダークカブトゼクターと、石ノ森ゴーストアイコンが現地限定で販売されるので、要注目のイベントですね。

[ 2016年04月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツの祭典 『魂フィーチャーズ2016』続報

東京の秋葉原にあるベルサール秋葉原1Fにて、5月21-22日の期間『魂フィーチャーズ2016』として、SHフィギュアーツの祭典イベントが行われるそうです。

魂フィーチャーズ2016 公式サイト
http://tamashii.jp/special/tf2016/



公式サイトの中で気になるのが、最新ライダー大集合として『あのライダーも?』という所。 画像のゴーストの横に、赤と緑でシークレットとありますが、こちらは恐らく仮面ライダーアマゾンズのアマゾンアルファとアマゾンオメガでは?と予想できます。



SHフィギュアーツファンは、5月21-22日の『魂フィーチャーズ2016』には、足を運んだほうが良さそうですね。

[ 2016年04月18日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ

2017年 06月 【64件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter