仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2016年05月
月別アーカイブ  [ 2016年05月 ] 

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

仮面ライダーアマゾンズ 2017年春にシーズン2が決定!

アマゾンプライムビデオで配信している仮面ライダーアマゾンズですが、アマゾン公式サイトで、2017年春からの仮面ライダーアマゾンズ シーズン2の告知をしています。

amazons_season2.jpg

http://www.amazon.co.jp/b?node=4456294051&ref=dvm_jp_pv_sm_tw_000472

今回の13話で終わるのかなあ?と思っていたら、やはりシーズン2が来るんですね。 まずは今のシーズン1がどのような幕引きになるのかを、毎回楽しみにして見たいと思います。

[ 2016年05月31日 18:00 ] カテゴリ:仮面ライダーアマゾンズ | TB(0) | CM(0)

PIVOTアニメで仮面ライダーゴースト 15偉人アイコン変身集

こちらはPIVOTアニメで再現する仮面ライダーゴーストで、15の偉人英雄アイコンの変身集です。

こちらの作者さんですが、仮面ライダー鎧武辺りからちょいちょい動画を見てるんですが、初期の頃からはかなりクオリティが高くなってますね。 今後の作品も楽しみです。

[ 2016年05月31日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 マスクコレクション レガシー レビュー動画

プレミアムバンダイ限定の商品で、仮面ライダー鎧武 マスクコレクションレガシーのレビュー動画です。 

まずは勝亦博物館さんの動画。ご本人の興奮具合と、バックに沢山あるライダーの生首に注目ですw


こちらがショウカイジャーさんの動画。 発光ギミックでは部屋のライトを消してくれるのが良いですね。

パッケージの毛筆で書いてある「鎧武」もカッコイイですね。 管理人的にはマスコレ等の生首シリーズはあまり好きではないんですが、勝亦博物館さんのように複数で並べると、やはりカッコイイなぁ~と思います。 数年前に言った宮城県石巻の石ノ森萬画館では、本物の歴代平成ライダーマスク展示があったのを思い出しました。

[ 2016年05月31日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 黒のリンゴロックシードレビュー

プレミアムバンダイ限定商品の、仮面ライダー鎧武最終話に登場した『黒のリンゴロックシード』のレビュー動画です。

収録されているセリフですが、仮面ライダー鎧武の最終話【変身!そして未来へ】のコウガネ vs ミッチ+紘汰の掛け合いそのまんまなんですね。 当時は46話で最終回だったほうが綺麗なのではないかな?と思っていたのですが、管理人が鎧武の最終回を見た後は、こちらのラストでも問題なかったなと思うぐらい良い出来の最終話だった記憶があります。 黒のリンゴロックシードですが、鎧武ファンなら涙モノのセリフ収録でした。

動画でもとい☆はっぴーさんが仰っていましたが、仮面ライダー鎧武で私が好きなシーンですが、ロシュオが戦略ミサイルを総て消す所、レデュエがロシュオを襲った後に、紘汰が「レデュエ!お前みたいな奴はぶっ潰す!」と言った後のレデュエフルボッコシーンw、後はとい☆ハッピーさんと同じく、「姉ちゃんの手料理、もう食べられないや」のシーンも好きですかね。 後は46話で、意識不明の貴虎の夢に紘汰が出てきて、貴虎を諭す辺りも印象に残っています。

[ 2016年05月30日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 第33話 【奇跡!無限の想い!】

仮面ライダーゴースト 第33話 【奇跡!無限の想い!】の感想です。 仮面ライダーゴーストの新フォームが登場しましたが、まだ公式では「光の仮面ライダー」という表現でした。 ネタバレ的には、ゴーストの最終フォームが出たとも出ていないとも言えない曖昧な感じの登場でしたね。 個人的には、最終フォームの登場回は2話完結で引っ張ったほうが面白いんじゃないかなとも思いますが、作る側も毎回パターン化するのを恐れているんでしょうか? フォーゼのコズミックステイツ、ドライブのタイプトライドロンも、主人公が一回死んでしまうパターンでしたから、毎回使うのはやはり躊躇われるんでしょうね。

今回の気になったTweetをご紹介します。

今週の前フリ…w



今回は序盤から、例の「いつもの場所」岩船山の採石場が舞台でした。



ここのいつもの場所に来ると、ナパームが多くなりますw



関智一’s ブラックホールに吸収されていく…w



どんどん強くなっていく強さのインフレ的な敵をやっつける方法を、先輩ライダーから伝授…



最終フォーム登場回らしく、派手にナパームを使ってました!



【悲報】主人公、番組が始まって7分で消滅…



びっくり顔コンテスト



番組前に100円で売っていた俺ゴーストアイコンで、この砕けた俺アイコンを自作するチャンス!



ツンデレユルセンのツンですね



アラン様の疑問…w



フミバアの孫がたこ焼き屋を継ぐんですね



消滅の危機でも元気ハツラツ…w



新しいジュウオウキューブかな?



確かに戦隊っぽいです



今回は前半も後半もナパームですね



今週の御成w



タケル殿、通算3度めの復活



去年の33話



これは…電王のジーク??w



先輩ライダーが今週のOAを見たら…



グレイトフル=仏壇、新フォーム=白装束w



先輩ライダーが生き返る方法をアドバイスw



今週のアカリ&カノンちゃん




[ 2016年05月30日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴーストのアラン様コスプレに挑戦してみた!

勝亦博物館さんの動画で、仮面ライダーゴーストのアラン様コスプレに挑戦している動画です。





流石バンダイファッションネットのアラン様の眼魔制服?ですね!勝亦さんのアラン様なりきり度が半端ないです! 動画も60fpsでやけにヌルヌル動くのも特徴ですね(コスプレに関係ないですが…)。


[ 2016年05月29日 17:10 ] カテゴリ:素人変身シリーズ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー王蛇 アドベントカードの総て

私が仮面ライダーゴーストを見ていてイマイチ不満なのが、魅力的な敵キャラが居ないことですね。 こちらは仮面ライダー龍騎で、犯罪者の殺人犯人のライダーとして本編に登場した、仮面ライダー王蛇のMAD動画です。

仮面ライダー龍騎も、王蛇が登場してから物語がピリッと締まった感じがありました。 動画は編集がイマイチ雑なのと、映画とTV本編がごっちゃになっているのが気になりますね。 できれば浅倉威の最後も入れて欲しかったな…。 やはりこの仮面ライダー王蛇はダントツでキャラが立っているダークライダーです。

他に好きな平成ライダーの敵キャラですが、クウガのバッタグロンギ「ゴ・バダー・バ」、ファイズの草加(敵ではないですが)、カブトの矢車(キックホッパー・これも敵ではないですが)、ダブルの井坂深紅郎(ウェザードーパント)、オーズのウヴァ(ネタキャラ化してました)、フォーゼの鬼島くん(蟹座のキャンサーゾディアーツ)ですね。 ちょっとクセのあるキャラが管理人的には好きみたいです。

[ 2016年05月29日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

プレミアムバンダイ限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーチェイサーマッハ レビュー

大人のマニア向け可動フィギュア、SHフィギュアーツシリーズですが、仮面ライダードライブの終盤に登場した仮面ライダーチェイサーマッハのSHフィギュアーツレビューです。 

冒頭の蛮野ドライバーでの演出が非常に良いですね。 11月に予定されているVシネマの仮面ライダーチェイサーには、このチェイサーマッハは登場するんでしょうか? 個人的にはチェイスとの友情も盛り込んで、やはりこのチェイサーマッハは登場させて欲しいフォームですね。

S.H.Figuarts 仮面ライダーチェイサーマッハ
by カエレバ

[ 2016年05月28日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロドライブ

大人のマニア向け可動フィギュア SHフィギュアーツシリーズですが、S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロドライブが予約開始しています。

S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロドライブ
販売価格:5,184円(税込) 10月発送予定
http://p-bandai.jp/item/item-1000104391/

写真がこちら







物的にはいつもの高クオリティっぽいんですが、一つ疑問が…。 ようやく魂ネイション2016で発売自体は発表されたらしいですが、SHフィギュアーツの仮面ライダードライブ タイプトライドロンの販売時期が未だに決まっていないというのは…。 仮面ライダードライブのSHフィギュアーツファンはヤキモキしているでしょうね。 タイプトライドロンのディテールで、難しい部分があるんでしょうかね? 思い当たるのは、あのベルトさんと泊進ノ介の意識が変わると、目が変わるというギミックで四苦八苦しているのかなぁ…?

[ 2016年05月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーゴースト ネタバレ ゴースト ムゲン魂がネタバレ解禁

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 6月より、仮面ライダーゴースト ムゲン魂の情報が解禁になるんですね。

・ムゲンゴーストアイコン
アカリ、御成、シブヤ、ナリタ、マコト、カノンちゃん、アラン様の7人の仲間の心が一つになって生まれる特別なアイコンなんだそうです。 フォーゼのコズミックスイッチを思い起こさせる設定ですね。 ネクロムですが、ネクロムのフミバァ魂が控えてるんだね!(嘘)

・仮面ライダーゴースト ムゲン魂
こちらは全身ホワイト基調で、角が虹の七色になっています。 どことなくウルトラマンギンガっぽいデザインですね。

仮面ライダーゴースト ムゲン魂の必殺技
ゴッドオメガドライブ ムゲン(キック)
ヨロコビストリーム
イサマシュート
カナシミブレイク
イカリスラッシュ
タノシーストライク
ラブボンバー
シンネンインパクト

このように感情を連想させる必殺技ですが、ビックリしたのはキック以外、すべてガンガンセイバーを使っている事ですね。 例年基本フォームの武器玩具の売上が低くなるからでしょうか? ここ最近は最終フォームの専用武器が出てこない傾向ですね。 最後に最終フォームの武器が出てきたのが、ウィザードが最後になってますね。

・ディープスペクター ノブナガ魂、ツタンカーメン魂
これはある程度予想できたネタバレです。

後は夏映画のネタバレもありましたが、それはまた明日にでもご紹介します。 





[ 2016年05月28日 16:55 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

ユニクロコラボ商品 シェイクスピアゴーストアイコン レビュー

本日からアパレルのユニクロ各店舗で、ユニクロの仮面ライダーゴーストTシャツ2枚を買うと貰える『シェイクスピアゴーストアイコン』のキャンペーンが始まりました。 そのシェイクスピアゴーストアイコンのレビュー動画です。

因みにアイコン上のWSというのは「(W)ウィリアム (S)シェイクスピア」のイニシャルなんですね。 皆さんはゲットできたでしょうか~??

[ 2016年05月27日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

CONVERGE KAMEN RIDER LIMITED EDITION

2等身キャラの食玩仮面ライダー コンバージ仮面ライダーシリーズですが、4月のシブヤパルコのイベントで限定販売していた、「CONVERGE KAMEN RIDER LIMITED EDITION」がプレバンからも発売されます。

こちらは仮面ライダー555とオルフェノクの王であるアークオルフェノクのセット。



こちらは仮面ライダークウガとカブトムシをモチーフとしたゴ族のグロンギ、ゴ・ガドル・バのセット。



当初は渋谷パルコのイベントだけの販売予定でしたが、手に入れられない方も多かったため、急遽プレミアムバンダイでも発売になっています。 買えなかった方はこちらで買えるので安心ですね。

[ 2016年05月27日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

プレバン限定 仮面ライダー 仮面之世界(マスカーワールド)

プレミアムバンダイ限定で、マスコレの新作シリーズ(?)、仮面ライダー 仮面之世界(マスカーワールド)が発表されています。




仮面ライダー 仮面之世界(マスカーワールド)(10個入)
http://p-bandai.jp/item/item-1000104686/

販売価格:5,400円(税込) 10月発送予定

マスコレシリーズと何が違うのかが良くわかりません。 (大きさでしょうか?) それにしても以前マスコレの巨大版仮面ライダー鎧武、マスコレレガシーシリーズが出ていましたが、アレはどうなったんでしょうか? 

[ 2016年05月26日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(1)

【食玩】コンバージ 仮面ライダー2 レビュー

食玩で展開されている【コンバージ 仮面ライダーシリーズ】の、コンバージ 仮面ライダー2の レビュー動画です。

管理人は2等身キャラのデフォルメフィギュアはあまり好きではないのですが、このコンバージシリーズはディテールがかなり細かくて良さそうですね。 8月発売予定のコンバージ仮面ライダー3には、私の大好きな仮面ライダーWサイクロンジョーカーがあるので、お店で見かけたら買ってしまいそうです。 食玩にありがちなブラインドパッケージではなく、好きな物を指名買いできるのも良いポイントですね。

CONVERGE KAMEN RIDER2 10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)
by カエレバ

[ 2016年05月26日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

プレバン限定 仮面ライダーゴースト DXユルセン レビュー

仮面ライダーゴーストのユルセンを商品化したプレミアムバンダイ限定の玩具、DXユルセンのレビュー動画です。



こちらがユルセン役の声優である悠木碧さんが収録された、51種の収録音声です。 一部仙人役の竹中直人さんの声もありますね。


悠木碧さんといえば、魔法少女まどか☆マギカの鹿目まどか役が有名ですね。 仮面ライダーゴーストの発表時には、その鹿目まどかがインキュベーターのキュウべぇのような役割をするという、ちょっと衝撃的な配役でした。 

「僕と契約して、仮面ライダーゴーストになってよ!」

[ 2016年05月25日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 6月中盤までのストーリー

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 こちらは6月中盤までのストーリーですね。

5/29 仮面ライダーゴースト 第33話 【奇跡!無限の想い!】
・アデルの姿をした2人のガンマイザーが人間世界に現れる
・重力を操るガンマイザーが発生させるブラックホールに、タケル達のゴーストドライバーやアイコンが吸い込まれて、タケルたちが戦えなくなってしまう。

こちらが仮面ライダーゴースト 第33話の予告動画です。


制作会社さんの、33話のスチール写真が見られるページがこちら。
http://www.toei.co.jp/tv/ghost/story/1207527_2475.html

6/5 仮面ライダーゴースト 第34話 【サブタイトル未定】
・アカリが通う大学の片桐教授が不可思議研究所を訪れる
・片桐教授が、弟のジロウ「が夢の世界から帰ってこないという相談をしてくる
・片桐教授はタケルにジロウを夢の世界から連れ戻して欲しいと言ってくるが…

6/12 仮面ライダーゴースト 第35話 【サブタイトル未定】
・夢の世界に入り、眠ったままのアカリとジロウ
・そのアカリとジロウの体を、イゴールが連れ去ってしまった

 某掲示板では、仮面ライダーゴーストの第33話で、仮面ライダーゴースト ムゲン魂が登場するかしないかで、意見が割れていますね。

33話でムゲン魂出るよ派の意見
・予告の盛り上がり加減と、タイトルに「無限の想い」というフレーズが入っているので、ムゲン魂は出る
・闘魂ブースト魂回も、グレイトフル魂回も一話でまとめてきている
・34話から、また通常の不可思議研究所に依頼人が来る展開なので、33話でムゲン魂が登場する

33話でムゲン魂出ないよ派の意見
・ムゲンゴーストアイコンの発売は6月中旬、情報解禁が6月なので、33話には出ない
・強化フォームの登場回の前にはTV本編でアイテムチラ見せがあったのに、32話には無かった
・強化フォームは登場回の前に予告でチラ見せするのに、32話の予告にはムゲン魂が出なかった

とこのようにファンの間では意見が割れているんですね。 管理人的にはムゲン魂は33話に登場する可能性が高いと思っているのですが、こればかりは5月29日のオンエアを見るまでは分からないですね。 下は参考に、仮面ライダードライブのタイプフォーミュラー、タイプトライドロン登場回前の予告と、ゴースト 闘魂ブースト魂、グレイトフル魂の登場回前の予告です。

仮面ライダードライブ タイプフォーミュラー登場回の第21話予告です。


仮面ライダードライブ タイプトライドロン登場回の仮面ライダードライブ 33話の予告


仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂登場回の第12話予告


仮面ライダーゴースト グレイトフル魂登場回の第23話予告


それぞれの予告を改めて見てみると、新フォームのチラ見せはあるんですよね…。 これは5月29日の仮面ライダーゴースト 第33話を見てみないと分からないかなぁ…

[ 2016年05月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツ 仮面ライダースペクター レビュー

大人のマニア向け可動フィギュア、SHフィギュアーツシリーズですが、仮面ライダーゴーストに登場する2号ライダー、SHフィギュアーツ仮面ライダースペクターのレビュー動画です。


SHフィギュアーツ 仮面ライダースペクターですが、いつもの高クオリティですね~。 ビックリしたのが、この大きさでガンガンハンドのポンプアクションが出来るとは流石ですね。 初回特典はカノンちゃんのアイコン、妹アイコンが付属です。 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト 仮面ライダースペクター (初回特典付き) 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
by カエレバ

[ 2016年05月24日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

5月21-22にベルサール秋葉原で開催された『魂フィーチャーズ2016』

5月21-22日にベルサール秋葉原で行われたSHフィギュアーツ等の祭典、『魂フィーチャーズ2016』の模様のTweetや記事も交えてご紹介したいと思っています。

まずは公式Tweetより






























後は、電撃ホビーウェブさんの記事が詳しくこの『魂フィーチャーズ2016』のレポートをしていました。
http://hobby.dengeki.com/event/204717/

仮面ライダードライブ タイプトライドロンがまだ商品化されていないことに驚きましたね。 個人的にですが、SICの仮面ライダー鎧武はあまり好きじゃないかなあ…。 オーズやウィザードは好きなんですけど、やはりSICの超解釈は、好き嫌いが分かれてしまう傾向があると思いますね。 仮面ライダーアマゾンズのアマゾンアルファとアマゾンオメガのフィギュアーツですが、こちらは楽しみです。

[ 2016年05月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

プレミアムバンダイ限定 CSMファイズギア PV

只今予約しているプレミアムバンダイ限定のコンプリートセレクションモディフィケーション(以下CSM)のファイズギア 公式PVです。

CSMファイズギアの公式サイトに載っていますが、こちらCSMのファイズフォンには、乾巧役の半田健人さんが音声新作撮りおろしで、仮面ライダー555のセリフが入ってるんですね。 「俺には夢がない、でもな、夢を守ることはできる!」等の名台詞が収録されるんだそうです。

CSMファイズギア欲しいなあ~! でもお値段が3万円以上…。 CSMとは 「C」こんなの 「S」セレブしか買えない 「M」物だよね…。

[ 2016年05月23日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーゴースト 第32話 【追憶!秘めた心!!】

仮面ライダーゴースト 第32話 【追憶!秘めた心!!】の感想です。 せっかくスーツアクターの高岩成二さんが、眼魔幹部のジャイロを演じているのに、なんで2週連続生身の高岩アクションが見られないんでしょうか? その辺り、高岩眼魔のアクションをもっと取り入れて欲しいなと思います。 今週-来週と色々急展開ですが、五十嵐博士が「無限、無限」と露骨に連呼していたのがちょっと鼻につきました。 毎年5月末-6月に来る例のアレが次週辺りに登場するかと思うと、ちょっと楽しみです。 

今週も気になったTweetをご紹介します。

爽やかアラン様



今週の冒頭セリフ…w



タケルのパパン天空寺龍ですが、サラッと武蔵を召喚していてすげぇ~



天空寺龍役の西村和彦さんですが、超獣戦隊ライブマンのイエローライオン役でした!



パパンへタケルから一言…w



そういえば、ジャベルは御成に恩返しした後、どこ行ったんだろう??? 



10年前ってオッチャンは生きていたんでしょうか?



眼魔世界にラインアプリは無かった…w



DXゴーストドライバーの半透明部分を外すと、これが出てきますね



ひょっとしたら、重塗装版プロトタイプゴーストドライバーがプレバンで出るかも???



はい、アレのフラグです



そうっすね



確かに、五十嵐博士は羨ましいかも…



そういえば、もう何年もオロナミンC飲んでないなぁ…



アナザーアギトの木野さんは座談会に呼ばれないか…



これは衝撃の告白! またヒロイン誕生?!



あれ、高岩眼魔はジャイロじゃなかったっけ?



俺、参上?



そうです、昔劇場版でこれだった人です



やっと仮面ライダーディープスペクターのゲキコウモードが出たと思ったら、ちょっと地味だったでござる…w



コンセレのCMがTV本編でやるとは…、予約が芳しく無いのかな?(大人の勘ぐり)



久しぶりの関智一空間



タケル「子供のことを思わない親なんて居ない…」に対して、蛮野博士から一言



敵も良く分かっていない…w



へー来週消滅しちゃうんだー(棒読み)



因みに去年のドライブの展開です



【悲報】アデルがネタキャラ化…



確かに戦隊っぽいです…



なるほど…



今週のカノンちゃん


[ 2016年05月23日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(0)

ゆっくり仮面ライダーを紹介する 仮面ライダーエターナル編

いつもかなりマニアックな話になる動画の『ゆっくり仮面ライダーを紹介する』ですが、Part7の仮面ライダーエターナル編です。

仮面ライダーWが終わって、仮面ライダーアクセルと仮面ライダーエターナルのVシネマがアナウンスされた時は、本当にビックリした記憶がありますね。 それ以前はネットムービーを配信するばかりだったので、まさかVシネがリリースされるとは思わなかったですね。 仮面ライダーエターナルも、劇場版仮面ライダーWを補完するようなストーリーで、エターナルがより魅力的に描かれていた名作だと思います。

[ 2016年05月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(0)

ロビンゴーストアイコンのホロシールを「ROBIN HOOD」で作ってみた

昔から一方的にお世話になっていた方なのですが、その昔Mixiの仮面ライダーコミュを管理していたクレーンの丈さんの動画で、【仮面ライダーゴースト】ロビンアイコンのホロシールを「ROBIN HOOD」で作ってみた♪です。

ホログラムのシールも、プリンタなどを使えば自作できるんですね~! これは自作派には嬉しい情報だと思います。

他にもこんな動画もありました。


クレーンの丈さんですが、その昔Mixiコミュで、ガイアメモリの絵柄のCGとか、オーズのメダルやフォーゼのスイッチのCG画を沢山描いていてくれたので、フォーゼの自作スイッチカバンを作る際に使わせて貰ったこともありました。 その節はどうもありがとうございました。

[ 2016年05月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

CSMファイズギア発売記念 仮面ライダー555第1-2話無料配信中

仮面ライダー公式Youtubeチャンネルの、東映特撮Youtubeチャンネルで、只今『「CSMファイズギア・CSMファイズドライバー」発売記念限定配信 仮面ライダー555 第1話-第2話』が配信中です。

仮面ライダー555 第1話


仮面ライダー555 第2話


丁度今アマゾンプライム会員向けに配信中の「仮面ライダーアマゾンズ」が、平成1期ライダーのクウガ-ブレイド辺りの雰囲気なんですよね。 仮面ライダー555はその中でも、勧善懲悪ではないハードなストーリーと、ファイズフォンやファイズギアのスタイリッシュなアイテムで人気がありました。 私も以前ネット配信で全話視聴していますが、現在の平成2期のライダーと違い、かなりハードさを感じられるストーリーなので、まだ見ていない方にはぜひお薦めしたい作品です。

[ 2016年05月21日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 5月後半のサブタイトル

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 こちらは5月終わりまでのサブタイトルですね。

5/22 仮面ライダーゴースト 第32話 【追憶!秘めた心!】
・タケルは五十嵐博士と再開する。
・五十嵐博士の記憶から、タケルの父・龍と五十嵐博士は眼魔が人間世界へ侵攻しようと企んでいる事を、仙人から聞かされた事を知る
・龍は眼魔世界にいる15の神「ガンマイザー」に対抗するため、15人の英雄達の魂の力を借りようとしていた

5/29 仮面ライダーゴースト 第33話 【奇跡!無限の想い!】
・アデルの姿をした2人のガンマイザーが人間世界に現れる
・重力を操るガンマイザーが発生させるブラックホールに、タケル達のゴーストドライバーやアイコンが吸い込まれて、タケルたちが戦えなくなってしまう。

仮面ライダーゴーストの最終フォームと思われる、仮面ライダーゴースト ムゲン魂ですが、5月29日のサブタイトルに【奇跡!無限の想い!】とありますから、そこで登場でしょうか? 玩具のDXムゲンゴーストアイコンが6月発売という話なので、5月29日には、仮面ライダードライブ タイプフォーミュラーのように終盤にチラッと出て、活躍するのは次週の6月5日という予想もできます。 いずれにせよ、例年最終フォームの登場回は熱いドラマちっくな展開の話が多いので、今から楽しみです。

因みに管理人の最終フォーム登場で一番好きなのが、平成1期だとダントツで仮面ライダーブレイド キングフォーム、平成2期だと仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツの登場回が好きですね。 

[ 2016年05月21日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

【食玩】SGゴーストアイコンSP1 レビュー動画

今週発売された、食玩のSGゴーストアイコンSP1レビュー動画です。

ガシャポンでしか発売していなかったウィザードゴーストアイコンの他、初期のゴーストアイコンが再販されているのは、買い逃していた方には嬉しいと思います。 

仮面ライダーゴースト SGゴーストアイコンSP1 10個入りBOX(食玩)
by カエレバ

[ 2016年05月20日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーW サイクロンジョーカーが正式発表されました!

大人のマニア向け可動フィギュア、SHフィギュアーツシリーズですが、SHフィギュアーツの中でもリアルな体型を再現しているS.H.Figuarts(真骨彫製法)シリーズ最新作が、仮面ライダーW サイクロンジョーカーです。 値段は税込み6480円、10月22日一般販売です。






S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーW サイクロンジョーカー
http://tamashii.jp/item/11407/

S.H.Figuarts真骨彫製法 仮面ライダーシリーズスペシャルページ
http://tamashii.jp/special/shinkocchou/

Wといえば、この「お前の罪を数えろ!」のポージングですね。


Wのオープニングで印象的な場面もこの通り。


第一話のマグマ・ドーパントに使ったマキシマムドライブ【ジョーカーエクストリーム】発動のシーンです。


私もこれは欲しくなりますね。 10月の発売が楽しみな方も多いと思います。

[ 2016年05月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプトライドロンが遂に発売!

大人のマニア向け可動フィギュア、SHフィギュアーツですが、仮面ライダードライブのフィギュアーツで、遂に仮面ライダードライブ タイプトライドロンが発売するようです。




公式のTwitterからたどるリンクで、SHフィギュアーツスタッフブログのページを御覧ください。
http://blog.livedoor.jp/shfiguarts/archives/1057258008.html

超MOVIE大戦ジェネシスに登場した、ゼロドライブも企画されているようで、仮面ライダードライブのフィギュアーツファンはお待たせといった感じですね。

[ 2016年05月19日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 霧子役の内田理央さん コカコーラCM動画

仮面ライダードライブでは、ヒロインの詩島霧子役を熱演していた内田理央さんですが、その内田理央さんの最新CM動画【Coke ON(コーク オン)】です。

相変わらず内田理央さん、可愛らしいですね。 他にも内田理央さんのTwitterで拾ったTweetを貼っときますね。









[ 2016年05月19日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(1)

S.H.Figuarts 仮面ライダーナイトサバイブ&ダークレイダーセット

この商品を紹介するのが漏れていました。 大人のマニア向け可動フィギュア、SHフィギュアーツシリーズで、仮面ライダー龍騎から、『S.H.Figuarts 仮面ライダーナイトサバイブ&ダークレイダーセット』です。 プレバン限定なのですが、商品注文受付が5月23日までなので、欲しい方は要注意です!

S.H.Figuarts 仮面ライダーナイトサバイブ&ダークレイダーセット
http://p-bandai.jp/item/item-1000103203/

仮面ライダー龍騎では、ほぼ主役というか、このナイトが主役では?と思うぐらいの活躍でした。 中盤にサバイブ疾風のカードで強化された、仮面ライダーナイトサバイブは印象的ですね。





写真でも分かりますが、ダークレイダーがバイク形状からモンスター形状に変形するというのが最大の特徴ですね。 ボーイズトイではあり得ないクオリティの高いフォルムのまま変形するので、今なお多い仮面ライダー龍騎ファンには涙モノでは無いでしょうか?

因みに、この仮面ライダーナイトサバイブは再販で、ダークレイダーのみの販売も行っています。 しかしこのSHフィギュアーツのナイトサバイブを買い逃していた人は、今回手に入れる良いチャンスですね。

[ 2016年05月18日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

プレミアムバンダイ限定 眼魔アイコンセット(超MOVIE大戦 ジェネシスver.) レビュー

プレミアムバンダイ限定の、眼魔アイコンセット(超MOVIE大戦 ジェネシスver.) レビュー動画です。

今回もまたコレクターズアイテムのゴーストアイコンですね。 発光も音声ギミックも無く、渋いです。 次のプレバン限定眼魔アイコンですが、眼魔アイコンセット ウルティマが控えています。 いつも思うんですが、こういうマニアックな限定物はどの位全国で売れるんでしょうか??

[ 2016年05月18日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 03月 【75件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter