仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2016年06月
月別アーカイブ  [ 2016年06月 ] 

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

仮面ライダードライブの竹内涼真さんCM ロッテ 爽 「バス停」篇

仮面ライダードライブでは、主役の泊進ノ介・仮面ライダードライブを1年間熱演した竹内涼真さんですが、その竹内涼真さんのCM動画です。 ロッテのアイスクリーム爽のCMですね。

「考えるのや~めたっ」って、泊進ノ介のセリフのオマージュでしょうか???

こちらがCM制作発表のインタビュー動画です。


竹内涼真さんですが、7月からの日テレ系ドラマ「時をかける少女」に重要な役どころでの出演も決まっています。 ドライブの竹内涼真さんとヒロインの内田理央さん、売れてきてますね~。 どんなにブレイクしても、仮面ライダー出演を黒歴史にしないで欲しいですね~。

[ 2016年06月30日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンオメガ Amazon限定Ver.

SHフィギュアーツの仮面ライダーアマゾンオメガは先日速報でお知らせしましたが、正式に値段と発売日が発表になっています。

SHフィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ 価格:5,616円(税8%込) 発売日:2016年11月
何と一般店頭販売なんですね。 7月から衛星放送でTV放映されるからでしょうか? 
http://tamashii.jp/item/11449/



アナウンスでは”Amazon限定で、アマゾンオメガが変身する瞬間をイメージしたエフェクトがセットになった「S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンオメガ Amazon限定Ver.」が展開決定!※追加エフェクト(4パーツ)とパッケージが異なる特別仕様です。”との事です。 アマゾンズドライバーはプレバン限定版の方にレジスターと武器が付属していましたが、フィギュアーツではAmazon.co.jp販売の方にエフェクトセットが付いているんですね。


どうやら12月にはフィギュアーツのアマゾンアルファが販売のようなので、ファンはそちらにも期待ですね。 個人的にはアマゾンアルファのビジュアルのほうが好みなので、楽しみです。 アマゾンズドライバーのダメージの表現なども期待したいですね。


[ 2016年06月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

『仮面ライダーアマゾンズ』藤田富さん、武田玲奈さんインタビュー

※この記事ですが、後半はアマゾンズのストーリーに関してネタバレがありますので、未視聴の方はご注意下さい。

アマゾンプライムビデオでは全13話の配信が終わった『仮面ライダーアマゾンズ』ですが、その主人公の水澤悠(はるか)を演じた藤田富さんと、ヒロインの水澤美月(みずき)を演じた武田玲奈さんのインタビュー動画です。

仮面ライダーアマゾンズですが、私も13話全部視聴して、素直に面白かったなと思える作品でした。 個人的に言えば、主人公の悠が自分の狂気と戦うような描写がもっとあっても良かったですね。 アマゾンマンションの闘いを振り返って「自分が自分じゃなくなるみたいで・・・、でも(アマゾンに変身して戦うと)気持ちよかったぁ~」と七羽に打ち明けるシーンがあるのですが、その辺りをもっと引き出して欲しかったなとは思います。 最後はどちらかというと、覚醒前のアマゾンを守るような要素が強かったので、できればベルセルクの狂戦士のような演出がもっと欲しかったなぁ~。 

[ 2016年06月29日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーアマゾンズ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 7月半ばまでのあらすじ

仮面ライダーゴーストのネタバレで、7月半ばまでのあらすじです。

7月3日 仮面ライダーゴースト 第38話【復活!英雄の魂!】

・青鬼が出たという情報が不可思議現象研究所に入る
・タケル達が現場に駆けつけると、眼魔姿のジャベルを発見するが、ジャベルには逃げられてしまう
・そこにアデルが出現、タケルは英雄アイコンを使い、アデルとガンマイザーに戦いを挑む




7月10日 仮面ライダーゴースト 第39話【対立!父と娘!】

・刑事の夏目真一郎と高校生の娘真由が、墓参りに来る
・突如現れたガンマイザーによって、父と娘の心が入れ替わってしまう

7月17日 仮面ライダーゴースト 第40話【勇気!悲壮な決断!】
・内容未定

毎月末恒例のネタバレによると、アランの姉アリアもダークネクロムP(ピンク)に変身し、味方になるそうです。 偽物のマコトはアデルが作ったという事も表記していましたが、細かいことは気にすんな系の設定でしょうか?w 38話の「復活!英雄の魂!」では、高岩眼魔(ジャイロ)相手に、坂本浩一監督らしいド派手なアクションが見られそうなので、こちらの38話は楽しみです。

[ 2016年06月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

魂フィーチャーズ2016 「S.H.Figuarts仮面ライダーシリーズ」スペシャルステージ

5月21日に秋葉原で行われた魂フィーチャーズ2016の「S.H.Figuarts仮面ライダーシリーズ」スペシャルステージの模様です。 ステージでは仮面ライダーゴースト オレ魂、仮面ライダースペクター、仮面ライダーゴースト ムサシ魂、仮面ライダーゴースト グレイトフル魂等を解説していますね。

会場に行った人も、行けなかった人も、もう一度こちらの雰囲気を味わってみるのも良いのではないでしょうか?  動画の解説欄では、「5/21開催・バンダイコレクターズ事業部によるフィギュアの祭典「魂フィーチャーズ2016」で行われた、スペシャルステージの模様をお届け! 」とありますね。 メーカーさんにはコレクターズ事業部なんて部署があるんですね~! 知りませんでした。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂 (初回特典付き) 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
by カエレバ

[ 2016年06月28日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

プレバン限定 眼魂装填DXガンガンキャッチャー【コロンブス、ナイチンゲールゴーストアイコン付属】

以前ご紹介した、仮面ライダーネクロムの専用武器 眼魂装填DXガンガンキャッチャーですが、プレミアムバンダイより公式に発表がありました。

眼魂装填DXガンガンキャッチャー 販売価格:5,508円(税込)/10月発送予定
http://p-bandai.jp/item/item-1000105181/

このDXガンガンキャッチャーですが、何とDXコロンブスゴーストアイコン、DXナイチンゲールゴーストアイコンが付属しています。






物はスペクターの専用武器、ガンガンハンドのリデコ品です。 手首にゴーストアイコンをセットできる機能がガンガンキャッチャーには付いているんですね。

因みにガンガンキャッチャーのイメージって、コレなんでしょうか?w


[ 2016年06月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

劇場版 仮面ライダーゴーストとVシネマ 仮面ライダーハート ネタバレ

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間のネタバレです。

・英雄の村にいる、仮面ライダーエクストリーマー
ゴールドの謎のベルトをして、黒のマントが印象的なライダーです。 果たしてこちらの仮面ライダーエクストリーマー
関連商品がプレバンから出るのか?出ないのか?が気になります(多分出ないでしょうけど…)

・仮面ライダーゴースト ダーウィン魂
映画に登場する新フォームで、闘魂ブーストのボディ+ダーウィンゴーストの画像でした。

・仮面ライダーダークゴースト ナポレオン魂
こちらもダークゴーストがゴーストチェンジした姿です。


Vシネマ 仮面ライダーマッハ・仮面ライダーハートのネタバレ

・仮面ライダーハート
何と仮面ライダーハートの体がタイプトライドロンです。 頭部はハート様の顔をちょっとライダーっぽくした雰囲気ですね。 仲間のブレンやメディックの力を借りて変身するそうです。 腰にはドライブドライバーが巻かれていて、ちょっと不思議ですね。 ハート様が仮面ライダーになるプロットも楽しみです。

・仮面ライダーマッハチェイサー
テレビの最終話近くに登場したのは「チェイサーマッハ」ですが、Vシネマで登場するのは、シフトライドクロッサー+マッハドライバー炎の『仮面ライダーマッハチェイサー』です。 ややこしいねん…。胸から下はチェイサーそのままで、胸から上が青主体の新造スーツですね。

[ 2016年06月28日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 眼魔ウルティマ・エボニー

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 毎月末恒例のアレからのネタバレですね。 仮面ライダーゴーストのネタバレも、後数回ぐらいだと思うと、ちょっと寂しくなります。

・眼魔ウルティマ・エボニー
その名の通り、黒い(エボニー)色の眼魔ウルティマです。 イーディス長官が変身するようですが、過去に
天空寺タケルの父、天空寺龍と戦ったこともあるようです。

・アデルがパーフェクトガンマイザーに変身
アデルがパーフェクトガンマイザーになりますが、果たしてアデルがラスボスになるのか、そろそろ気になります。

・アランの姉アリアが、ダークネクロムP(ピンク)に変身!
映画でも出てくるダークネクロムですが、ピンク色のダークネクロムPにアリアが変身するようです。 なんだか戦隊みたいだなあ。

・合体ガンマイザー
2体のガンマイザーが合体し、ガンマイザーマグネティック・ブレードになるそうです。

・ビリーザキッドアイコンがカノンに乗り移る!
地味ですが、期待しちゃいます…w

[ 2016年06月27日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト第36話 【猛烈!アイドル宣言!】

仮面ライダーゴースト第36話 【猛烈!アイドル宣言!】の感想です。 物語が終盤に向け、色々な伏線を張ってきた今回の仮面ライダーゴーストでした。 2人のマコト兄ちゃん、アデルとガンマイザーの一体化?等が、どのような収束を迎えるのかが楽しみです。 個人的には、仮面ライダーウィザードで一年間ヒロインのコヨミを演じた奥仲麻琴さんの出演が、一番見応えがありましたかね…w。

今回の気になったTweetです。

久しぶりのグンダリ無駄使いおじさん登場に、沸き立つTwitter民



この辺りの伏線回収も楽しみです



スーツアクターVSスーツアクター



流石一年仮面ライダーヒロインを演じきった人のセリフ、重みが違う…w



先輩ヒロインが現ヒロインを熱血指導!



先輩ライダーがダンスと聞いて…www



歴代仮面ライダーアイドル、ダンス大戦!!!



猿、豚、河童と仲間になるイベントだったのかあ~!



意味深…w



さすが坂本監督、こういう所でかなり個人的趣味の入った演出します…w



さすが坂本監督、以下同文…



インフィニティスタイルの事だった??



今週の御成…



「銀だこ」がスポンサーになるのは近いか?



【悲報】グンダリ無駄使いおじさん、また噛ませ犬になる…w



ヒロインに3度も殴られている敵幹部がやろうとしてる、デミアプロジェクトとは…???



確かにアデルの理念が感じられないですね



ガンガンハンドのリデコ…



これってこういう事???



それってそういう事????



何かデジャヴと思ったら…



これか!



次回、高岩眼魔再登場!(すっかり忘れてました…)



次回も坂本浩一監督!



坂本監督、次回はかなりやってくれそうです!



次回の坂本監督演出、かなり期待できますね!



最後に今週のアカリ!(多分初めて)



そして今週のコヨミとアカリ!





[ 2016年06月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーゴースト GC13 仮面ライダーゴースト ムゲン魂 レビュー

今週末手に入れた方も多いのではないでしょうか? 仮面ライダーゴーストのボーイズ向け可動フィギュア、GC13 仮面ライダーゴースト ムゲン魂のレビュー動画です。

GC13 仮面ライダーゴースト ムゲン魂のボディですが、クリアボディなんですね。 綺麗です。 去年の仮面ライダードライブのTKシリーズも、TK11のタイプトライドロンで終了だったので、仮面ライダーゴーストのGC(ゴーストチェンジ)シリーズも、このGC13ムゲン魂でほぼ終了でしょうか? ちょっと寂しい気もしますね~。 フルコンプした方は、並べると壮観でしょうね!

仮面ライダーゴースト GC13 仮面ライダーゴースト ムゲン魂
by カエレバ

[ 2016年06月27日 16:50 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

東映公式スマホゲームアプリ『倒せ!ライダーキック』実演動画

東映公式スマホゲームアプリ(iOS & Android)『倒せ!ライダーキック』を実演している動画です。 

この『倒せ!ライダーキック』ですが、有料のスマホアプリ(360円)なんですね。 課金して行くゲームではないようです。 500円以下のゲームですし、モンスト的な引っ張ってキックさせるだけのゲーム、暇つぶしにはちょうど良さそうな感じですね。

[ 2016年06月26日 17:10 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ムゲン魂に変身!

変身動画でお馴染みの勝亦博物館さんの動画で、仮面ライダーゴースト ムゲン魂に変身している動画です。

勝亦博物館さん、まさかの髪を金髪メッシュにしての撮影ですね。 仮面ライダーゴースト ムゲン魂のコスチュームですが、キラキララメを100円ショップで購入して貼り付けたということで、総額はお幾らぐらいで制作しているんでしょうか? 幼稚園や保育園で披露すると盛り上がりそうです。

仮面ライダーゴースト DXムゲンゴーストアイコン
by カエレバ

[ 2016年06月26日 17:00 ] カテゴリ:素人変身シリーズ | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ

大人のマニア向け可動フィギュア、SHフィギュアーツシリーズで、11月発売予定の新製品Pick Upに、仮面ライダーアマゾンズのアマゾンオメガが登場しています。

http://tamashii.jp/special/pickup/201611kshv/







ファンとしてはアマゾンアルファとアマゾンオメガ、2体を飾っておきたいのが心情ですよね。 SHフィギュアーツ アマゾンアルファの情報も楽しみです。 アマゾンシグマは…出るかなぁ???

[ 2016年06月25日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 ロードバロン レビュー

プレミアムバンダイ限定のSHフィギュアーツ ロードバロンのレビュー動画です。 仮面ライダー鎧武に登場した、駆紋戒斗がヘルヘイムの実を食べることによりオーバーロード化したロードバロンのフィギュアーツですね。

やはり同じSHフィギュアーツの、仮面ライダーバロン バナナアームズと一緒に立たせてみると、本当に画になりますね。 添付品には、ロードバロンの武器グロンバリャム(長剣)と、そのグロンバリャムの破損バージョンもありますから、ロードバロンvs鎧武 極アームズのあの最後のシーンも再現できそうです。 購入された方、羨ましいですね。

[ 2016年06月25日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 7月半ばまでのサブタイトル

仮面ライダーゴーストのネタバレで、7月半ばまでのサブタイトルです。

7月3日 仮面ライダーゴースト 第38話【復活!英雄の魂!】

7月10日 仮面ライダーゴースト 第39話【対立!父と娘!】

7月3日 仮面ライダーゴースト 第40話【勇気!悲壮な決断!】

サブタイトルだけで見ると、7月3日の第38話 復活!英雄の魂!が気になりますね。 どんな話なんでしょうか? 後は、アランの姉のアリアですが、そろそろアデルに対しての行動を起こすそうです。 7月に入るともう終盤の仮面ライダーゴースト、どのような終焉に持っていくのかが楽しみですね。

[ 2016年06月25日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 眼魂装填DXガンガンキャッチャー

仮面ライダーゴーストの公式サイトに登場していた、仮面ライダーネクロム サンゾウ魂の武器が判明しています。 武器の玩具名称ですが『眼魂装填DXガンガンキャッチャー』だそうです。

こちらの武器ですね。



完璧にガンガンハンドのリデコ品ですが、手首の辺り(写真反対側)に、アイコンを1個装填する場所があります。 玩具の『眼魂装填DXガンガンキャッチャー』ですが、コロンブスゴーストアイコンとナイチンゲールゴーストアイコンの2個付属で、プレバン限定で発売予定だそうです。 5508円 10月発送予定との情報なので、公式サイトでもじきに正式発表するでしょう。

[ 2016年06月24日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

S.I.C. 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズは6月24日発売です

超解釈でお馴染みの可動フィギュア、SIC仮面ライダー鎧武 オレンジアームズが、6月24日(金)の発売に辺り、特集ページが公式にてお目見えしています。

「S.I.C. 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」いざ出陣!
http://tamashii.jp/t_item/96/

個人的にはどうかな?と思っていた、SIC仮面ライダー鎧武 オレンジアームズですが、公式のこちらの写真を見たら考えが変わりました。




この鎧のクオリティが動く!と思ったら、かなり面白い商品だと思います。 仮面ライダー鎧武とは思えないのですが、鎧武風の鎧武者と思えば、ちょっと納得かも…。 この鎧風の超解釈もアリかなと、今では思います。

S.I.C. 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ 約190mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
by カエレバ

[ 2016年06月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

速報! CSMファイズアクセル!

大人のマニア向け変身ベルトのコンプリートセレクションモディフィケーション(以下CSM)シリーズですが、ファイズギアに引き続いて、CSMファイズアクセルの情報が公式サイトに上がっています。

CSMファイズアクセル
http://p-bandai.jp/item/item-1000105205/



CSMファイズギア関連で、いきなりCSMファイズアクセルが来たのはびっくりですね。 7月22日に公式発表のようですので、欲しい方はネット予約でポチる覚悟を持ちつつ、7月22日を待ちましょう!

[ 2016年06月24日 16:50 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーアマゾンズに、果たして十面鬼ゴルゴスは出るのか?

アマゾンプライムビデオで配信中の仮面ライダーアマゾンズ シーズン1ですが、明日6月24日金曜日に13話(最終回)が配信されます。 昭和の仮面ライダーアマゾンで、印象的だった敵の幹部 十面鬼ゴルゴスのオマージュ怪人は、果たしてアマゾンズで登場するのか?と思っている方も多いようですね。 同時に、十面鬼ゴルゴスって何?と思われている方に、こちらの動画をご紹介します。

仮面ライダーアマゾンの十面鬼ゴルゴスのソフビ紹介です。 かなりインパクトのあるビジュアルですねw。 十面鬼ゴルゴスはラスボスではなく、仮面ライダーアマゾンの13話で退場した怪人ですが、その奇異なビジュアルで印象深い方も多いようです。

もっと十面鬼ゴルゴスを知りたい方は、こちらの『十面鬼ゴルゴス』でググッてみた結果を御覧ください

仮面ライダーアマゾンズ 13話予告では、野座間製薬の会長に異変が起こっていましたが、まさか???

[ 2016年06月23日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーアマゾンズ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーアマゾンズ 最新PV映像

仮面ライダーアマゾンズのシーズン1が、アマゾンプライムビデオで13話の最終回を明日の6月24日に配信開始されます。 それと、いよいよ7月より衛星放送で仮面ライダーアマゾンズが放送開始されるので、Youtube公式より新しい仮面ライダーアマゾンズのPVがリリースされました。

衛星放送は、BS朝日(7月3日スタート)毎週日曜 深夜1:00~と、TOKYO MX(7月6日スタート)毎週水曜 22:30~になります。 詳しくは公式サイトを御覧ください。
http://www.superhero-year.com/amazons/

アマゾンプライムビデオでは、2017年4月から、仮面ライダーアマゾンズ シーズン2の告知もありましたが、まずはシーズン1がどのような幕引きになるのかが楽しみです。 衛星放送では、放送時間や放送コードのために再編集されるらしいので、まだ見ていない方にはアマゾンプライム会員になって視聴するほうが良いと思いますね。 私も今まで全話視聴していますが、大人の為の仮面ライダーといった雰囲気で、かなり面白いと思います。



[ 2016年06月23日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーアマゾンズ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブの主役 竹内涼真さん主演「青空エール」

仮面ライダードライブでは主役の泊進ノ介・仮面ライダードライブを一年熱演した竹内涼真さんですが、その竹内涼真さんと、ウルトラマンゼロのエメラナ姫を演じた土屋太鳳さんが主演の映画『青空エール』の予告です。

土屋太鳳さんですが、最近までは日テレの連続ドラマ『お迎えデス。』で、仮面ライダーフォーゼの如月弦太朗を演じた福士蒼汰さんと一緒に主役を演じていました。 ライダー俳優さん達とご縁がありますね。

因みに竹内涼真さんですが、7月9日(土)からの日テレ系ドラマ「時をかける少女」にも出演するそうです。 竹内さん、売れてきてもライダーに出た事を黒歴史にしないで下さいね!

[ 2016年06月23日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

長谷部ライダーがグレイトフル魂に変身!

個人的に変身動画での2トップが、勝亦博物館さんと、この長谷部ライダーさんと思いますね。 その長谷部ライダーさんの最新作で、仮面ライダーゴースト グレイトフル魂に変身している動画です。

商品紹介か?と思いきや、そこから長谷部ライダーの変身に持っていく辺りが面白いです。 編集も凝ってますね。


こちらがそのメイキング動画です。


撮影&動画編集も大変だと思いますが、これからも頑張って変身動画を作って下さい!

[ 2016年06月22日 17:10 ] カテゴリ:素人変身シリーズ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイドの変身ベルトは『ゲーマドライバー』?

2016年10月からスタートと思われる新仮面ライダー『仮面ライダーエグゼイド』の関連商品と思われる名称が、玩具メーカーさんから正式に商標登録されています。

2016-61188 ゲーマドライバー


EX-AID_Gamer_Driver_61188.jpg

こちらですが、特許情報プラットフォームのページで、『2016-XXXXX』と番号を入れて検索すると、検索結果を見ることができます。

仮面ライダーエグゼイドですが、エグゼイドドライバーではなく、名称がゲーマドライバーなんでしょうか? ということは、主人公がゲーマー???。 この辺りも、仮面ライダーエグゼイドの正式発表が楽しみです。

因みに、仮面ライダーゴーストのゴーストドライバーですが、検索すると2015-46968 ゴーストドライバーでした。 2015年の5月19日にバンダイさんより登録されていますから、やはりこの『ゲーマドライバー』が仮面ライダーエグゼイドの変身ベルトで間違い無さそうです。
 
他にも、

2016-61187 ガシャコンブレイカー

2016-61186 ライダーガシャット


という名称の商標登録がありました。 


[ 2016年06月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(2)

劇場版 仮面ライダーゴースト ダークネクロムYの女戦士ジェイは高山郁子さん

夏映画『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』に登場する女戦士ジェイは、仮面ライダーウィザードの凛子ちゃん役を演じた高山郁子さんという事は、以前記事にしました。 その女戦士ジェイを含むダークネクロムに変身する3人のTweetがありました。






因みにダークネクロムBに変身するジェビル役は、2700のツネさんという芸人さんだそうです。 高山郁子さんも出演する、劇場版仮面ライダーゴーストですが、後6週間ちょっとで公開ですね。

[ 2016年06月22日 16:50 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

くじガシャポン 『仮面ライダー ブットバソウル』

くじガシャポン 『仮面ライダー ブットバソウル』のPVです。 え~と、これってガシャポンのおまけでゲームが出来るシステムなんですね。 同じようなゲームにドラゴンボールディスクロスとか、妖怪おみくじ神社とかがあるようです。

ググってみたら、ちょうどこちらの記事で詳しい解説がありました。

くじガシャポン®史上初!景品メダルには豪華ダイキャスト仕様も!くじガシャポン® 『仮面ライダー ブットバソウル 第0弾』
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000007992.html

『くじガシャポン』というシステム自体、バ○ダイさんの登録商標なんですね。 仮面ライダーでメダルというと、オーズしか思い出せないですが、対象年齢が3-6歳の子供なので、オーズなんて知らない年齢でしょうね。

『またこの世界に新たなライダーの収集アイテムが生まれてしまった…、おのれぇ~財団B!』(鳴滝風に)

[ 2016年06月21日 17:10 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

平成ライダーの最強フォーム登場回

まとめサイトさんの記事『ムゲン魂も出たし平成ライダー最強フォームのお披露目回を語ろう』を読んでみました。 
http://www.henshin-hero.com/archives/3832404.html

管理人的に、平成ライダーの最強フォーム登場回で好きな回をランキングしてみます。 異論はあるかと思いますが、個人的に好きな回としてみます。 各々の思い入れはあるかと思いますが、私は単純に下記のライダー最強フォームが印象的ですね。

5位:仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
最終回前の回、ン・ダグバ・ゼバと戦うために変身したクウガのアルティメットフォームです。 これはちらりとしか出てきませんでしたが、印象深いです。 雪山でダグバと血まみれになって殴りあう所も印象的なシーンですね。 クウガのアルティメットフォームが登場する48話で、五代雄介がクウガ アルティメットフォームに変身する前に一条さん言った「ベルトの傷、やっぱまだ治ってませんでした…だから、やるときはここ(ヒビの入ったアークル)をお願いします。」という五代雄介の静かな決意も好きですね。 

クウガの48話を改めて見直したのですが、ダグバが喜びながら、そして五代雄介が悲しみながら雪山で殴り合いをしている場面ですが、見た最初は特撮っぽくないなあ…と思ったのですが、今になって思うと、やはりこの演出で良かったんじゃないかなと、改めて感じました。


4位:仮面ライダー鎧武 極アームズ
葛葉紘汰のセリフで、「後悔なんてしてる暇はない、俺は前に進む、そう裕也に誓ったんだ!」というセリフが印象深いです。 紘汰の覚悟を感じさせますね。 コズミックステイツに続いての全部載せフォームでしたが、極LSを使うとオーバーロード化するリスクがある設定は好きでした。


3位:仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
鳴海荘吉の意志を継ぎ、強いだけの戦闘マシンではなく、左翔太郎のハーフボイルドな優しさも必要という、ハートウォーミングな最強フォームはダブルだけではないでしょうか? 地球の記憶とダイレクトにつながっているというのも、強さを感じさせてよかったですね。 アクセルがゾーン+ビーストにボコボコにされていたのを、あっという間に倒す無双っぷりも良かったです。


2位:仮面ライダーブレイド キングフォーム
コーカサスアンデッドのみならず、13体総てのアンデッドと融合という設定も良し。 登場回では、無双な比類なき強大なパワーを感じさせる演出も良かったです。 キングフォームを使っていると、ジョーカーアンデッドになってしまうというリスクも良かったですね。 キングラウザーの「ロイヤルストレートフラッシュ!」もかっこ良かったです。


1位:仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
朔田流星が遂にアリエス・ゾディアーツを見つけ、親友のジロウを救うために弦太朗を裏切る→弦太朗が復活し、流星とも友達になるという物語の伏線回収が見事でした。 弦太朗が一度死んで、コズミックパワーで蘇る所や、坂本浩一監督のド派手なアクション演出も良かったです。


仮面ライダーゴースト ムゲン魂ですが、今のところ上記の1-5位までに匹敵する印象は無い気がします。 ムゲン魂は最初にチラ見せが多くて、ちょっと間延びした感じが個人的にはありますね。 個人的には、きっちり2話1回で最終フォーム登場を演出するほうが好みです。

次点では、ウィザード インフィニティフォーム、ドライブ タイプトライドロン、龍騎サバイブ、ハイパーカブト辺りが入るでしょうか? みなさんの好きな平成ライダー最強フォームはどれでしょう?

[ 2016年06月21日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(2)

ガンバライジング バッチリカイガン5弾 LRが出るまでやってみた 【ガンバライジングの確率論】

レオンチャンネルさんの動画で、ガンバライジングで現在稼働中のバッチリカイガン5弾のLR(レジェンドレア)が出るまでカード排出している動画です。

こちらの動画では、43枚目でレジェンドレア(LR)の仮面ライダーゴースト ムゲン魂が排出されているんですね。 レオンチャンネルさんの他の動画を見ると、稼働初日で40-60回程度でLRがでている動画が多いです。

ガンバライドの時に色々調べたのですが、ゲーム機の筐体にはスロットAとスロットBがあり、それぞれに100枚ずつカードが装填されているんだそうです。 そのそれぞれの100枚中、LRは1枚ずつ入ってると聞きました。

他の混入比ですが、ガンバライドでは、下記の比率で入っていたという情報です。 (心ないゲーセン店員が、LRは抜いていた所もあったという怪情報もありました)

レジェンドレア:2/200程度
スーパーレア:16/200程度
スペシャル:38/200程度
レア:44/200程度
ノーマル:100/200程度

上記の比率だったそうですが、「ガンバライジング LR 確率」等のキーワードでぐぐってみると、恐らくガンバライジングでもガンバライドと変わらないくらいの比率なんでしょうね。 上記の確率だと思いますから、ガンバライジングファンの方は頑張ってください。

[ 2016年06月20日 17:10 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 第37話 【猛烈!アイドル宣言!】

仮面ライダーゴースト 第37話 【猛烈!アイドル宣言!】の感想です。 もう仮面ライダーゴーストも第37話で、仮に9月末までの放映だとしたら、後残り14話になります。  残りの話でガンマイザーをコツコツ倒して行く展開になるのか、それとも仮面ライダードライブのゴルドドライブの存在のように、あっと驚くような一波乱があるのか、どうでしょう? 個人的にはまだ良く分からないデミアプロジェクトで引っ張っているのが、イマイチ???ですね。

今週の気になったTweetです。

今週のジャンクション



前回の本当に楽しいこと=女装…w



公式によると、このガンマイザーはガンマイザーウィンドというんですね



やめて!ガンマイザーの雑魚判定でアラン様のライフはゼロよ!



いきなりウィザードのコヨミがアイドルに!



操真晴人さん置いておきますね…



アイドルグループ、ハーピー4の中には元天ノ川学園高等学校の仮面ライダー部部員もいます!



因みに夏の劇場版仮面ライダーゴーストには、凛子ちゃん役の高山郁子さんが出演します!



そういえば、仮面ライダーウィザードのネットムービーで色々はっちゃけてましたね



ガンマイザー応戦後のたこ焼き反省会…



いきなりコヨミが白い魔法使いに…w



コヨミのパパンもビックリ!w



今回のホナミ役の奥仲麻琴さん、ウィザードの時よりも演技力が上がっていた気がしますね



いつもの場所で、西遊記の3人にボコられるアラン様…。 いつもの場所なので、いつナパーム爆破があるかヒヤヒヤしました。



もう一人のマコト兄ちゃんはタンクトップマスターw



このアフロは反則だろ…



反則のアフロの次に映画の販促…w



俺が最後の希望だ!



そんな地獄嫌だ…w



たこ焼きネタで弄られるアラン様…



今回は坂本浩一監督なので、オレ魂-闘魂ブーストリョウマ魂等、フォームチェンジが多彩でした!



坂本監督演出の、多彩なフォームチェンジ!



ベートーベン魂の呟き…www



来週も坂本浩一監督なので、派手なアクションが期待できます!



デジャヴ…



「命燃やすぜ!」→「人間の可能性は無限大だ!」



来週はアラン様が専用武器(リデコ品)でパワーアップ?



そして今週の御成!



最後は今週のコヨミ!



[ 2016年06月20日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(0)

【自作改造ネタ】 改造ゴーストアイコン 【リュウタロス、オレンジ、アクセル】

世の中広いので、色々な改造をする人がいますね。 まずはこちら、ノブナガゴーストアイコンを使った、仮面ライダー電王のリュウタロスゴーストアイコンです。 音声ギミックは無いですが、ゴーストアイコンのステッカーを自作して、綺麗に仕上げています。


そしてこちら。 Twitterの投稿ですが、DXオレンジロックシードの発光&音声ギミックをゴーストアイコンに移植してしまった、オレンジゴーストアイコン。



そしてこちらは闘魂ブーストゴーストアイコンに、仮面ライダーアクセルのガイアメモリの基盤とLEDを移植してしまった、アクセルゴーストアイコン。 闘魂ブーストとアクセルですが、両方共同じ赤+炎のイメージなので、違和感が無く仕上がっていますね。 こちらは上と同じ作者さんです。



ガシャポンゴーストアイコンではダブリも発生している方も多いかと思いますが、腕に自信がある人は、こんな改造をしてみても良いかもしれませんね。

[ 2016年06月19日 17:10 ] カテゴリ:自作アイテム | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts真骨彫製法シリーズの解説 at 魂フィーチャーズ2016

これはSHフィギュアーツ真骨彫製法シリーズを購入している方なら面白い動画ですね。 魂フィーチャーズ2016で行われていた、「S.H.Figuarts真骨彫製法シリーズ」スペシャルステージの様子です。

本当に原型師の方が骨格から筋肉をつけているモデリングが見られますね。 こうやってリアルな体型ができるのが納得できました。 近い将来は、高岩成二さんや永徳さん等のスーツアクターの人を3D スキャンして、S.H.Figuarts真骨彫製法シリーズができる日も近いかもしれません。

S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
by カエレバ

[ 2016年06月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ

2017年 04月 【78件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter