仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2016年08月
月別アーカイブ  [ 2016年08月 ] 

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

仮面ライダーエグゼイド キャストが正式に発表されています

昨日の8月30日(火)に、仮面ライダーエグゼイドの製作発表記者会見が都内で行われ、キャストの皆さんが正式に発表されています。 そちらをTwitter等を交えてご説明致します。

まずこちらが公式ポスターです。 キャッチコピーは「ノーコンティニューで運命を変えろ」なんですね。 



仮面ライダーエグゼイドとは、究極(Ex)と救助(Aid)をかけ合わせて作られた造語「エグゼイド」という意味なんですね。 物語の骨格としては、下記の引用文を御覧ください。(マイナビニュースさんより引用させていただいています)

”ドクター=医師である主人公・宝生永夢が仮面ライダーに変身し、人類の命を守るライダーとして悪と戦う。ドクターライダーであるエグゼイドは、謎のウイルス「バグスター」を打倒するためゲームという名のオペレーションに身を投じ、そして時にはRPGゲームのライダー・仮面ライダーブレイブ、ガンシューティングゲームのライダー・仮面ライダースナイプといったほかのドクターライダーとバトルを繰り広げる”

ということで、登場人物は医療関係者が多いです。 登壇したキャストさん達も、白衣姿が多かったのはその為だったんですね。


主人公:宝生永夢(ほうじょう・えむ)/仮面ライダーエグゼイド (飯島寛騎さん)
聖都(せいと)大学附属病院・小児科に勤務する研修医で、天才ゲーマー「M」という顔も持っている。



主人公の飯島寛騎さんですが、2015年のジュノンボーイで札幌出身のようですね。 ジュウオウジャーの風切大和 / ジュウオウイーグルを演じる中尾暢樹さんともちょっと似てるかも?



ヒロイン:仮野明日那 (松田るかさん)
ヒロイン・仮野明日那は、バグスターと秘密裏に戦うため、聖都大学附属病院内に設置された極秘部署・電脳救命センター(CR)に衛生省から派遣された職員。 その正体は仮面ライダーをナビゲートするゲームキャラクター・ポッピーピポパポでもある。




全国のライダーファンのお子さんを持つお父さんが注目するヒロインですが、ヒロインの仮野明日那役には松田るかさんです。 内田理央さんのようなスレンダー美人ですね。 私もテンションが上ります。



ついでに平成2期のヒロイン一覧…?



鏡飛彩/仮面ライダーブレイブ (瀬戸利樹さん)
主人公の宝生永夢(ほうじょう・えむ)と同い年だが、海外の大学を飛び級して卒業、“天才外科医”の呼び声も高い同僚という設定の鏡飛彩(かがみ・ひいろ)です。 ツンデレキャラなので、この仮面ライダーブレイブが2号ライダー的存在ですね。 演じるのは瀬戸 利樹さんです。



花家大我/仮面ライダースナイプ (松本享恭さん)
花家大我は医師免許を持たない闇のドクターです。 永遠や彩に対しても攻撃を仕掛けるという設定なんですね。 花家大我は松本享恭(まつもと・うきょう)さんが演じます。



松本享恭さんですが、ウルトラマンXにも出演していたんですね。



こちらの3人が、最初に登場するライダー(エグゼイド、ブレイブ、スナイプ)を演じるんですね。



左から、仮面ライダースナイプ、仮面ライダーエグゼイド、仮面ライダーブレイブです。



ゲーム会社『幻夢コーポレーション』CEO 檀黎斗(だん・くろと)  (岩永徹也さん)
仮面ライダーたちが変身するベルト型ゲーム機『ゲーマドライバー』と、ゲームソフト『ライダーガシャット』があります。 これらの変身システムを開発したのが、ゲーム会社『幻夢コーポレーション』で、そのCEOが檀黎斗(だん・くろと)。 演じるのは岩永徹也さんです。 



九条貴利矢(くじょう・きりや)/監察医 (小野塚勇人(おのづか・はやと)さん)
監察医の九条貴利矢(くじょう・きりや)ですが、多人数ライダーのため、恐らくこの人もライダーになるんでしょうね。



人類滅亡を目指すゲームウイルス「バグスター」の参謀 パラド (甲斐翔真 さん)
こちらは敵であるバグスターの参謀なんですね。 参謀がいるということは、ある程度の組織なのかなぁ?



グラファイト(町井 祥真さん)
名前から推測すると、恐らくバグスターの幹部なんでしょうね。



聖都大学附属病院院長 鏡灰馬(博多華丸さん)
お笑い芸人枠では、博多華丸さんが出演です。 (下記Tweet写真左) 鏡灰馬ですが、仮面ライダーブレイブに変身する、鏡 飛彩の父親でもあるんですね。




電脳救命センター(CR) 日向恭太郎(野村宏伸さん)

ヒロイン・仮野明日那の上司役に、野村宏伸さんです。 野村宏伸さんがベテラン俳優枠ですね。



「仮面ライダーエグゼイド」主題歌「EXCITE」は、今話題の三浦大知さんが歌います。 ダンスも見られるかな?



続々と情報が公開される仮面ライダーエグゼイドですが、10月2日のTV放送が楽しみになってきました。 仮面ライダー鎧武以来の多人数ライダーですが、どのようなテイストなんでしょうか?

[ 2016年08月31日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド 制作発表TVスポット

本日朝に放映された、仮面ライダーエグゼイドの制作発表のTVニュース動画です。

あれ?いつもより短めですね。 肝心の仮面ライダーエグゼイドのスーツ姿が動く所も見られないですし、ちょっと肩すかし気味です。 番宣は他でもやるのかな?

[ 2016年08月31日 07:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド 製作発表記者会見 記事リンク集

10月から始まる次期仮面ライダーの『仮面ライダーエグゼイド』ですが、8月30日に都内で製作発表記者会見があったようです。

マイナビニュースさん:『仮面ライダーエグゼイド』全貌が明らかに、史上初のドクターライダーに新人抜擢
http://news.mynavi.jp/articles/2016/08/30/kamenrider/

アニメイトタイムスさん:『仮面ライダーエグゼイド』にジュノンボーイの飯島寛騎さんら出演決定! 今度の主人公はシリーズ初の“医師”!
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1472529502

モデルプレスさん:「仮面ライダーエグゼイド」主演はジュノンボーイ・飯島寛騎に決定 史上初の“ドクターライダー”に
http://mdpr.jp/news/detail/1610434

モデルプレスさん:注目の沖縄美女・松田るか「仮面ライダー」新ヒロインに抜擢 特殊な“2次元キャラ”で1人2役
http://mdpr.jp/news/detail/1610464

まんたんウェブさん:仮面ライダー:新作「エグゼイド」主人公は初の医師 “ジュノンボーイ”飯島寛騎を起用
http://mantan-web.jp/2016/08/30/20160830dog00m200001000c.html

オリコンスタイルさん:新・仮面ライダーに“ジュノンボーイ”飯島寛騎「憧れていたヒーロー」
http://www.oricon.co.jp/news/2077587/full/

”主人公の仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢(ほうじょう・えむ)はシリーズ初の医師で、若きドクターたちが仮面ライダーに変身し、謎の“ゲームウイルス”と戦うという斬新な設定になる”ということです。 平成ライダー伝統の、『主人公は無職』じゃなかった!。 今回は医者ということで、エリートライダーなんですね。

各記事の見出しに「史上初の医師がライダー」というのがありますが、コレについて一言。 仮面ライダーアギトのアナザーアギトに変身する木野薫は医者でした。 でも雪山で片腕が無くなって、医師免許を剥奪されたという設定なので、木野さんは「元医師」かなあ? でも無免許でも執刀する無免許医だから、やっぱり医師ライダーだと思います。

※追記:コメント欄で頂いたのですが、仮面ライダーオーズの仮面ライダーバース装着者である伊達さんもお医者さんでしたね!コロッと忘れていました。(コメントありがとうございました)



こちらが主人公の宝生永夢(ほうじょう・えむ)を演じる飯島寛騎さん。 2015年のジュノンボーイだそうです。 最近でジュノンボーイじゃなかったのは、ドライブの竹内涼真さんぐらいでしょうか?


ヒロインの仮野明日那(かりの・あすな)/ポッピーピポパポ役に松田るかさんだそうです。 ポッピーピポパポって何やねん?? きゃりーぱみゅぱみゅ的な??



ヒロインの仮野明日那(かりの・あすな)/ポッピーピポパポ役の松田るかさんですが、美人ですね。 管理人のテンションも上がってきました。 スレンダー美人ですが、スレンダー美人度は仮面ライダードライブの霧子役、内田理央さんに通じるものがあるかも?。


他にも、仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩(かがみ・ひいろ)役で瀬戸利樹(せと・としき)さん

仮面ライダースナイプ/花家大我(はなや・たいが)役で松本享恭(まつもと・うきょう)さん

檀黎斗(だん・くろと)役で岩永徹也(いわなが・てつや)さん

九条貴利矢(くじょう・りきや)役で小野塚勇人(おのづか・はやと)さん

パラド役で甲斐翔真(かい・しょうま)さん

町井祥真(まちいしょうま)さん、博多華丸さん、野村宏伸さんも出演だそうです。

キャストの紹介などは、追々写真を交えてこちらの記事にしたいと思います。 仮面ライダーエグゼイドですが、9月から色々と情報公開が始まりそうで、楽しみですね。

[ 2016年08月30日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(1)

劇場版 仮面ライダーゴースト 大ヒット御礼舞台挨拶ダイジェスト

8月27日に行われた、『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命』の瞬間の大ヒット御礼舞台挨拶ダイジェストです。 この動画、凄く面白かったので、仮面ライダーゴーストファンは必見です。

動画後半にある、それぞれのキャストさんから主人公役の西銘駿さんへのメッセージが凄く面白いですね。 1年間共演したキャスト同士、みんな仲が良さそうです。 この企画、それぞれの気持ちがとても良く出ていて、良かったなぁ。 西銘駿さんのトークも、最初の頃よりも凄く上手くなっていますから、人間的にも成長したんだろうなと思います。 (俺はこの一年、成長したんだろうか…?) 

[ 2016年08月30日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ ストーリー導入部分

土日は所要で忙しくしていたのですが、土曜日にエグゼイドのネタバレが出ていたんですね。 全く気が付きませんでした…w。 今月末から新しく仮面ライダーエグゼイドのネタバレが毎月末来ますね。 初回は情報量多めです。

・仮面ライダーエグゼイド
エグゼイドに変身する、宝生永夢(ほうじょう えむ)は、小児科研修医で天才ゲーマーなんだそうです。 鎧武以来のまた読めない名前が…。 エム役はジュノンボーイの飯島寛騎さんという俳優さんのようですね。 正式発表はまだか!


・ヒロイン 仮野 明日那
アスナは衛生省の職員で看護師、そしてライダーシステムのナビ&サポーターなんだそうです。 松田るかさんという方のようですね。

・仮面ライダーブレイブ
サブライダーはブレイブとスナイプ、黒いエグゼイドのゲンムが最初は登場するようです。
ブレイブに変身する、鏡 飛彩(カガミ ヒイロ)は瀬戸利樹さんです。


・仮面ライダースナイプ
仮面ライダースナイプに変身する花屋大我は松本享恭さんです。 
花屋大我は闇病院の無免許医師みたいですね。


・仮面ライダーゲンム
黒いエグゼイド、仮面ライダーゲンムに変身するのは、檀 黎斗(ダン クロト)。演じるのは甲斐翔真さんです。
ゲーム開発会社 幻夢コーポレーション社長で、ライダーシステムの秘密を知っているようですね。


登場人物の名前が読めないです…w。 これは仮面ライダー鎧武の登場人物以来ですね。 PCのIMEに登録しておかないとなぁ…。 仮面ライダーエグゼイドですが、恐らく公式記者会見発表が8月中にあると思いますので、それが楽しみですね。 また続報は追ってお知らせします。

[ 2016年08月29日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 第46話 【決闘!剣豪からの言葉!】

仮面ライダーゴースト 第46話 【決闘!剣豪からの言葉!】の感想です。 話がかなり佳境に入ってきてますね~。 仮面ライダーゴーストがどんな幕引きになるのか、楽しみです。 ラストで名作となるか駄作となってしまうのか、その辺りの分かれ道ですね~。

今回の気になったTweetです。

イエローバスターの小宮有紗さんが出演でした!



電撃ネットワークのネタ?で笑いました…



小宮有紗さん、童顔ですね



ジュウオウジャーとネタかぶり



小学五年生の時の使っていた筆箱は?とか



ガンマイザーのデザインですが、かなりゴテゴテしていますね。 



この辺りの演技が難しそうです



アランは日本語を読めるのか???



映画の宮本武蔵も登場!



こちらはシンケンジャーの腑破十臓



こちらは仮面ライダー555の海堂直也



すべて俳優の唐橋充さんが演じています



去年のテレビ会見…w



御成は元業界人??



アデル様公式クソコラグランプリ開催中…w



確かにサイクロンジョーカーではなく、ジョーカーサイクロン…



この二人も再登場!



グンダリ無駄使いおにぎりメンチカツおじさんも再登場!



なんか佳境ですね~!



おっちゃん、そのベルト…まさか?!



スターウォーズとは逆バージョン




[ 2016年08月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ ラスボスはグレートアイザー

仮面ライダーゴーストのネタバレです。 今回でほぼTV版のネタバレは終わりかと思うと、やはり寂しく感じますね。

・グレートアイザーは、眼魔世界の神であるグレートアイを、ガンマイザーが取り込んだ姿です。 今年の夏映画に登場する、仮面ライダーエクストリーマーに似ています。

・仙人がダークゴーストに変身?!?
仙人がゴーストドライバーで変身するのだとか…。

今回のネタバレを見ると、ラスボスはグレートアイザーということになりそうですね。

以下は管理人の予想する、仮面ライダーゴーストの妄想ラストです。 

パターンその1 【ガンマイザーが自我を持ち始め、アデルの言うことを聞かなくなり暴走。 タケルはアデル、アラン、マコト、仙人と力を合わせ、グレートアイザーを倒す。 タケルは蘇るが、アランは死んでしまう。 ラストはアランが眼魔世界の大帝になり、眼魔世界の空を青くするために頑張るといって、眼魔世界に戻る。】 

パターンその2 【グレートアイザーを倒すには、グレートアイそのものとガンマイザーを引き離し、グレートアイを取り込まないとグレートアイザーには勝てない。 実態のないタケルがグレートアイを取り込む事で世界が救われるが、世界を救ったタケルはデミアを通じたネット世界を永遠にさまようことになってしまった。 ラストのセリフは「ネットは広大だ…」 】 このラストは映画「攻殻機動隊」のラストのパクリですw。 その後、ネット世界で天空寺タケルと蛮野博士の神バトルが始まるのが、Vシネマ 「仮面ライダーゴルドドライブ vs 仮面ライダーゴースト」ですw。

仮面ライダーゴーストですが、どんな幕引きになるんでしょうか???

[ 2016年08月29日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

スカイライダーの番組宣伝動画

これは貴重な動画ですね~!! 1979年10月~1980年10月で放送されていた「仮面ライダー(スカイライダー)」の番宣動画です。

立花藤兵衛役の小林昭二さんですが、スカイライダーのWikiを見ると、「立花藤兵衛」としての再登場を固辞したとありますね。 ということで、スカイライダー本編には、小林昭二さんは立花藤兵衛役では登場していないんですね。 村上弘明さんが演じる主人公の筑波洋ですが、村上弘明さんが若い!! 

因みにこのスカイライダーですが、番組名は「仮面ライダー」で、スカイライダーでは無いんですね。 スカイライダーは通称ということでしょう。 その辺りもスカイライダーのWikiに詳しいので、興味が在る方は見てみて下さい。

[ 2016年08月28日 17:10 ] カテゴリ:昭和ライダー/昭和ネタ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト TV放送用の撮影がクランクアップしています

8月20日に、仮面ライダーゴーストのTV放送用撮影が総てクランクアップしたようです。 恐らく年末のMovie大戦等はまだだと思いますが、キャストの皆さんに花束贈呈している写真がTwitterにアップされています。

まずは天空寺タケル役の西銘駿さん



ライダー3人組



深海マコト役の山本涼介さん



アラン役の磯村勇斗さん



敵のアデルを演じた真山明大さん



御成役の柳喬之さん



御成とタケルの2ショット、良いですね~



ナリタ役の勧修寺玲旺さん



シブヤ役の溝口琢矢さん



深海カノン役の工藤 美桜さん



そして最後はスーツアクターの永徳さん。 永徳さんはネクロムに入っていたんですね。


[ 2016年08月28日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

【素人変身】仮面ライダーアマゾンアルファに変身!

素人変身動画ではNo1の勝亦博物館さんですが、先日重塗装を施したDXアマゾンズドライバーで、仮面ライダーアマゾンズの鷹山仁の、アマゾンアルファへの初変身シーンを再現しています。

私は生卵はおろか、卵かけご飯もちょっとダメなタイプなので、動画を見ただけでえづいてしまいそうです(汚くてゴメンナサイ)。 ですが、あまり好みませんが、牛丼には生卵をかけて食べたことがあるぐらいですね。 牛丼+生卵もここ何年もトライしていないので、今は分かりませんが…。

【Amazon.co.jp限定】 仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルトDXアマゾンズドライバー
by カエレバ

[ 2016年08月27日 17:10 ] カテゴリ:素人変身シリーズ | TB(0) | CM(0)

「仮面ライダーゴーストスペシャルイベント」DVD予告

2016年のGWに行われたイベント「仮面ライダーゴーストスペシャルイベント」のDVD化に伴う予告動画です。

出演者の方のフリートークが面白そうですね。 ユルセンの声を当てている悠木碧さんも出演しているようです。 仮面ライダーゴーストファンであれば、このDVDは見てみたいですね。 あれっ、仙人役の竹中直人さんは出演なしのようで、これはちょっと寂しいですが…。

仮面ライダーゴースト スペシャルイベント [DVD]
by カエレバ


[ 2016年08月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ファイナルステージの前売りに、DXシンセングミ(新選組)ゴーストアイコン!

仮面ライダーゴーストのゴーストアイコンですが、番組が終わってもまだ限定品のゴーストアイコンが続きます。 まずは、仮面ライダーゴースト ファイナルステージ&番組キャストトークショーの公式ページを御覧ください。

仮面ライダーゴースト ファイナルステージ&番組キャストトークショー公式ページ
http://www.toei.co.jp/event/show/ghost_f_sp.html



気になる一文が
-----------------------------
”入場料 全席指定:5,500円(税込)/DXシンセングミゴーストアイコン引換券付 6,200円(税込)

<公演内容について> ※チケットのご予約はできません。
事務局 03-5250-0310 (平日 10:00~17:00)
<チケットについて>
e+(イープラス) http://eplus.jp/qa (パソコン、携帯共通)
チケット/プレイガイド チケット 9月4日(日)10:00一般発売

☆DXシンセングミゴーストアイコン引換券付チケット 注意事項
 ※本公演のチケット発券時に「DXシンセングミゴーストアイコン 引換券」が発券されます。
 ※当日は会場内ロビー特設アイコン引換え所にて引換券とお引換えが必要となります。
 ※引換え所は開場・開演直前に大変混み合う可能性が予想されます。お時間に余裕を持ってお引換えをお願いいたします。
 ※お座席1つ(チケット1枚)に対して「アイコン引換券付」か否か、をお選びいただけます。
-----------------------------

確かにDXゴーストドライバーに新選組の音声もあったのですが、これを限定版ゴーストアイコンに導入したんですね。 しかし今回のゴーストアイコンですが、本当に限定品ばかりでした。 コレクターの人は大変だったんじゃないでしょうか? こちらのDXシンセングミゴーストアイコンも、気合を入れてゲットして下さい。

[ 2016年08月26日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

Nintendo 3DS対応ソフト 『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』

Nintendo 3DS対応ソフト 『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』が公式にアナウンスされています。

Nintendo 3DS対応ソフト 『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』 公式サイト:
http://riderrevo.bn-ent.net/






情報によると、3DS『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』は、歴代仮面ライダーが一堂に会する横スクロールアクションなんですね。 週刊ファミ通2016年9月8日号(2016年8月25日発売)で、この『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』 を特集しています。 気になる方は、書店で確認してみては如何でしょうか。

週刊ファミ通 2016年9月8日 [雑誌]
by カエレバ


[ 2016年08月26日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト Blu-ray COLLECTION 3 特典映像に、Harp+y 4 「全力スタートライン! 」 ライブ映像 完全版

10月5日発売の『仮面ライダーゴースト Blu-ray COLLECTION 3』ですが、その特典映像にHarp+y 4 「全力スタートライン! 」 ライブ映像 完全版があるそうです。 Harp+y 4 って何だったっけ?という方は、下記の画像で思い出すのではないでしょうか?


仮面ライダーゴースト 第36話「猛烈!アイドル宣言!」と、第37話「修得!それぞれの道!」に登場したアイドルグループが、Harp+y 4ですね。

Harp+y 4ホナミ役の奥仲麻琴さんですが、仮面ライダーウィザードのヒロイン「コヨミ」ですね。 アコ役のほのかりんさんですが、仮面ライダーフォーゼでピスケス・ゾディアーツのスイッチャー、天ノ川学園高校1年の黒木蘭役でした。

仮面ライダーゴーストでは、坂本浩一監督がノリノリで演出していた「Harp+y 4 」ですが、このライブ映像完全版は見たいですね! 仮面ライダーゴースト Blu-ray COLLECTION を毎回購入しているファンも楽しみではないでしょうか?

仮面ライダーゴースト Blu-ray COLLECTION 3
by カエレバ


[ 2016年08月25日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

DXアマゾンズドライバー 鷹山仁のアマゾンズドライバー風重塗装に挑戦!

どこかの誰かがいずれやってくれるんじゃないかなと思っていました! DXアマゾンズドライバーを、仮面ライダーアマゾンアルファに変身する鷹山仁が持っている、ダメージ塗装を施したアマゾンズドライバー風にしている動画です。

ダメージ塗装を施したアマゾンズドライバーをすぐに見たい人は、11:11辺りから見ると良いです。 プラモデルのウェザリング塗装が得意な人はうってつけでしょう。 初心者でも、ウェザリング塗装を解説しているWebを見ながらやると良いかも知れません。 プラモデルでもそうなんですが、ウェザリングは「やり過ぎ」に注意して下さい。

Amazon.co.jp限定のDXアマゾンズドライバーですが、つい昨日まで定価で再販していたのですが、これも瞬殺でしたね。 来年シーズン2もありますし、恐らくちょこちょこと再販があると思いますから、欲しい人はマメにチェックしたほうが良さそうです。

【Amazon.co.jp限定】 仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルトDXアマゾンズドライバー
by カエレバ

[ 2016年08月25日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ 仮面ライダーゲンムが早くも登場?!?

仮面ライダーエグゼイドのネタバレです。 仮面ライダーエグゼイドの撮影シーンのリーク写真がTwitterにて出回っています。 こちらは仮面ライダーエグゼイドの色違い、仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル2の姿ですね。




噂では、仮面ライダーゴーストの最終話(特別編 )を撮影していると言うことですが…?



それにしても変身ベルトのゲーマドライバーが大きいですね! 主人公の仮面ライダーエグゼイドと色違いの仮面ライダーゲンムですが、物語のキーになる存在でしょうか? 恐らく8月末に仮面ライダーエグゼイドの公式記者会見が在ると思うので、そちらが楽しみです。

[ 2016年08月24日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ネタバレ 9月のエピソード

物語が佳境に入ってきた仮面ライダーゴーストのネタバレです。 今回は9月のエピソードですね。 仮面ライダーゴーストは、どういう幕引きになるんでしょうか?

8月28日 仮面ライダーゴースト 第46話【決闘!剣豪からの言葉!】
・ガンマイザー達は、無限の可能性を秘めたタケルの力の秘密を探ろうとする
・ガンマイザーに苦戦するタケルは、懐から飛び出したムサシアイコンの中で、宮本武蔵と勝負する


9月4日 仮面ライダーゴースト 第47話【サブタイトル未定】
脚本:福田卓郎 監督:諸田敏
・アカリたちの活躍で、モノリスと眼魔世界が繋がる
・タケルは先に行ってしまったアランを追った

9月11日 仮面ライダーゴースト 第48話【サブタイトル未定】
脚本:福田卓郎 監督:諸田敏
・タケルはアデルと繋がり、アデルを救おうと決意する
・アデルが父の天空寺龍の仇だったことを知り、怒りの余りアデルを攻撃してしまう

9月18日 仮面ライダーゴースト 第49話【サブタイトル未定】
脚本:福田卓郎 監督:諸田敏
・タケルが仲間達の前から消えてしまう
・アカリ達はタケルが戻ってくると信じて、自分たちのするべきことをやろうと誓う
・みんなから消えてしまったタケルは、人の心を奪うガンマイザーと戦う

9月25日 仮面ライダーゴースト 第50話【サブタイトル未定】
脚本、監督:不明

この予定を見る限りでは、9月25日の最終回がエグゼイドの特番でしょうか? なので、実質的に49話がゴーストの最終回でしょう。 エグゼイドの特番ですが、仮面ライダーウィザードの時のように、2週連続にしても良かったんじゃないかなとも思いますが、これもどのような放送になるのか楽しみです。

[ 2016年08月24日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト ネタバレ | TB(0) | CM(0)

【改造ネタ】DXアマゾンズドライバーのアマゾンズレジスターをLEDで発光させてみた

プレミアムバンダイ限定で発売した仮面ライダーアマゾンズの変身ベルト、DXアマゾンズドライバーセットに付属してる腕輪「アマゾンズレジスター」を、何とLEDで発光するように改造しているTweetです。


ちゃんと青から赤に発光色が変わるのも良いですね。 コレを腕につけて、外のレストランでハンバーグ食べてる途中に、アマゾンズレジスターの目の色を青から赤に変わらせてみたいものですw。

仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルト DXアマゾンズドライバーセット
by カエレバ

[ 2016年08月23日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【食玩】ガンガンチェンジライダーズ レビュー

新しく食玩で発売された、ガンガンチェンジライダーズのレビュー動画です。

仮面ライダーゴースト ムゲン魂はムゲンゴーストへ、クウガとWはバイクに乗っている姿へ、キバは飛翔体へとそれぞれ変形できる仕様なんですね。 仮面ライダーキバの飛翔体ですが、確か劇場版の仮面ライダーキバに出てきた記憶がありますね。

仮面ライダーシリーズ ガンガンチェンジライダーズ 10個入りBOX (食玩)
by カエレバ

[ 2016年08月23日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド ゲームで先行登場!

10月から始まる仮面ライダーエグゼイドですが、劇場版仮面ライダーゴーストで貰えるガンバライジングカードとブットバソウルメダルを使い、アーケードゲームで先行登場している動画です。

まずはガンバライジング。 仮面ライダーエグゼイドですが、3:54辺りから登場します。


次にブットバソウルです。

ブットバソウル最後に出てくる、スーパーブットバソウル チャンスタイムですが、ショッカー戦闘員を飛ばすのが面白いですね。 スマホの無料アプリで、たしかこんなライダー系ゲームがあったような…?

[ 2016年08月22日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 第45話【戦慄!消えゆく世界!】

仮面ライダーゴースト 第45話【戦慄!消えゆく世界!】の感想です。 8月21日でもう仮面ライダーゴーストも45話です。 いよいよ佳境ですね~。
何故デミアがコンタクトなのかと疑問を持たなかったのですが、アイコン=眼魂=目=コンタクトという繋がりだったんですね(気がつくの遅すぎ!)。  急に天空寺タケルがアデルと繋がったりと、色々展開があった今回でした。 9月末まで放送回は残り後5回。 恐らく次期ライダーの特番的な放送が1~2回はあるとすると、ゴーストは残り3-4回となります。 仮面ライダーゴーストですが、どのような幕引きになるでしょうか?

今回の気になったTweetです。

御成のガシャポン、私も見つけました! しかし小銭がなかったのでスルーしましたw。



何か既視感…



と思ったらこれだったか…w



フレイとフレイア、何しに来たんでしょうか?w



そんな似てるかなあ…



今回はアデル様の公式クソコラグランプリがTVでやってました



仮面ライダーゴースト 何かと繋がった大会開催中



ディープスペクターのスーツを2体作ったのかと思いましたが、恐らくCG処理ですね



主人公が死んでいると、色々設定的に便利です



高岩眼魔のジャイロ、生きていたんですね



経費削減のため、アリア様とアラン、アデルの母は一人二役



コピー版マコト兄ちゃんも、妹LOVE?



アデル大忙し



ちなみに、去年のドライブの45話です



来週は、電撃ネットワークとイエローバスター再登場!



劇場版仮面ライダーゴーストに登場した宮本武蔵もTVに登場!



この二人も帰ってくる!



TVの仮面ライダーゴーストですが、総てクランクアップしたようですね



[ 2016年08月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト変身シーンを完全再現!

いつも仮面ライダーの変身シーンを再現してくれている勝亦博物館さんの最新作で、「仮面ライダーゴースト 変身シーン集 」です。

バンダイの公式アパレルで、天空寺タケルの衣装を着ると、かなり映像がそれっぽくなりますね。 変身後の衣装も手作り感満載で、ほのぼのします。 勝亦さんの今後の変身動画も楽しみにしています!

[ 2016年08月21日 17:10 ] カテゴリ:素人変身シリーズ | TB(0) | CM(0)

S.I.C. 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

超解釈でお馴染みの可動フィギュアSICシリーズですが、SIC仮面ライダー鎧武シリーズ第3弾、S.I.C.仮面ライダー龍玄 ブドウアームズがアナウンスされています。

S.I.C.仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ 公式サイト
販売価格:8,856円(税込) 2017年2月発送予定
http://p-bandai.jp/item/item-1000105845/

かなりマッシブな雰囲気ですが、全体的にはオリジナルの仮面ライダー龍玄 ブドウアームズの雰囲気が残っていますね。 このマッシブさ加減ですが、この中にミッチが入っているとは想像できないですね…w。




 鎧武と斬月がかなりデフォルメされていたのですが、龍玄とバロンはおとなしめですね。 個人的には、もっとブドウ龍砲をアレンジしてみても面白かったんじゃないかな~と思います。

[ 2016年08月21日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツ 仮面ライダーディープスペクター

大人のマニア向け可動フィギュア、SHフィギュアーツシリーズですが、SHフィギュアーツ 仮面ライダーディープスペクターが公式に発表されています。




S.H.Figuarts 仮面ライダーディープスペクター公式サイト
http://p-bandai.jp/item/item-1000105843/
販売価格:6,264円(税込) 2017年2月発送予定

仮面ライダーディープスペクターですが、あらためて見てみると、腕にも足にもギザギザが付くんですね。 

恐らくこのディープスペクターが、スペクターのTV最終形態じゃないかなと思いますが、去年のチェイサーマッハの例もあるので、まだ分からないですね。

仮面ライダーゴーストのヒロイン、アカリ役の大沢ひかるさんが、雑誌のインタビューでポロッと仮面ライダーゴーストのVシネマの事を話しているようですが、恐らく仮面ライダーゴーストのVシネマは「仮面ライダースペクター」じゃないでしょうか? 眼魔世界の過去等を織り交ぜてVシネマとして掘り下げてくれるといいんだけどなあ…。 

[ 2016年08月20日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

【ガシャポン】仮面ライダーゴースト 涅槃の際の拙僧と吾輩レビュー動画

ガシャポン商品ですが、遂に仮面ライダーゴーストの御成が商品化されています。 その商品が、こちらの動画の「涅槃の際の拙僧と吾輩」です。

動画を見ての通り、デキはイマイチなんですが、ガシャポンを見つけたらついつい回してしまいそうです…w。

[ 2016年08月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダーゴースト SGゴーストアイコンSP3 レビュー

今週発売された食玩、SGゴーストアイコンSP3のレビュー動画です。 仮面ライダーゴーストも放送は後1ヶ月半を切っていますが、ゴーストアイコンは息切れしないで色々発売されますね~。

ナイチンゲールやコロンブスゴーストアイコンもラインナップされているので、買い逃していた方は嬉しいですね。

仮面ライダーゴースト SGゴーストアイコンSP3 8個入りBOX (食玩)
by カエレバ

[ 2016年08月19日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

SHフィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプトライドロン

大人のマニア向け可動フィギュア、SHフィギュアーツシリーズですが、遂に仮面ライダードライブ タイプトライドロンが発売されます。 こちらはプレミアムバンダイ限定販売品ですね。




SHフィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプトライドロン公式サイト
http://p-bandai.jp/item/item-1000105839/
発送日:2017年1月予定 販売価格:5,940円(税8%込)

相変わらずの高クオリティですね。


同時に、S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプトライドロン タイヤカキマゼールセットも発売されます。
http://p-bandai.jp/item/item-1000105839/

満を持して発売された、SHフィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプトライドロンですが、ココまで遅れた原因は一体何だったんでしょうか? その辺りが気になります。 まあ発売されるんだから、別にいいか…w。

[ 2016年08月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

実物のDXゲーマドライバーが、「Wヒーロー夏祭り2016」にて展示中

8/10~8/25に東京ドームシティ・プリズムホールにて開催の「Wヒーロー夏祭り2016」ですが、10月から始まる仮面ライダーエグゼイドの変身ベルト「ゲーマドライバー」が会場に展示してあるんですね。

当然展示しているだけで、音声などは全く聞こえないんですが、これは見るとテンションが上がりそうです。 しかしかなりポップな色合いですね…。 10月から始まる仮面ライダーエグゼイドですが、そろそろ製作発表記者会見がありそうです。(去年の仮面ライダーゴースト 製作発表記者会見は8月18日でした) 情報が出次第、またお伝えしたいと思います。

[ 2016年08月18日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーアマゾンズ DXアマゾンズドライバー レビュー

アマゾンプライムビデオでの配信から始まり、衛星放送で現在放送中の仮面ライダーアマゾンズですが、プレミアムバンダイ限定のDXアマゾンズドライバーセットのレビュー動画がアップされ始めています。

アマゾンアルファ、アマゾンオメガと、まさかのアマゾンシグマの音声まで入っているんですね。 爪楊枝を差し込んでのアマゾンシグマ音声でしたが、購入した方には嬉しいサプライズでしょうね~。

誰か、アマゾンアルファ用のアマゾンズドライバー ダメージ塗装Verを作ってくれんかのう…(他力本願)。

【Amazon.co.jp限定】 仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルトDXアマゾンズドライバー
by カエレバ

[ 2016年08月18日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー・爆破の舞台裏

画面直撮りで見辛い動画なのですが、内容が面白かったので敢えてご紹介します。 『ニッポン特撮遺産 仮面ライダー・爆破の舞台裏』という動画です。 

平成ライダーでも『いつもの場所』と呼ばれる、岩船山採石場が動画でも舞台になっています。 こちらは一般の方でも見学に行けるようですが、行った方のレポートを見ると、この場所は火薬の匂いもするようです。 ライダーファンなら行ってみたい場所の一つですね。

それにしても昭和ライダー、火薬の量が半端ないですね…。 

[ 2016年08月17日 17:10 ] カテゴリ:昭和ライダー/昭和ネタ | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2017年 03月 【75件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter