仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  2016年09月
月別アーカイブ  [ 2016年09月 ] 

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

激打撃斬 DXガシャコンブレイカー 【仮面ライダーエグゼイド 】

こちらも10月1日から始まる仮面ライダーエグゼイドの玩具で、激打撃斬 DXガシャコンブレイカー のレビュー動画です。 どうやらこちらはエグゼイドの専用武器のようですね。

今年の武器類ですが、このDXガシャコンブレイカーにもライダーガシャットが付属してないんですね。 例年武器類は店頭でかなり余っている状況ですが、今年の仮面ライダーエグゼイドの武器類は、ものすごく売れ無さそうな気がします…w。 

武器類で近年話題だったのが、仮面ライダーチェイサー(魔進チェイサー)のブレイクガンナーでしょうか? あれは変身アイテムも兼ねていますし、初期ロットも少なかったので、仮面ライダーチェイサーがTVに登場したときには、玩具店のどこにも見当たらなかったという悲劇のアイテムでした。

しかし今年のこのDXガシャコンブレイカーですが、3-4ヶ月すると、ドン・キホーテで980円(税別)で売りそうな予感がします…。 オレの占いは当たる…(龍騎の手塚風に)

仮面ライダーエグゼイド 激打撃斬 DXガシャコンブレイカー
by カエレバ


[ 2016年09月30日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

LVUR01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レビュー動画

10月1日から新しく始まる仮面ライダーエグゼイドですが、そのボーイズ向け可動フィギュアのLVUR(レベルアップライダー)01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーのレビュー動画です。 こちらは10月1日(土)発売予定ですね。

エグゼイドのアクションゲーマーレベル1からレベル2にレベルアップできるギミックですが、かなり衝撃的ですねwww。 TV劇中では、どんな風にレベルアップするのか、かなり楽しみです。

仮面ライダーエグゼイド LVUR01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー
by カエレバ

[ 2016年09月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

DX爆走バイクガシャット レビュー動画 【仮面ライダーエグゼイド】

仮面ライダーエグゼイドの玩具で、10月1日発売予定の『DXゲーマドライバー&キメワザスロットホルダーセット』に付属している、DX爆走バイクガシャットのレビュー動画です。 勿論DXゲーマドライバーでのレビュー動画ですね。 こちらも、とい☆はっぴーさんの動画です。

DXマイティアクションXガシャットもそうでしたが、随分と音が騒がしいですね~w。 オーズの「タカトラバッタ」以来、変な変身音声がほぼ主流になっているので、こんな衝撃的な音声でもあまり変に思わないのは、やはり慣れですかね…。

ガシャコンブレイカーでの音声が、「クリティカルフィニッシュ!」なんですが、やはり「クリティカルデニッシュ!」に聞こえてしまいました…w。

仮面ライダーエグゼイド DXゲーマドライバー&キメワザスロットホルダーセット
by カエレバ



[ 2016年09月29日 19:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DXゲーマドライバー+DXマイティアクションXガシャット レビュー動画 【仮面ライダーエグゼイド】 

10月1日(土)発売予定の、DXゲーマドライバーと、付属のDXマイティアクションXガシャットのレビュー動画です。 フラゲレビューでお馴染みのとい☆はっぴーさんの動画です。

音声はいつものダサかっこいい系ですね。 ピコピコ音がなるのは昭和のゲーセンのようですが、今の子供達には新鮮なんでしょうか?

今年のゲーマドライバーですが、本体からは全く音声が鳴らないんですね。 待機音声が無いのは、ちょっと寂しいかな…。 そういえば仮面ライダーWのダブルドライバーでも、本体には電池を使ってない仕様でしたね。 仮面ライダーエグゼイドが平成ライダー18番目のライダーなので、3つ後のライダーでは平成3期と呼ばれるのでしょうか? まだまだ先ですが、そんなことまで考えてしまいました。

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー
by カエレバ

[ 2016年09月29日 19:05 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ 仮面ライダーレーザー

仮面ライダーエグゼイドのネタバレです。 毎月末恒例のアレからのネタバレですね。 例によってまた箇条書きです。

・黒いエグゼイドは仮面ライダーゲンム!
ようやく黒いエグゼイドが公式に、「仮面ライダーゲンム」と発表されました。 (知ってた…という声が聞こえそうです)。 仮面ライダーゴーストの最終話で使った仮面ライダーゲンムの武器ですが、「ガシャコンバブヴァイザー」 ビームガンモードなんですね。 他にもガシャコンバグヴァイザーのチェーンソーモードもあるようです。

これがガシャコンバグヴァイザーですね。



・仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル3
仮面ライダーゲンムは、ゲーマドライバーにプロトマイティXとシャカリキスポーツガシャットを2本差し、アクションゲーマーレベル3にフォームチェンジ。 ゲンムのアクションゲーマー第3形態で、両肩に自転車の車輪をセットしている。 

・仮面ライダーレーザーは、監察医の九条 貴利谷が変身する。
ゲーマドライバー+爆走バイクガシャットで仮面ライダーレーザーに変身し、レベル2はバイクそのものになります。 バイクになるライダーって、仮面ライダーアクセル以来でしょうか?
この番組ですが、医者=総てライダーと思っていたほうが良いんでしょうねw。

・11月のライダー
次の11月には、早くも総てのライダーがレベル3になるようですね。

TV放送が待ち遠しい仮面ライダーエグゼイド、次の日曜日が楽しみです!

[ 2016年09月29日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

DXエグゼイドゴーストアイコン レビュー動画

10月1日からのバトンタッチキャンペーンで、DXゲーマドライバーを購入すると貰える、DXエグゼイドゴーストアイコンのレビュー動画です。

音は思いっきり「平成ライダー」の音声なんですね。 ゴーストアイコンから音が出ているのではないですし、DXゴーストドライバーの企画時にはエグゼイドは影も形も無かったので、しょうがないですねw。 DXエグゼイドゴーストアイコンですが、恐らく他に市販する予定は無いと思いますから、このDXエグゼイドゴーストアイコンを欲しい方はDXゲーマドライバーを発売日に買うしか無さそうです。

仮面ライダーエグゼイド DXゲーマドライバー&キメワザスロットホルダーセット
by カエレバ

[ 2016年09月29日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【食玩】ソフビヒーロー 仮面ライダー エグゼイド ゲームスタート編レビュー

食玩でおなじみのミニソフビ、ソフビヒーローシリーズで、ソフビヒーロー 仮面ライダー エグゼイド ゲームスタート編と、仮面ライダー ゴースト 運命の瞬間(とき)編のレビュー動画です。 こちらは今週に発売されたものですね。

ラインナップは仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル2、仮面ライダーゴースト ムゲン魂、仮面ライダーダークゴースト、仮面ライダーゼロスペクターの4種類ですね。

気になるのが、食玩でも今度から「ソフビライダー烈伝」のアナウンスが始まっていますので、このソフビヒーローシリーズが継続するのかしないのか、どうなんでしょう? 大きくなりますが、値段もソフビヒーロー200円から350円にレベルアップ!と、財団Bの陰謀でしょうか?w

[ 2016年09月28日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド DXゲーマドライバーCM動画

いよいよ10月1日(土)に発売予定の、仮面ライダーエグゼイドの変身ベルト、DXゲーマドライバーのCM動画です。

15秒Ver


30秒Ver


仮面ライダー鎧武以来の多人数ライダーが登場ということで、放送前から楽しみです。 医療+ゲームがモチーフなのですが、どんなストーリー展開なのでしょうか? このポップ過ぎる変身ベルト ゲーマドライバーの売上も気になる所です。

恐らくフラゲレビュアーさんのレビュー動画が木曜日夜辺りからYoutubeにアップされると思います。 見つけ次第こちらは紹介したいと思います。

仮面ライダーエグゼイド DXゲーマドライバー&キメワザスロットホルダーセット
by カエレバ

[ 2016年09月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴーストの西銘駿さん、10月から連ドラ出演決定!

仮面ライダーゴーストの主役、天空寺タケル役を一年間熱演した西銘駿さんですが、10月19日よりスタートするTBS系テッペン!水ドラ!!枠連続ドラマ『コック警部の晩餐会』(毎週水曜 深0:10)に出演する事が決まったそうです!




西銘駿さんの役どころですが、コック警部行きつけの創作料理店のシェフ・田部歩を演じるようです。 






仮面ライダー+料理といえば、仮面ライダーアギトの津上翔一や、仮面ライダーカブトの天道総司を思い出します。 (勿論この番組はライダー要素は無いですが)。

当ブログも、ライダー出身俳優として、今後も西銘駿さんを応援したいと思います! 

[ 2016年09月28日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ タドルクエスト、バンバンシューティング、爆走バイク、ゲキトツロボット音声

仮面ライダーエグゼイドのネタバレです。 仮面ライダーエグゼイドのキーアイテム、ライダーがシャットですが、10月発売予定のDXタドルクエストガシャット、DXバンバンシューティングガシャット、DX爆走バイクガシャット、DXゲキトツロボットガシャットの音声がネタバレしています。



様子からすると、製造工場のある中国あたりからのリーク動画のようですね。 工場周辺辺りからのリーク情報が漏れてくる辺り、AppleのiPhoneと同じ図式ですね…。 仮面ライダーも国際的だなぁ…w。

仮面ライダーエグゼイド DXタドルクエストガシャット
by カエレバ

[ 2016年09月27日 18:15 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

Vシネマ「ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター」

昨日最終回を迎えたばかりの仮面ライダーゴーストですが、早くも恒例Vシネマのアナウンスがありました。 Vシネマ「ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター」です。

映画ナタリーさん:Vシネマ「仮面ライダースペクター」発売決定、マコトとアランの友情描く
http://natalie.mu/eiga/news/203108

こちらがVシネマ「ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター」のパッケージです。


こちらにもなんと特典のDXゴーストアイコンが付属ですね。『DX シンスペクターゴーストアイコン』だそうです。 シンゴジラみたいなネーミングですね…。

マコトとカノンが眼魔世界に飛ばされてから、TV劇中で登場するまでの間、眼魔世界での生活を描いたエピソードのようですね。 管理人的には、マコトが最初から持っていた、ツタンカーメンゴーストアイコンとフーディーニゴーストアイコンをどういうプロットで手に入れたのかを入れてくれればと思います。




[ 2016年09月27日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

CSMファイズギア コンプリートセレクション レビュー動画

大人のコレクター向けライダーベルト、CSMシリーズ最新作のファイズギアですが、とうとうデリバリーが始まったようです。 そのCSMファイズギア コンプリートセレクション レビュー動画です。

その1


その2


ファイズフォンの音声はその2の動画にあります。 やはりファイズフォンを含むファイズギア、スタイリッシュでカッコイイですね~。 購入された方おめでとうございます!
噂では、CSMシリーズの次作はデンオウベルトだという噂ですね。 こちらも分かり次第、また皆様にご紹介したいと思います。

[ 2016年09月27日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

『仮面ライダーアマゾンズ 』公式ガイドブック

本日発売のムック本『仮面ライダーアマゾンズ コンプリートガイド THE 公式』のPVです。 おお~!野座間ペストンサービス駆除班のみなさんが勢揃い! アマゾンシグマの前原くんまで…。


こちらはトンボアマゾンになってしまったブルーバスターw


本日発売なので、是非書店に行ってみてみたいですね。

仮面ライダーアマゾンズ コンプリートガイド THE公式! (ハイパームック)
by カエレバ

[ 2016年09月26日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーアマゾンズ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 第50話 【未来!繋がる想い!】

仮面ライダーゴースト 第50話 【未来!繋がる想い!】の感想です。 一年間視聴し続けた仮面ライダーゴーストも、50話で最終回でした。 実質的には仮面ライダーエグゼイドへの橋渡し的な物語でしたが、ゴーストメンバーのその後にどうするかが描かれていたので、ホッコリするようなシーンが多かったですね。 ですが、仙人のおっちゃんが住職になるのは…なんだかなぁ~w(これが案外Vシネへの伏線だったり…)。

仮面ライダーゴーストが名作か駄作かは、見ている方一人一人の判断に委ねるとして、何だかんだで一年間仮面ライダーゴーストには楽しませてもらいました。 仮面ライダーゴーストですが、年末のMOVIE大戦や、昨日発表された2017年4月のVシネマ 仮面ライダースペクターでもまだ楽しめそうですね。 一年間本当にお疲れ様でした!

本日の気になったTweetです。

最終回ですね~



龍さん、生き返るかも…って話はどうなったんだろう?(生き返ったら生き返ったで、またちょっと白けそうですが)



まさかの人間界就職…



公式的には、まだ謎の黒いエグゼイドなんでしょうか?



当然ダブり???



マコト兄ちゃんも、真夏の撮影で革スーツご苦労様でした!



狙っていたセリフだと思いますが、やはり笑ってしまいました…w



なんだか戦闘シーンは派手でカッコイイです



グンダリって掛け声だったの???



めちゃ絵が上手い!



ユルセン復活?!と思ったら、人形だったんですね



アラン様、眼魔世界でふみバアの魂を受け継ぐ!



たこ焼き器を抱えるネクロムが超シュール



眼魔世界では、実はこんな問題発生??



ヘルヘイム??



動くとカッコよく見える定義が発動中!



さり気なくバトンタッチアイテム登場



エグゼイドの決め文句



口の動きが「お父さん」でしたね



最終回の超絶サプライズはこちら!



終わっちゃいましたね~!



あれっ、何か忘れてない???



次のエグゼイドグミはこれか!



キャストの皆さんのお疲れ様Tweetを集めてみました
















最後の〆は、アデル役の真山明大さんが書いたアデル像! メッチャ笑いました!



仮面ライダーゴースト、1年間どうもありがとうございました!!!

[ 2016年09月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(4)

集英社マンガネットでの馬場ふみかさんと武田玲奈さん

仮面ライダーアマゾンズでは、ヒロインの水澤美月を演じた武田玲奈さんと、仮面ライダードライブではロイミュードの女幹部メディックを演じた馬場ふみかさんが、共に集英社マンガネットでのキャンペーンに出演しています。

武田玲奈さんの動画「春マン」




馬場ふみかさんの動画「秋マン」




う~ん、両方の動画ですが、男性が妄想全開なPVですねぇ…。 特に管理人的には馬場ふみかさん推しかな…。 何故馬場ふみかさん推しなのかは…俺に質問するな!(照井竜風に…)。

[ 2016年09月25日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーアマゾンズ | TB(0) | CM(0)

映画『デスノート Light up the NEW world』本予告

平成2期の仮面ライダー出身俳優では、仮面ライダーWのフィリップ役を演じた菅田将暉さんと、仮面ライダーフォーゼの如月弦太朗を演じた福士蒼汰さんがずば抜けて売れていますね。 その菅田将暉さんが出演する映画『デスノート Light up the NEW world』本予告です。

この映画ですが、最初からすべての出演者が「デスノート」という存在を知っているところから始まるんですね。 どのような味付けになっているのか、楽しみな方も多いのではないでしょうか。 それにしても菅田将暉さん、いい役者になりましたね~。

[ 2016年09月25日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト ミラクルライダーボックス レビュー動画

仮面ライダーゴーストのお菓子、ふわチョコモナカやビスケットボールで当たるアイテム、ミラクルライダーボックスのレビュー動画です。


仮面ライダーゴースト ミラクルライダーボックス公式サイト
http://www.bandai.co.jp/candy/camp/rider2015/

物としては、食玩ソフビヒーローの仮面ライダーゴースト オレ魂のゴールドVerと、SGゴーストアイコン オレ魂のゴールドVerですね。 SGゴーストアイコンの音声も特別なものではないですが、やはりこの限定品というボックス付きの佇まいが、コレクターさんにはたまらないでしょうね。

[ 2016年09月24日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーアマゾンズ TV版オープニング動画

今週には衛星放送で最終話を迎える予定の「仮面ライダーアマゾンズ」ですが、その衛星放送版のオープニング集です。

仮面ライダーアマゾンズ偶数回オープニング


仮面ライダーアマゾンズ奇数回オープニング


仮面ライダーアマゾンズは、元々アマゾンプライムビデオの会員専用動画としてネット配信されている作品なので、衛星放送版ではカットされている部分もあります。 やはりカットされていない物を楽しむには、アマゾンプライム会員になるしかないでしょうね。 もしくは2017年2月のBlu-rayコレクションを買うしか無いです。

ニチアサではできない異色&意欲作の仮面ライダーアマゾンズですが、大人なライダーファンにはお薦めの作品です。

仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION
by カエレバ

[ 2016年09月24日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーアマゾンズ | TB(0) | CM(4)

平成仮面ライダー総出演 MAD動画

これはよく編集してありますね。 平成ライダートリビュート動画ですが、平成ライダーで登場している総てのライダーと総てのフォームを入れている動画です。

厳密に言うと、仮面ライダーオーズはコンボだけで、亜種のスタイルは入っていないですね。 ですが、よく編集されていて見ごたえがありました!

[ 2016年09月23日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

真骨彫製法 SHフィギュアーツ ダークカブトがTAMASHII NATION 2016で販売!

毎年秋に行われているイベント『TAMASHII NATION 2016』にて、真骨彫製法 SHフィギュアーツ ダークカブトが販売されます。 『TAMASHII NATION 2016』ですが、10月28日(金)-30日(日)で、東京・秋葉原 UDX 2F AKIBA_SQUARE、4F UDX GALLERYにて開催されるイベントです。

TAMASHII NATION 2016 公式サイト
http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/

TAMASHII NATION 2016 真骨彫製法 SHフィギュアーツ ダークカブト 公式サイト
http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/item05.html
会場販売価格:5,500円(税8%込)



一昨年はSHフィギュアーツ 仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ、去年はSHフィギュアーツ仮面ライダープロトドライブを魂ネイションにて会場販売していました。 両方共後日プレミアムバンダイ限定で販売されたので、今年の真骨彫製法 SHフィギュアーツ ダークカブトも、恐らくプレバンで後日販売するとは思いますが、その公式アナウンスは現在ありません。 

確実に手に入れたい方は、やはり10月28日当日手に入れるしかないですね。

[ 2016年09月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

劇場版 仮面ライダーゴーストのコレクターズパックには、ゴーストゴーストアイコンが付属!

DXゴーストゴーストアイコンが、夏の劇場版仮面ライダーゴーストのBlu-rayとDVDに付属しているそうです。

映画ナタリーさんの記事:「仮面ライダーゴースト」夏映画が2017年1月ソフト化、最後のライダーアイコン付き
http://natalie.mu/eiga/news/202770



上記の記事によると、

”そして1月18日にリリースされる「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」のソフトは、通常版、コレクターズパック、初回生産限定のレジェンドライダーアイコン付きコレクターズパックの3形態がそろう。コレクターズパックのボーナスディスクには、メイキング、製作発表会見や舞台挨拶の映像、ポスターギャラリーなどが収録される。また初回生産限定版に付くレジェンドライダーアイコンは、歴代平成ライダーのゴーストアイコン最後の1つ「DX ゴーストゴーストアイコン」となっている。
ということです。

DXゴーストゴーストアイコンって何だろう?と思ったら、仮面ライダーゴーストのレジェンドライダーアイコンなんですね。 エグゼイドのレジェンドライダーアイコンよりも、更に遅くリリースされるってのが面白いです。 オレゴーストアイコンとは違う、DXゴーストゴーストアイコンですが、最後までゴーストアイコンは限定物が多かったですねぇ…。

もうAmazon.co.jpでは予約開始しているので、最後のレジェンドゴーストアイコンである”DXゴーストゴーストアイコン”がほしい方はお忘れなく。

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間 コレクターズパック+レジェンドライダーアイコン付(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2016年09月23日 16:50 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

大沢ひかるファースト写真集「Hikaru」 PR動画

このネタを紹介するのをすっかり忘れていました。 仮面ライダーゴーストでは、ヒロインの月村アカリを熱演していた大沢ひかるさんの1st写真集「Hikaru」のPR動画です。

あれ??アカリってこんな可愛かったっけ???と思うような映像ですね。 そう思うと、仮面ライダーゴーストは大沢ひかるさんの魅力をイマイチ伝えきれてなかったのかなぁ…と、ちょっと不思議に思う動画でした。

大沢ひかるファースト写真集「Hikaru」 (TOKYO NEWS MOOK)
by カエレバ

[ 2016年09月22日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーアマゾンズのヒロイン、武田玲奈さんのCMメイキング動画

ネタに困ったときの懐かしネタとヒロインネタと言う事でw、今回は仮面ライダーアマゾンズではWヒロインの一人「水澤 美月」を演じた武田玲奈さんのCMメイキング動画です。

ファッションモデルとしても活躍している武田玲奈さん、やはりスタイルが良いですね。 この水着の動画を見ても、そのスレンダーさが分かると思います。

こちらは武田玲奈1st写真集「short」のPR動画です。

2017年の仮面ライダーアマゾンズ シーズン2では、また武田玲奈さんが登場するのかしないのか?その辺りも気になる所です。 

【Amazon.co.jp限定 生写真付】武田玲奈1st写真集「short」
by カエレバ

[ 2016年09月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーアマゾンズ | TB(0) | CM(0)

DXシャカリキスポーツガシャットの隠し音声?【仮面ライダーエグゼイド】

9月17日から先行発売されているDXシャカリキスポーツガシャットの隠し音声動画です。(隠しているかどうかは分かりませんが…w) 仮面ライダーエグゼイドのキーアイテム、ライダーガシャットで、9月18日に仮面ライダーゴーストに黒いエグゼイドが登場していた時に使っていたものですね。

確かに「シャカリキクリティカルデニッシュ!」に聞こえます…。 管理人にはもうデニッシュ以外に聞こえませんが…w。 DXゲーマドライバー+他のライダーガシャットがあれば、音声が判明するんでしょうか???

仮面ライダーエグゼイド DXゲーマドライバー&キメワザスロットホルダーセット
by カエレバ

[ 2016年09月21日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダークウガ オダギリジョーさんインタビュー動画

平成ライダー第1作として、未だにファンの多い「仮面ライダークウガ」ですが、主役の五代雄介を演じたオダギリジョーさんのインタビュー動画です。

それにしてもオダギリジョーさんが若いですねw。 その当時、仮面ライダークウガは徹底的にリアルさに拘って演出されていたので、オダギリジョーさんも熱を込めて演技したんでしょうね。 2000年の作品なので、CGは流石にかなり稚拙な部分が見受けられますが、物語の緻密さやハードさ加減、それに何と言っても五代雄介のヒーロー像は、未だに色あせません。 仮面ライダーファンでまだ仮面ライダークウガを見ていない方には、絶対的にお薦めの作品です。

[ 2016年09月21日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(2)

展示品のDXゲーマドライバー動画【仮面ライダーエグゼイド】

10月1日発売のDXゲーマドライバーですが、その展示品を操作している動画です。

大手玩具店等では、もうDXゲーマドライバーデモ機の展示が始まっているんですね。 仮面ライダーエグゼイドのゲーマドライバーも相変わらず煩い仕様になっていますw。 久しぶりに多人数ライダーが出演する仮面ライダーエグゼイド、10月2日の放送が楽しみです。

仮面ライダーエグゼイド DXゲーマドライバー&キメワザスロットホルダーセット
by カエレバ

[ 2016年09月20日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

「仮面ライダーエグゼイド」制作発表記者会見【ダイジェスト版】

東映特撮Youtubeチャンネルの公式動画で、「仮面ライダーエグゼイド」制作発表記者会見[ダイジェスト版]です。

主人公の仮面ライダーエグゼイドに変身する宝生永夢を演じる飯島寛騎さんですが、小さい頃に見ていた仮面ライダー龍騎に憧れていたんですね。 仮面ライダー龍騎といえば、2002年2月-2003年1月放送ですから、もう14年前です。 飯島寛騎さんですが、1996年生まれということで、仮面ライダー龍騎放送時は6歳なので、ちょうどライダーを見ていた年頃ですねw。

飯島寛騎さんの仮面ライダーエグゼイドへの変身シーンが最後にありますが、音声が凄いですね。 でも、最近平成ライダーはこの位の音声では全く驚かなくなっていること自体、もう変な音声に慣れてしまってるんでしょうね~w。 慣れって怖いな…。

仮面ライダーエグゼイド DXゲーマドライバー&キメワザスロットホルダーセット
by カエレバ

[ 2016年09月20日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーゴースト 真相!英雄眼魂のひみつ!予告動画

毎年お馴染みのてれびくん超バトルDVDで、「仮面ライダーゴースト 真相!英雄眼魂のひみつ!」予告動画です。

ハイパーバトルDVDですが、仮面ライダーゴーストはまだリリースされてなかったんですね。 これは意外でした。 仮面ライダーゴーストの後日談がメインなようですが、ちょっと見てみたいですね。

[ 2016年09月19日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト 第49話 【無限!人の力!】

仮面ライダーゴースト 第49話 【無限!人の力!】の感想です。 この49話が実質の仮面ライダーゴースト最終回でしたね。 管理人は中盤からの仮面ライダーゴーストには辛口でしたが、「終わり良ければ全て良し」と思えるような実質最終回でした。 管理人的に一番サプライズだったのが、まさかユルセンが猫だったとは…。 仮面ライダーダブルのミックと、ユルセンの本体を絡ませたVシネマは出ないでしょうか?w 来週は仮面ライダーエグゼイドへの橋渡し的なエピソードだと思いますが、それも楽しみですね。

今週の気になったTweetです。

実質最終回らしく、OP抜きでのスタートでした



いきなり夜が昼にかわって働け!というブラック企業的な何か?



いきなりチャリで来たんかい…。 チャリに乗るライダーは仮面ライダービースト以来でしょうか?



こちらがネットで伝説化している「チャリで来た」



これはエグゼイドでは無いのですが、ネタバレ記事ではないので自粛します



なんかスゲェ…



MOVIE大戦COREの仮面ライダーコア的な何か…



久しぶりに出てきたと思ったらすぐ退場…



グンダリ無駄遣いおにぎりメンチカツおじさん、最後まで出てきた〜



タケルの母ちゃん登場!



ところでイグアナゴーストライカーはどこ行ったんだろう???



すぐに倒される仮面ライダーコア的なラスボス…



実質最終回らしく大集合



なぜムゲンゴーストアイコンは消えたんだろう??



最後に関智一大活躍!



予算があったので盛大なナパーム



最後まで自己犠牲を貫く主人公でした



仙人白タンクトップVer



ユルセンが猫!!!!!!



高岩さんも復活!



おにぎり美味しそう



ゴーストのダブルヒロイン!



今回のゴーストはこんな話だった



管理人もまったくその通りの感想です



次回はエグゼイド登場回!



次回はこんなストーリーなんでしょうか?



アラン様はマイたこ焼き器を購入?



西銘駿さん、来週もう一回ありますよ!


[ 2016年09月19日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(5)

【食玩】CONVERGE KAMEN RIDER4のラインナップ判明

食玩で展開中の2等身デフォルメキャラフィギュア、CONVERGE KAMEN RIDER4が正式発表されています。 こちらは12月発売予定ですね。

ラインナップは写真の通り、仮面ライダーオーズ タトバコンボ、アンク完全体、仮面ライダーキバ、仮面ライダーイクサ、アナザーアギトの5種です。 シークレットは何だろう? イクサのセーブモードとかは作りやすそうですけどね。

写真を見ると分かるのですが、仮面ライダーオーズはコンボ再現ギミック搭載です。 ということは、今後プレミアムバンダイで、126通り(映画のブラカワニ+スーパータトバを入れると128通り)のコンバージ仮面ライダーオーズセットが登場するんじゃないでしょうか?

食玩 CONVERGE KAMEN RIDER 4 【全7種フルセット (フルコンプ)】
by カエレバ

[ 2016年09月18日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ

2017年 10月 【40件】
2017年 09月 【65件】
2017年 08月 【63件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter