仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2016年11月
月別アーカイブ  [ 2016年11月 ] 

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

【食玩】HYPER DETAIL GEAR 仮面ライダー 2 レビュー動画

食玩のHYPER DETAIL GEAR 仮面ライダー 2のレビュー動画です。 

ラインナップは、仮面ライダー龍騎のドラグバイザー、仮面ライダーリュウガのブラックドラグバイザー、仮面ライダー電王のNEW電王ベルト、仮面ライダーカブトのカブトゼクター、仮面ライダーガタックのガタックゼクター、そして仮面ライダーエグゼイドのゲーマドライバーですね。 どれもディテールが細かいので、コレクションしたくなりますね。

因みに仮面ライダーリュウガですが、漢字表記ではないんですね。「龍牙」と記されている書籍もあるようですが、公式ではないようです。

HYPER DETAIL GEAR KAMEN RIDER2 10個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダー)
by カエレバ

[ 2016年11月30日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DXF 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル2 フィギュアレビュー

一般商品ではなく、ゲーセンなどのプライズ用フィギュアなのですが、DXFの仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル2 フィギュアレビューです。

このDXFフィギュアシリーズですが、結構ディテールが細かいんですよね。 私もプレゼントでDXFのファイズとカイザを頂いてますが、お気に入りの逸品です。 ゲーセン以外でも、ドン・キホーテ等でも売っている時もあるので、近くのドン・キホーテ等をマメにチェックすると、ひょっとしたら在るかもしれません。

[ 2016年11月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

宝生永夢になりきって、仮面ライダーエグゼイドを応援してみた

巷でやっている仮面ライダーエグゼイドショーに、主人公の宝生永夢の研修医姿になって応援している動画です。

動画後半で握手シーンがありますが、エグゼイドの反応がちょっとアッサリしているかなぁ…。 もうちょっとリアクションが欲しかった気がしますが、お子さん的にはかなり満足されたんじゃないでしょうか?

[ 2016年11月29日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド 第8話 【男たちよ、Fly high!】

仮面ライダーエグゼイドの第8話、【男たちよ、Fly high!】の感想です。 今回で総てのライダーがレベル3にレベルアップしています。 玩具販促的な意味合いもあるとは言え、エグゼイドとブレイブのレベル3が、スナイプのレベル3にフルボッコなのは如何なもんでしょうか? そのあたりの演出をもうちょっと考えてやってくれたほうが良いんじゃないかな~と思いました。 一方のレーザーvsゲンムの戦いは非常に良かったですね。

今回からいきなりライダー適合者の話なども見えてきて、今後のエグゼイドが楽しみになってきました。 恐らく宝生永夢の過去は劇場版とリンクしていると思うんですが、そちらのほうも楽しみですね。

今回の気になったTweetです。

恒例の劇場版ネタバレOPがスタート



今週の仮野明日那



今回、バグスターの扱いがヒロインになってましたねwww



お笑い枠の扱い…



管理人的には、九条貴利矢のキャラがいちばん好きですね



ヒーロー物では誘拐されるのはヒロインなんですが…



レーザーvsゲンム、良かったです



影山ヒロノブ繋がりだったのかぁ~



タイプフォーミュラに似てるなぁ



RVURシリーズのスナイプの前髪が稼働する理由が分かった!



花家大我、アナザーアギトのようですね



ライダー適合者は適合手術をしないと変身できないんですね



ライダーの適合手術とは・・・www (プレバンでも延長ベルトは売ってますよ)



ダブルのドーパントのようですね



来週は、なんか凄いエグゼイドがクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


[ 2016年11月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド TV感想 | TB(0) | CM(0)

LVUR 05 ロボットゲーマを他のライダーにも着せてみた

仮面ライダーエグゼイドのボーイズ向け可動フィギュア、LVUR(レベルアップライダー)シリーズですが、LVUR05 ロボットゲーマを他のライダーにも着せられるのかを検証しています。

流石にゲンム+ロボットゲーマは様になっていますが、ブレイブ+ロボットゲーマはかなり微妙ですね。 過去のライダーである鎧武やゴーストにも着せていますが、かなり微妙…。 そう思うと、フルーツ鎧を着せ替え出来る仮面ライダー鎧武のACシリーズは、かなり完成度が高かったですね。 鎧武のACシリーズは当時かなり売れていましたが、それも納得です。

仮面ライダーエグゼイド LVUR01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー
by カエレバ

[ 2016年11月28日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダークウガ オダギリジョーさん&葛山信吾さん インタビュー動画

平成ライダーでは金字塔的作品の『仮面ライダークウガ』ですが、主役の五代雄介役のオダギリジョーさんと、一条刑事役の葛山信吾さんの動画です。 お二人とも若いですね!




動画はお二人とも仲が良さそうで、見ていてほっこりしますね。

仮面ライダークウガの一条刑事といえば、変身こそしないものの2号ライダーのような役割を果たしていました。 平成2期の仮面ライダーには、ジュノンボーイコンテスト入賞者が多数出演しています。 葛山信吾さんですが、実は1990年のジュノンボーイコンテストでグランプリだったのはご存知でしょうか?

[ 2016年11月28日 17:05 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

【食玩】装動(そうどう) 仮面ライダーエグゼイド STAGE1 全5種レビュー

仮面ライダーエグゼイドから始まった食玩の新シリーズ、装動(そうどう) 仮面ライダーエグゼイド STAGE1 全5種のレビュー動画です。

確かにできも良いんですが、レベル2がそれぞれ[クロスアーマーセット]と[アクションボディセット]を2個買わないと駄目なのがちょっとネックですかね。 やはり一箱で完結するほうが、消費者にとってはより良いと思うんですが、それはやはりディテールアップでカバーかな? 

装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE1 12個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)
by カエレバ

[ 2016年11月27日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー情報番組「ポッピーピポパポの部屋」第8回

仮面ライダー情報番組「ポッピーピポパポの部屋」第8回の配信が始まっています。

今回は配信の中で、5年前のゼロディの事に関して時系列順に説明してくれていたのが良かったですね。 番組中では5年前のゼロディの事は、断片的にしかセリフに無かったので、こちらの配信はとても分かりやすかったです。 管理人的には、メガネのポッピーピポパポが意外に自分の中ではヒットしたことが収穫でした(どんな収穫やねん…w)。

[ 2016年11月27日 11:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

LVUR06 ビートゲーマ レビュー 【仮面ライダーエグゼイド】

仮面ライダーエグゼイドのボーイズ向け可動フィギュア、LVUR06 ビートゲーマのレビュー動画です。こちら、本日の11月26日発売です。

ビートゲーマですが、左肩に乗っているのがラジカセだとは知りませんでしたw。 ゲーマのきせかえですが、程々どの素体にも馴染んでいる感じですね。 色目が合っているのが、やはり黄色x紺のスナイプかなあ…。

仮面ライダーエグゼイド LVUR06 ビートゲーマ
by カエレバ

[ 2016年11月26日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

【プレバン限定】 仮面ライダー剣(ブレイド) アンデッドバックル

これは仮面ライダー剣ファンにとっては興味深い商品だと思います。 プレミアムバンダイ限定の、「仮面ライダー剣 CREATURE GADGET ARCHIVES アンデッドバックル」です。

「仮面ライダー剣 CREATURE GADGET ARCHIVES アンデッドバックル」
販売価格:8,980円(税込) 2017年3月発送
http://p-bandai.jp/item/item-1000110433


あのアンデッドのバックル部分が製品化されています。


あの特徴的な、バックルが「パカッ」と割れたギミックも再現されます。

割れた中側のデザインですが、ブレイドの物語上の設定で、前回のバトルファイトの勝者であるハートの2、ヒューマンアンデッドのデザインなんですね。

こちらには、あの相川始を演じた森本亮治さんのインタビュー記事もあります。
http://p-bandai.jp/gashadepa/special-1000007006/


相川始を演じた森本さん、10年以上経ってるにも関わらず、体型もほっそりでカッコイイですね。 インタビュー記事の中に、当時の写真がありますが、当時のほうがちょっと顔がふっくらしていました。

平成ライダーのクウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイドの平成1期前期作品はどれも面白いのですが、管理人が個人的に純粋なヒーロー物として面白かったのが、仮面ライダーブレイドです。 主人公剣崎一真のひたむきさと、仮面ライダー剣キングフォームのカッコよさは、今も色あせない良さがありますね。

[ 2016年11月26日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ ドラゴナイトハンターとか映画とか

仮面ライダーエグゼイドのネタバレです。 毎月恒例のアレからのネタです。

■仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマー レベル5
ドラゴナイトハンターガシャットで変身する、仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマー レベル5ですが、まずエグゼイドがフルドラゴンというドラゴン全部乗せフォームで登場し、他のライダーに力を貸すんだそうです、 それぞれにハンター装備という物を装備しますが、ブレイブは右腕のブレード、スナイプは左腕のガン、レーザーは両腕にクローをそれぞれレベル5では装備するようですね。
ドラゴナイトハンターガシャットは一つだけらしく、エグゼイドだけがドラゴナイトハンターガシャットを持ち、他のライダーには仮想ガシャットとして力を貸すだけのようです。

■プロトグラファイトバグスター
エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、レーザーの各レベル5と戦うのは、プロトグラファイトバグスターなんですね。 この存在もどのように出現するのか、楽しみです。


■仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXX LとレベルXX R
12月の映画、仮面ライダー平成ジェネレーションズに、TVに先駆けて仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXX LとレベルXX Rが登場するようです。 マイティブラザーズ ダブルXとありますが、マリオとルイージのオマージュですね。高岩成二さんはどっちに入ってるんだ??www

[ 2016年11月26日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー平成ジェネレーションズ 舞台挨拶動画

12月10日公開の映画、『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』の舞台挨拶の動画です。 やはり白石隼人さんと竹内涼真さんの登場は盛り上がりますね!

竹内涼真さんの事を話す西銘駿さん、本当に凄い嬉しそうですね。 やはり同じ仮面ライダーの主役同士、仲が良さそうです。

他のキャストの皆さんの挨拶も見られる動画はこちらになります。

[ 2016年11月25日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』には、白石隼人さんと竹内涼真さんも出演!

12月公開の映画、『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー』ですが、仮面ライダーウィザードの操真晴人を演じた白石隼人さんと、仮面ライダードライブで泊進ノ介を演じた竹内涼真さんも出演するそうです!



竹内涼真&白石隼也、仮面ライダーに“復帰”!『MOVIE大戦』最新作でレジェンド共演
http://www.cinemacafe.net/article/2016/11/24/45138.html

竹内涼真、仮面ライダーの後輩・飯島寛騎にアドバイス
https://mdpr.jp/news/detail/1639058

『ドライブ』竹内涼真、後輩仮面ライダーに助言「スタッフさんと家族になるのが大事」
http://www.oricon.co.jp/news/2081879/full/

こちらの映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー』ですが、平成ライダーはウィザード、鎧武、ドライブが出るんですよね。 どうせならそれ程仕事の無さそうな佐野岳さん(失礼…)も出てほしかったなあ…。 葛葉紘汰は最後に神様になったから、ちょっと出演しにくいのかなあ…。  でも、どうせなら佐野岳さんもこの劇場版で見たかった管理人でした。

[ 2016年11月25日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(3)

DXジェットコンバットガシャット レビュー動画 【仮面ライダーエグゼイド】

仮面ライダーエグゼイドのキーアイテム、ライダーガシャット最新作、DXジェットコンバットガシャットのレビュー動画です。 こちら11月26日に発売予定ですね。

こちらは仮面ライダースナイプが使い、レベル3にレベルアップする予定のガシャットです。 多人数ライダーでは仮面ライダー鎧武が印象深いですが、ライダーの数は仮面ライダーエグゼイドの方が絞り込んでいます。 最終的に仮面ライダーエグゼイドは、ライダーは何人登場するんでしょうか? その辺りもTV本編では楽しみです。

仮面ライダーエグゼイド DXジェットコンバットガシャット
by カエレバ



[ 2016年11月24日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ DXガシャコンバグヴァイザー レビュー動画

※この記事にはネタバレがありますので、ご注意下さい。

仮面ライダーエグゼイドの玩具で、11月26日発売予定のDXガシャコンバグヴァイザーのレビュー動画です。


このDXガシャコンバグヴァイザー+バグスターバックル+デンジャラスゾンビガシャットで、仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマーレベルXにバグルアップしますが、その音声の一部分がこのガシャコンバグヴァイザーで聞けますね。 悪人側のアイテムですが、この時期に発売されるアイテムですし、仮面ライダードライブの魔進チェイサーが使ったブレイクガンナーのように、後日品切れするかもしれません。 コレクターの方は初期ロットを買っておいたほうが得策ですね。

仮面ライダーエグゼイド 変身パッド DXガシャコンバグヴァイザー
by カエレバ

[ 2016年11月24日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ 12月のサブタイトル

仮面ライダーエグゼイドのネタバレで、12月のサブタイトルです。

12月4日
仮面ライダーエグゼイド 第9話 【Dragonをぶっとばせ!】
(内容未定)

12月11日 
仮面ライダーエグゼイド 第10話 【ふぞろいのDoctors!】
(内容未定)

12月18日 
仮面ライダーエグゼイド 第11話 【Who's 黒い仮面ライダー?】
(内容未定)

12月25日
仮面ライダーエグゼイド 第12話 【狙われた白銀のXmas!】
(内容未定)

サブタイトルから推測すると、12月4日の第9話では、ドラゴナイトハンターガシャットが登場して、まずエグゼイドが使用し、12月11日の放送で、ドラゴナイトハンターガシャットを、ブレイブ、スナイプ、レーザーが使う展開でしょうか?

玩具スケジュールから予想すると、12月18日の第11話 【Who's 黒い仮面ライダー?】では、デンジャラスゾンビガシャット+バグスターバックル+ガシャコンバグヴァイザーを使って変身する、仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマーレベルXが登場しそうです。 

エグゼイド達がドラゴナイトハンターガシャットを使い、各ハンターゲーマーレベル5になるので、やはりパワーバランスとしては仮面ライダーゲンムが一足先に強い力を持つのが自然ですね。

玩具スケジュールでは、12月下旬に、DXマイティブラザーズ XXガシャットが発売されます。  これで仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマーレベルXになりますが、その登場は12月25日でしょうか? その辺りも楽しみですね。

[ 2016年11月24日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゴースト DXテンカトウイツゴーストアイコン レビュー

12月の映画、「仮面ライダー平成ジェネレーションズ. Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー.」のプレミア前売り券に付属している、DXテンカトウイツゴーストアイコンのレビュー動画です。

スペクターではなくゴーストが使うようですが、音声が「バッチリミロー」なんですね。 その辺りがちょっと違和感ある感じです。

[ 2016年11月23日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダー ア マゾン オメガ Amazon限定ver レビュー動画

大人のコレクター向け可動フィギュア SHフィギュアーツから、仮面ライダーアマゾンオメガ Amazon限定Verのレビュー動画です。

個人的には、エフェクトパーツはあまり無くても良いかなあと思いますね。 ファンであれば、アマゾンズ6話のトンネル内で、アマゾンオメガが覚醒したトゲトゲのパーツが欲しいんじゃないかなと思います。

【Amazon.co.jp限定】 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ 約145mm ABS&PVC製 可動フィギュア
by カエレバ

[ 2016年11月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面之世界(マスカーワールド)PB03発光台座セット 仮面ライダー鎧武&アマゾンズ編

プレミアムバンダイ限定商品で、仮面之世界(マスカーワールド)PB03発光台座セット 仮面ライダー鎧武&アマゾンズ編【プレミアムバンダイ限定】が情報開示されています。

仮面之世界(マスカーワールド)PB03発光台座セット 仮面ライダー鎧武&アマゾンズ編【プレミアムバンダイ限定】 
販売価格:6,480円(税込) 2017年3月発送予定
http://p-bandai.jp/item/item-1000110260/



どちらかというと、発光台座主体の商品で、オマケでアマゾンシグマと残月の頭が付く感じですね。 マスカーワールドを集めている人には、やはりこちらの発光台座は必須なアイテムではないでしょうか?

[ 2016年11月22日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド 第7話【Some lie の極意!】

仮面ライダーエグゼイド 第7話【Some lie の極意!】の感想です。 いよいよ幻夢コーポレーションの社長檀黎斗が、裏でバグスター側と繋がっているのが明確になってきました。 個人的に、前回の仮面ライダーゴーストでは、敵の眼魔側が序盤から終盤にかけて、何をしたいのか良く分からなかったのがネックだったので、今回のエグゼイドでは檀黎斗が裏で糸を引いている悪人っぷりが清々しくて良いですねw。 やはりヒーロー物は明確な悪人が居ないと駄目だと思うので、今の所エグゼイドは良い感じです。

逆に、仮面ライダー鎧武は、序盤の(主人公の)敵がユグドラシルだったのが、徐々にオーバーロード→ヘルヘイム→自分の運命(知恵の実争奪戦)と、きっちり奥底に戦う理由があったので、それを徐々に見せられていくという演出が良かったんだなあと思います。 

ドライブの場合は、やはり蛮野博士がゴルドドライブになって、一点の白もない完璧な悪人が居た事で、物語が引き締まった感がありますね。 ドライブでは、ゴルドドライブが居なかったらかなり凡作になったんじゃないかなぁと思います。

今週の気になったTweetです。

いきなり今週の仮野明日那



院長にウルサイ!



過去のウルサイ!



CRの病室でつくねと戦う…w



ステージセレクトってこの上なく便利な設定ですね



九条貴利矢さん、監察医ですよね??



エグゼイドは同時変身を多発させているので、あまりありがたみが無いですね



まるでハイジのクララのようだ…w



レーザーのレベル3 ゴテゴテしてますね



レーザーレベル3の専用武器 ガシャコンスパロー販促シーン



パラドが替え玉になったんですね



九条貴利矢、チャラいけど影がある設定なんですね



そういえばドライブの剛もチャラいけど影がある設定でした



最近の7話一覧



次回はスコープドッグ系?



過去のライダーはオレ一人で良かった医師



何かマジンガーZ+ジェットスクランダーみたいだ…



そういえばこの方もゴテゴテしていました



Youtubeのポッピーピポパポの部屋から、今週のポッピーピポパポ




[ 2016年11月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド TV感想 | TB(0) | CM(0)

飯島寛騎のノーコンティニューでクリアだぜ!!に、西銘駿さんのゴーストチームが乱入!?

テレビ朝日さんの公式動画で、【「飯島寛騎のノーコンティニューでクリアだぜ!!」命燃やすぜ!?ゴーストチームと総勢7人で映画スペシャルトーク!】です。 

仮面ライダーゴーストの主役、西銘駿さんや大沢ひかるさん、それに御成も! すでにかなり懐かしい感じがするんですが、9月末にゴーストも終わったばかりなんですよね…。 12月の映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ. Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」が楽しみになってきました。

[ 2016年11月21日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

「ポッピーピポパポの部屋」第7回の配信が始まっています

仮面ライダーエグゼイドの情報動画、「ポッピーピポパポの部屋」第7回の配信が始まっています。

ギリギリチャンバラガシャットの紹介から、まさかの仮面ライダーグミとキャラデコクリスマスケーキの紹介でした。 一番ツボに入ったのは、宝生永夢の「舐める?」の所でした…w。 食玩フィギュアの紹介もあったりと、当初の玩具だけの番宣かと思いきや、かなりバラエティに富んだ内容になってきましたね。 毎回この動画は本編が終わったと同時にリリースされますが、毎回ずっと続いたら嬉しいんですけど、今後はどうなるんでしょうか?

[ 2016年11月21日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

【ガシャポン】仮面ライダーエグゼイド ライトアップガシャットスイング全4種 レビュー

ガシャポンで11月中旬より展開されている、仮面ライダーエグゼイド ライトアップガシャットスイング全4種のレビュー動画です。

この発光ギミックは凄く綺麗ですね。 ガシャットの作りも良いですし、店頭でこのガシャポンを見かけたら、回してみたくなりました。 ちなみにこの仮面ライダーエグゼイド ライトアップガシャットスイングですが、一回300円のガシャポン商品です。
http://www.gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4549660108993000

[ 2016年11月20日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド LVUR05 ロボットゲーマでLV3に大大大変身!

仮面ライダーエグゼイドのボーイズ向け可動フィギュア『LVURシリーズ』を使って、コマ撮りのストップモーションアニメを撮影している動画です。

ゲキトツロボッツガシャットが初登場した、仮面ライダーエグゼイド第5話 『全員集結、激突Crash!』のワンシーンをよく表現していますね。 撮影も手間がかかると思いますが、どのくらいの手間なんでしょうか? そちらも気になります。

仮面ライダーエグゼイド LVUR07 仮面ライダーレーザー バイクゲーマー
by カエレバ

[ 2016年11月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【ネタ動画】仮面ライダー鎧武のPPAP(ペンパイナッポーアッポーアームズ )

最近流行りのPPAPのパロディで、仮面ライダー鎧武のペンパイナッポーアッポーアームズです。

鎧武のロックシードもパインはありますが、リンゴは仮面ライダーマルスが劇場版で使った金のリンゴロックシードでしょうね。 ちょっとミックスネタではパインLS+金のリンゴLSは苦しいかも知れません。 パインとリンゴを動画では使っていないのですが、鎧武ファンなら納得できる内容だと思いますw。

[ 2016年11月19日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド DX ガシャコンスパロー レビュー動画

仮面ライダーエグゼイドに登場する仮面ライダーレーザー レベル3専用武器の玩具、DXガシャコンスパローのレビュー動画です。

仮面ライダーエグゼイドの玩具なのですが、やはりどれも武器類にライダーガシャットが付属していないので、玩具店では余りまくってますね…。 こちらのガシャコンスパローも、無理に早く買わなくても良さそうです。 恐らく後4ヶ月ほどすると、ドンキで1280円とかで投げ売りが始まり、1年立つと980円になりそうな気がします…。 ま、好きな人だけ買えってことで!w

仮面ライダーエグゼイド 双刃烈破 DXガシャコンスパロー
by カエレバ



[ 2016年11月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

LVUR07仮面ライダー レーザーバイクゲーマー レビュー動画

仮面ライダーエグゼイドのボーイズ向け可動フィギュア、LVUR(レベルアップライダー)シリーズ最新作、LVUR07仮面ライダー レーザーバイクゲーマーのレビュー動画です。

仮面ライダーレーザーのレベル1からレベル2への変形が再現できますね。 いつもの事なんですが、ボーイズトイなので、他のライダーがバイクに跨った感じはちょっと残念です。 これはボーイズトイなのでしょうがないですね。 その点SHフィギュアーツで出すバイクではかなり良い感じになりますので、ディテール重視の方はSHフィギュアーツを待ったほうが良いでしょう。

因みにLVUR06を飛び越えていますが、ナンバリングでLVUR06はビートゲーマになっています。 こちらは来週発売です。

仮面ライダーエグゼイド LVUR07 仮面ライダーレーザー バイクゲーマー
by カエレバ

[ 2016年11月18日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

キャンペーン品のプロトマイティーアクションX ガシャット レビュー動画

11月19日(土)から始まる、「プロトマイティアクションXガシャットキャンペーン」のキャンペーン品、プロトマイティアクションXガシャットのレビュー動画です。





なんとこちら、組み立て品なんですね。 12月に予定されているガシャポン版のライダーガシャットや、1月に予定されている食玩版のSGライダーガシャットも、こんな感じで組み立てるのでしょうか? 

[ 2016年11月18日 07:35 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DXギリギリチャンバラガシャット レビュー動画

仮面ライダーエグゼイドのキーアイテムであるライダーガシャットですが、11月19日(土)発売予定のDXギリギリチャンバラガシャットのレビュー動画です。

今年のDXライダーガシャットですが、玩具売場に行くとかなり豊富に物がありますね。 去年のゴーストアイコンは初回ロットを買えないと、再入荷が殆どなかったのですが、今年のライダーガシャットはドライブの時のシフトカー並みに物がある印象です。 玩具売場に物がないと寂しいですし、本当にエグゼイドが好きなお子さんの為には良いことだと思います。

仮面ライダーエグゼイド DXギリギリチャンバラガシャット
by カエレバ

[ 2016年11月18日 07:30 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

プロトマイティアクションXガシャットキャンペーンが11月19日(土)から始まります

仮面ライダーエグゼイドに登場するライダー、仮面ライダーゲンムの変身アイテムである『プロトマイティアクションXガシャット』ですが、その玩具のプロトマイティアクションXガシャットキャンペーンが11月19日(土)から始まります。

どのぐらいの数を用意しているのかは定かではないのですが、やはり19日から動いたほうが賢明ですね。 実店舗で対象商品を買うとプレゼントなので、まだDXゲーマドライバーを購入していない人は、コレを機会に購入されては如何でしょうか?

DXゲーマドライバー 限定特典  プロトマイティアクションxガシャット 付き
by カエレバ

[ 2016年11月17日 18:45 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去ログ

2017年 06月 【64件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter