仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  2016年12月
月別アーカイブ  [ 2016年12月 ] 

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

ストップモーションアニメで紹介する、LVUR-07 仮面ライダーレーザー

いつも手間のかかるストップモーションアニメで商品を紹介する、「ようへいDX」さんの作品で、よみがえる仮面ライダーエグゼイド LVUR-07 仮面ライダーレーザー です。

TVでは、仮面ライダーレーザーに変身する九条 貴利矢が退場してしまいました…。 明るい作風とは裏腹の、鎧武以来のハード路線になるのか? 仮面ライダーエグゼイドの今後から目が離せません。

本年の更新はこれで終わりです。 今年一年、ありがとうございました。 それでは皆様良いお年をお迎えください。

[ 2016年12月31日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー新1号 仮面ライダーV3 フルジップパーカー レビュー

勝亦博物館さんの動画で、「仮面ライダー新1号 仮面ライダーV3 フルジップパーカー レビュー」動画です。

大人でも着られるこんなパーカーがあったんですね。 ドンキホーテで購入されたようなので、欲しい方は勝亦博物館さんに詳細を聞けば教えてもらえるんじゃないかなと思います。 しかし街中で着るには勇気がいるなあ…。 部屋着には良いかもしれません…。

[ 2016年12月31日 17:00 ] カテゴリ:昭和ライダー/昭和ネタ | TB(0) | CM(0)

DXライダーガシャット音声集

レオンチャンネルさんの動画で、「エグゼイドすべての変身サウンドを鳴らします!」です。 

実際は、マイティブラザーズXXガシャットが発売される前の動画なので、マイティブラザーズXXの音声はありません。 マイティアクションX-ドラゴナイトハンターZのナンバリングが1-10なのですが、プロトガシャットも1-10番まであり、プラスマイティブラザーズXXとデンジャラスゾンビガシャットで合計22個のガシャット、劇場版のゴーストガシャットで合計23個が登場しました。 エグゼイドが終わるまで、レジェンドライダー系も含め、一体どのぐらいのガシャットが登場するんでしょうか?

[ 2016年12月30日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

東映特撮ファン大賞2016には、仮面ライダーチェイサーマッハのシーンが受賞!

スマホアプリの「東映特撮ファンクラブ」で実施された”東映特撮ファン大賞2016”で、仮面ライダードライブの46話のシーンが大賞を受賞したとのことです。

第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」で、稲葉さんが演じる詩島剛が仮面ライダーチェイサーマッハへ変身し、ゴルドドライブを倒すシーンが選定されたんですね。 確かにあのシーンは盛り上がる印象深いワンシーンでした。 

個人的にですが、仮面ライダードライブは、ゴルドドライブという最凶の敵が出てきた事で盛り上がりましたよね。強い敵というと、仮面ライダーダブルのウェザードーパント(井坂深紅郎)やテラーも印象的です。

現在の仮面ライダーエグゼイドでも、仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマーLv.Xというカッコよく強い敵が出てきたことで盛り上がって来ています。 やはりヒーロー物には絶対的に強大な敵が居ることで、物語が引き締まりますね。

[ 2016年12月30日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーカブト 必殺技集

平成ライダーのアクションシーンでは、かなり特徴的な仮面ライダーカブトの必殺技集です。

仮面ライダーカブトでは、動ではない「静」のアクションが印象的ですね。 カブトのライダーキックでは、ベルトの1,2,3でワームを待って、振り向きざまにライダーキック等、今見てもかなりスタイリッシュな表現をしています。 

[ 2016年12月29日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ パラドが仮面ライダーパラドクスに変身

仮面ライダーエグゼイドのネタバレです。 敵のバグスター幹部であるパラドですが、そのパラドが仮面ライダーパラドクスに変身することが公式にネタバレ解禁しています。

甲斐翔真、仮面ライダーパラドクスに”変身”「反響が楽しみ」
http://www.oricon.co.jp/news/2083354/full/?ref_cd=tw_pic

こちらが記事内で紹介されている、パラドを熱演する甲斐翔真さんの動画です。
『仮面ライダーエグゼイド』俳優・甲斐翔真、俳優人生1年生の葛藤語る


俳優の登竜門となっている最近の平成ライダーシリーズですが、甲斐翔真さんもまずはパラド役を熱演し、先輩のように今後共頑張って下さい!!



[ 2016年12月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』が3月25日公開!

恒例の春の映画ですが、2017年春の映画が『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』として正式にアナウンスされています。

映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』公式サイト
http://www.superhero-movie.com/


タイトル以外は未定ですが、エグゼイドと次期スーパー戦隊のキュウレンジャーが冠になっています。 一体どんなストーリー何でしょうか?

[ 2016年12月28日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー剣(ブレイド) ラウズ(必殺技)集 動画

仮面ライダー剣(ブレイド)のラウズ(必殺技)を集めた動画です。

管理人が個人的に好きなのは、やはり仮面ライダーブレイドの最強フォーム 仮面ライダーブレイド キングフォームですね。 使いすぎると、自分がアンデッドになってしまうというリスクのある設定も好きでした。

仮面ライダー剣ですが、多人数ライダーでありながら、数を絞ってライダーは4人しか出てきませんでした。 しかし、その代わりに一人一人の個性が浮き彫りになっていたと思います。 現仮面ライダーの仮面ライダーエグゼイドも、現時点で登場しているライダーはエグゼイド、ブレイブ、スナイプ、レーザー、そしてゲンムの5名だけ。 一人一人の個性的なエピソードを盛り込むには、5~6名程度のライダーが丁度よいのかもしれませんね。

[ 2016年12月28日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

DXライダーガシャットケース&プロトゲキトツロボッツガシャット レビュー動画

仮面ライダーエグゼイドの玩具、 DXライダーガシャットケース&プロトゲキトツロボッツガシャットのレビュー動画です。

こちらのケースですが、TVでは幻夢コーポレーションの社長、檀 黎斗がプロトガシャットを入れて持っていたケースでしょうか? 映画の写真ですが、こんな感じでした。 こちらのケースに付属のプロトゲキトツロボッツガシャットですが、やっと通常の商品で発売してくれましたね。 他のプロトガシャットはその他全て限定品になるんでしょうか? その辺りも気になります。


[ 2016年12月27日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

プレバン限定 DX御成眼魔アイコン レビュー

レオンチャンネルさんの動画で、プレバン限定 DX御成眼魔アイコン レビュー動画です。


この御成アイコン、かなり御成オリジナルボイスが豊富ですね。 これ、単体で発売してくれれば欲しかったなあ~。

ちなみにこちらの御成アイコンですが、プレバン限定 眼魔アイコンセット ファイナル 全6種に含まれているアイコンですね。

まさかユルセンが猫だったということが、仮面ライダーゴースト最大のサプライズだったかもしれませんねw。

[ 2016年12月27日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド [裏技]『仮面ライダーゲンム 』配信決定

仮面ライダーエグゼイドの裏技シリーズで、新章の仮面ライダーエグゼイド [裏技]『仮面ライダーゲンム 』が配信決定しました。




いわゆるレジェンドライダーガシャットの販促ネット動画ですねw。 今年始めにも仮面ライダーゴーストで、同じような企画がありました。 かなりレジェンドライダー系のアイテムのテコ入れになったでしょうから、こちらの配信も楽しみです。

[ 2016年12月26日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド 第12話 【狙われた白銀のXmas!】

仮面ライダーエグゼイド 第12話 【狙われた白銀のXmas!】の感想です。 今回はOP無しの冒頭で、まるで最終回のような雰囲気で始まりましたね。 前半のクリスマス展開から、後半の九条貴利矢のゲームオーバーの落差が凄かったです…。 個人的には、仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマーLv.Xのどうしようもない強さが際立っていた神回でしたね。 やはりヒーロー物は、強大な敵が出ないと面白くないので、その敵として檀黎斗が変身する仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマーLv.Xの登場は完璧でした。 そして九条貴利矢…。 九条貴利矢は、私個人的にエグゼイドで最も気に入っていたライダーなので、その退場は寂しかったなぁ…。 思わぬハード路線に振ってきた仮面ライダーエグゼイド、ますます楽しみになってきました。

今週の気になったTweetです。

本日のエグゼイドはOP無しで始まりました。



幻夢コーポレーションの元社長で、檀黎斗の父親である檀正宗、一体何を九条貴利矢に話したんでしょうか?



あれっ!この店って!!!



凰蓮が経営している洋菓子店シャルモンじゃないの??



元々黒いエグゼイドのゲンムが使っていたシャカリキスポーツなので、違和感なし



これは伏線だあぁ~~~~!!!!



前半の妙な明るいクリスマス進行…



ポッピーさん、イデオン風である…



松田るかさん、頑張ってます!



ポッピーピポパポさん、正体はバグスターだったという重い事実を、思いっきりサラッとブッチャケた…



仮面ライダークロニクルって何でしょうか?



新キャラ登場



新キャラのニコですが、DJサガラの家で回鍋肉をご馳走になってました…w



デンジャラスゾンビの白ですが、やはりクウガのン・ダグバ・ゼバのオマージュでしょうか?



仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー Lv10、カッコイイ! 白x黒でファングジョーカーみたい!



かっけぇぇ!



九条貴利矢ぁ~~~!!!



ええええぇえええぇえええぇ~!!(涙)



まさか…、これで死んでまうん??



ちょっとウルッと来ました…(涙腺崩壊)



やはり私も鎧武の初瀬ちゃんを思い出しましたねえ…



主人公の良き理解者だったといえば、やはり龍騎の手塚(仮面ライダーライア)もそうでした。



檀黎斗役の岩永徹也さん、超一流の釣り師ですねwww



私も思いっきり貴利矢ロスです。



なんかめっちゃ悲しいです…



ナリア、ジニスのメダルで貴利矢をコンティニューしてくれぇ!!!



トライドロンに括り付ければ…



英雄アイコンを集めれば…



レーザーがゲンムに踏みつけられていたのって、これ伏線だったのかぁ~



次章から新章突入だそうです



1月1日の放送はおやすみで、1月8日はマリオとルイージが登場するんですねw




[ 2016年12月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド TV感想 | TB(0) | CM(0)

DXデンジャラスゾンビガシャット&バグスターバックル レビュー動画

仮面ライダーエグゼイドの玩具で、DXデンジャラスゾンビガシャット&バグスターバックルのレビュー動画です。 こちら12月28日発売予定ですね。

TVでは仮面ライダーレーザーを倒すという鮮烈なデビューを飾った悪のライダー、仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー Lv.Xのアイテムですね。 やはりヒーロー物ですが、強烈な悪役が出ると物語が引き立ちます。 黒x白のライダーと言えば、仮面ライダーWのファングジョーカーを思い出しますが、こちらの仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマーLv.Xもカッコイイですね。 


[ 2016年12月26日 16:50 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

2016年キャラデコクリスマス レビュー

今年もこの季節がやってまいりました。 毎年恒例、キャラデコクリスマスのケーキレビューです。 実際にはケーキではなく、ブットバソウルメダルがメインに考えている人が多いと思いますけどね…。

この記事を書いている時点では、25日放送の仮面ライダーエグゼイド12話は放映されていないのですが、公式にもある通り、12話にはブットバソウルメダルの「エナジーアイテムクリスマス」が登場予定です。

私の記憶では、キャラデコクリスマスのアイテムが最初に登場したのは、仮面ライダーウィザードの時で、メリークリスマスウィザードリングがTV放送で登場したのが最初だったかな? 今年はどのようにエナジーアイテムクリスマスが出るんでしょうか?

[ 2016年12月25日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

エグゼイド情報配信「ポッピーピポパポの部屋」第12回

仮面ライダーエグゼイドの情報をネット配信する、「ポッピーピポパポの部屋」第12回が配信開始されています。

先ほど本編をリアルタイムで鑑賞しましたが、九条 貴利矢がぁぁあああぁっ…。 個人的には九条 貴利矢が一番好きなキャラだったので、ネタバレでは知っていたのですが、やはりショックでした。 鎧武の初瀬ちゃんを思い出しましたねえ…。 

こちらの動画には総集編もありますので、次回1/1はお休みの分、こちらの動画で復習するとしましょうか。

[ 2016年12月25日 09:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ 1月のサブタイトル

仮面ライダーエグゼイドのネタバレで、1月のサブタイトルです。

1月8日
仮面ライダーエグゼイド 第13話 【定められたDestiny】

1月15日 
仮面ライダーエグゼイド 第14話 【We're 仮面ライダー!】

1月22日
仮面ライダーエグゼイド 第15話 【新たなChallenger 現る!】

1月29日
仮面ライダーエグゼイド 第16話 【打倒MのParadox】

仮面ライダーエグゼイドも、かなり物語がハードになってくる予感がします。 平成1期からのライダーファンは、まだ生ぬるいと思うと思いますが、管理人的にはハード路線は好きですね。  このサブタイトルから予想すると、仮面ライダーパラドクスが1月22日に登場するようですね。 今後のライダーガシャットですが、幻夢コーポレーションの社長 檀 黎斗から供給されないとしたら、一体どんなルートから新型ガシャットが供給されるんでしょうか?

しかしゲーム企業の社長檀 黎斗さん、経営以外にかなりうつつを抜かしていますね。 正に命がけでライダーガシャット関連に注力していますが、肝心の会社経営はどうしたんでしょうか? まあ平成ライダーに登場する企業や団体は、どれも似たり寄ったりなので、その点は考えないようにしますか…。 スマートブレイン社とか、BOARD社とか、ZECT(これは会社じゃなくて組織か…)、ミュージアム(これも悪の組織か…)、鴻上ファウンデーション(Foundationだから財団か…)、ユグドラシルコーポレーションとか…w。

[ 2016年12月24日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダーエグゼイド ソフビライダー列伝 第2弾

メリークリスマス! ということで、こちらは全く関係ない記事で進行しますw。 食玩で展開されている、仮面ライダーエグゼイド ソフビライダー列伝 第2弾のレビュー動画です。

ラインナップは仮面ライダーエグゼイド レベル3、仮面ライダーゲンム、仮面ライダーレーザー レベル3の3種ですね。 以前のソフビヒーローシリーズより大きくなったのですが、値段も200円から350円にレベルアップ!していますw。 値段はさておき、管理人的にはコレクションしやすい大きさということで、以前のソフビヒーローの方が好きですね。

[ 2016年12月24日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』初日舞台あいさつ その2

映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」の初日舞台あいさつ動画その2です。 マイナビTVさんの動画がアップデートされていましたので、ご紹介します。

以前紹介したその1

こちらが最新のその2

仮野明日那・ポッピーピポパポ役の松田るかさん、素顔はちょっと毒舌そうなキャラなのかな? 個人的に美人+微毒舌の人は面白いと思うので、個室がある居酒屋で、他のメンツの人も含めてワイワイガヤガヤしながら飲んでみたいですねw(それ、絶対無理だろ…w)。

[ 2016年12月23日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

CSM最新作は Newデンオウベルト

大人のコレクター向け変身ベルト、コンプリートセレクションモディフィケーション(以下CSM)シリーズですが、CSMシリーズ最新作がアナウンスされています。 それがNew電王のNewデンオウベルトです。

COMPLETE SELECTION MODIFICATION NEW DEN-O BELT(CSM NEWデンオウベルト)
http://p-bandai.jp/item/item-1000108565/
販売価格:14,040円(税込) 2017年5月発送予定





こちらも例によって高品質のCSMクオリティなようですね。 NEW電王ですが、以前劇場版に度々登場していました。 因みにNEW電王ですが、コンセプトが「「電王が新幹線」ならば「NEW電王はヨーロッパの超特急」という優雅で洗練されたテーマ」ということだったのは皆さんご存知でしたでしょうか?

[ 2016年12月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ 仮面ライダーレーザーがゲームオーバー?!?

仮面ライダーエグゼイドのネタバレです。 毎月末恒例のアレからのネタバレです。 今回は年末進行で早いネタバレですね。

仮面ライダーパラドクス 
仮面ライダーパラドクス、パズルゲーマー レベル50とファイターゲーマーレベル50ですが、ガシャットギアデュアルで、パラドが変身するようです。 気になったのが、腰には金色のバグスターバックルがありますが、ゲーマドライバーでは無いですね。  腰横のフォルダに、ガシャットギアデュアルを刺すようですが、そのアイテムは分からずじまいでした。

仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXX
仮面ライダーエグゼイドが、マイティブラザーズXXガシャットで変身するのが、仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマーレベルX(2等身)です。
そのレベルアップした姿が、エグゼイドのダブルアクションゲーマー LVXX LとXX Rです。 これは以前からネタバレしていた通りですね。

バグスターバックル仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー RV X(テン)
個人的に気になったのがこちら。九条貴利矢がゲンムのゾンビゲーマーに倒されてしまうようです。 ゲンムのゾンビゲーマーレベル10ですが、ガシャコンスパローをその後使うようになるようなので、九条貴利矢は死んでしまうんでしょうか??? 
個人的に九条貴利矢は好きなキャラなので、死んでほしくないなあ…。 

仮面ライダースナイプ ハンターゲーマー レベル5(フルドラゴン)
仮面ライダースナイプですが、宝生永夢からドラゴナイトハンターZガシャットを奪い、ハンターゲーマー レベル5になるようですね。 しかしエグゼイドがダブルアクションゲーマー レベルXXになってしまうので、どうでも良い事ではありますが…w。

[ 2016年12月22日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

DXマイティブラザーズXX ガシャット レビュー動画

12月23日発売のアイテム、DXマイティブラザーズXXガシャットのレビュー動画です。 こちらの「DXマイティブラザーズXXガシャット」ですが、映画に出てきたアイテムなので、一応ネタバレではないという括りで記事としてご紹介します。

因みに表示のXですが、ローマ数字のX=10なので、レベルXX=レベル20という事なんでしょうね。 デンジャラスゾンビガシャットがレベルX(レベル10)なので、こちらのマイティブラザーズXXガシャットは分身して2人になるため、1人がレベル10x2人分=レベル20というという事でしょうね。 TV進行では、以前は新型ガシャットは総て幻夢コーポレーションの檀黎斗から貰うという形になっていましたが、檀黎斗が敵になった今、どういうプロットでこのマイティブラザーズXXガシャットを手に入れるのでしょうか?

仮面ライダーエグゼイド DXマイティブラザーズXXガシャット
by カエレバ

[ 2016年12月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダーゴースト グレイトフル魂 レビュー動画

大人のコレクター向け可動フィギュア、SHフィギュアーツシリーズから、プレミアムバンダイ限定の「S.H.Figuarts 仮面ライダーゴースト グレイトフル魂」レビュー動画です。

相変わらずの高クオリティなSHフィギュアーツですね。 黒x金主体のグレイトフル魂も、かなりカッコイイです。  限定エフェクトシートは、あっても無くても良いかなあ…w。

[ 2016年12月21日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ 』大ヒット御礼舞台挨拶

映画、『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』大ヒット御礼舞台挨拶動画です。 

天空寺タケル役の西銘駿さんと、仮野明日那・ポッピーピポパポ役の松田るかさんは、同じ沖縄出身なんですよね。 2人が沖縄弁で喋ると、所々分かるぐらいで、後は全く分からずじまいでした…w。 沖縄弁は「なんくるないさー」ぐらいしか分からないですね。

[ 2016年12月21日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

3DS オール仮面ライダー ライダーレボリューション 封入特典 マイティアクションXで遊んでみた

任天堂3DS オール仮面ライダー ライダーレボリューションの特典ミニゲーム「マイティアクションX」の動画です。 こんなゲームなんですね。

ミニゲームですが、仮面ライダーエグゼイドの効果音等もちゃんとありますし、結構作り込んであるんだなと言う印象ですね。

オール仮面ライダー ライダーレボリューション 超エグゼイドボックス (【特典】「マイティアクションX」が遊べるようになるDL番号&【初回限定特典】「ガンバライジングカード」 同梱) 【予約特典】「ブットバソウルメダル」付&【Amazon.co.jp限定】オリジナルボイス付きミッション「ふたりのアマゾン」が遊べるようになるQRコード配信 - 3DS
by カエレバ

[ 2016年12月20日 17:10 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

飯島寛騎のノーコンティニューでクリアだぜ!! エグゼイドとゴーストのライダー大集合

テレビ朝日さんの公式Youtube動画で、【「飯島寛騎のノーコンティニューでクリアだぜ!!」エグゼイド×ゴースト!ライダー大集合で後輩へバトンタッチ!?】です。

マコト兄ちゃん役の山本涼介さんと、鏡飛彩役の瀬戸利樹さん、以前からの友人だったんですね。 それにしても年が近い皆さん、仲良さそうです。

[ 2016年12月20日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド情報番組「ポッピーピポパポの部屋」第11回

仮面ライダー情報番組「ポッピーピポパポの部屋」第11回の配信が始まっています。

九条貴利矢の好きな食べ物は、ハワイのロコモコだったんですね~! アロハシャツを着る監察医で、好きな食べ物はロコモコってイイなぁ。 

[ 2016年12月19日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド 第11話 【Who's 黒い仮面ライダー?】

仮面ライダーエグゼイド 第11話 【Who's 黒い仮面ライダー?】の感想です。 予告でおおよそ分かったとは言え、幻夢コーポレーション社長の檀黎斗が仮面ライダーゲンムだった事を自らバラすとは、かなり衝撃的でした。 

平成ライダーでは、ライダーシステムの開発者は「ぶっ飛んだ」人が多いんですが、自ら死ぬことも顧みずに自分を実験台にするのは…。 あの仮面ライダー鎧武の戦極凌馬は、「頼んだよ湊君!」と言いながら脱出ポッドで沢芽市から脱出するぐらい、自分は大切にしてたのに…w。 

その檀黎斗社長が、何故あんなになってしまったのか、そして管理人が好きなキャラの九条貴利矢がどうなってしまうのか?、来週の放送が楽しみです。

今回の気になったTweetです。

確かに特撮番組あるあるですな



周平くんのお母さん、仮面ライダーカブトではワームでした。 個人的にはキックホッパーの矢車との絡みが好きですね。



そうそう、このシーン!!!!



周平くんのお母さん、ハリケンジャーにも出ていたんだそうな…



前回のゴーストは不便じゃない人でした



全員集合!



ワンダースワン、そんな人気だったのかぁ~!



最近、仮野明日那の出番が少なくないっすか…?



九条貴利矢、カッコイイっす!



いい流れだ!



デンジャラスゾンビってバイオハザード的な??? PS1の初代バイオハザードが一番面白かったような気がする。



社長バレ



確かに、まだ12月の11話なのに、かなり話が佳境に入った感じ



来週は明るいクリスマス回かと思いきや…



九条貴利矢にフラグが立ってる???



九条貴利矢、鎧武の初瀬ちゃんになっちゃうの???



なんかメッチャ強そうなデンジャラスゾンビ



来週から新キャラ登場のようです



平成ライダーのOPの歌詞って、何故かストーリを暗示するような物が多いんですよね



九条貴利矢が好きなので、これはミスリード展開であって欲しいと思いますが、どうなるかな?


[ 2016年12月19日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド TV感想 | TB(0) | CM(0)

DXライダーガシャット収納術 その2

以前レオンチャンネルさんの動画で、ライダーガシャットを収納するのに無印良品のクリアボックスを使っていましたが、こちらは『とい☆はっぴーさん』の動画で、別な収納アイテムを使う動画です。

こちらはスーパーの食品コーナーで特設されているクリスマスアイテムにあるようです。 ネット販売はしていないか、あっても高いようなので、実店舗で見に行かれることをお勧めします。

[ 2016年12月18日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【食玩】装動 仮面ライダーエグゼイド ステージ 1 ステージ2 レビュー動画

仮面ライダーエグゼイドから、食玩で新たに展開している組み立て式可動フィギュア 装動 仮面ライダーエグゼイド ステージ2 のレビュー動画です。 

以前の食玩可動フィギュアから、大きさも大きくなりましたが、値段も一個380円にレベルアップ! 特にレベル2以上は装甲と本体が別途になっているので、満足度も大きいですが、お値段がかなりアップしてしまっていますね。 狙い目は一個でレベル2が成立する、仮面ライダーレーザーでしょうか?www

装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE2 12個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダー)
by カエレバ

[ 2016年12月18日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

DXドラゴナイトハンターZガシャットを塗装してみた

仮面ライダーエグゼイド レベル5にレベルアップするガシャットの玩具、DXドラゴナイトハンターZガシャットのゴールド部分を塗装している動画です。 やはり成型色に比べて見栄えが全く違いますね~。

プラモデルを作る方はご存知だと思いますが、特に金色や銀色は、筆塗装はムラになりやすいので、必ずスプレーを使った方が良いと思います。 管理人的には、ガンプラなどでおなじみの墨入れもしたほうがよりリアル感が出ると思いますから、ボディのゴールドスプレー→スミ入れ→マットクリアスプレーで仕上げをすると、より一層良いんじゃないでしょうか?

仮面ライダーエグゼイド DXドラゴナイトハンターZガシャット
by カエレバ

[ 2016年12月17日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ

2017年 10月 【48件】
2017年 09月 【65件】
2017年 08月 【63件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter