仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2017年02月
月別アーカイブ  [ 2017年02月 ] 

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ LVUR16 シミュレーションゲーマ

仮面ライダーエグゼイドのネタバレです。 ボーイズ向け可動フィギュアのLVUR16シミュレーションゲーマの画像が公開されていました。





ガシャットギアデュアルベータで仮面ライダースナイプが変身する、仮面ライダースナイプ シミュレーションゲーマーレベル50の姿ですね。 何となく「艦これ」の匂いがするビジュアルです…w。

恐らく、こちらの仮面ライダースナイプ シミュレーションゲーマーレベル50ですが、2月26日の第20話に登場するのでは?と予想します。 とうとうブレイブとスナイプもレベル50で、どのような展開になるのか楽しみですね。

仮面ライダーエグゼイド LVUR16 シミュレーションゲーマ
by カエレバ

[ 2017年02月18日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー555 草加雅人VS乾巧 アゲイン!!

平成1期の中でも、未だに人気の高い『仮面ライダー555』ですが、乾巧役の半田健人さんと、草加雅人役の村上幸平さんのコメディタッチ動画です。

こっ、これはぁっ!ファイズネタ全開の動画ですね!!! あの草加スマイルも見事に村上さんご本人が再現していて、素晴らしい出来ですw。  半田健人さんは2年前に春映画で乾巧を演じましたし、村上幸平さんはジュウオウジャーで鳥男バドを演じてましたから、最近のファンにもお馴染みでしょう。

上の動画ですが、こちらのCDの宣伝の為作った動画のようですね。


何故村上さんがザリガニかというと、村上幸平さんはザリガニマニアなんだそうです。 半田健人さんは昭和マニアのビルマニア、そして村上幸平さんはザリガニマニアですかぁ…、ご両人ともマニアックですね。

東映特撮Youtubeでは、仮面ライダー555を2話/1週ずつ配信しています。 現在配信中の13話から、草加雅人が登場するので、興味が在る方は是非ご視聴下さい!


[ 2017年02月18日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

「超スーパーヒーロー大戦」鏡飛彩が2人?編

3月25日公開の春映画「超スーパーヒーロー大戦」の再新CM動画です。

黒い鏡飛彩と、その黒い鏡飛彩が変身するトゥルーブレイブが登場するんですね。 児童誌のネタバレに登場したトゥルーブレイブですが、この映画に登場するという事で、玩具スケジュールにも一切トゥルーブレイブが出てこなかったことに納得しました。 

また映画版の限定ガシャットなんかも出てくるんでしょうね~。 コレクターの皆さん、頑張って集めて下さい!

[ 2017年02月18日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

DXナイトオブサファリガシャットが予約開始しています

仮面ライダーエグゼイドのライダーガシャットですが、東映特撮ファンクラブ配信スピンオフ作品の『仮面ライダーブレイブ』に登場するガシャットの玩具、DXナイトオブサファリガシャットが発売されます。 と言っても、『仮面ライダーブレイブ』の東映特撮ファンクラブ限定のDVD、Blu-rayのセット2月17日(金)から受注開始なんですね。 ようは一般販売はされないという事です。






完璧なコレクターズアイテム扱いですが、ライダーガシャットコンプリートを目指す方は買わざるを得ないですね。 DVD、Blu-Rayも、東映特撮ファンクラブに入らないと買えないというのがミソでしょうか? これからは、このような販売方式も多くなるでしょう。

DXナイトオブサファリガシャットですが、プレバンで単体販売するようです。 コメント欄にて、通りすがりの王蛇サバイヴさんから教えていただきました。 どうもありがとうございます!

DXナイトオブサファリガシャット プレバン販売ページ
http://p-bandai.jp/item/item-1000111752/

[ 2017年02月17日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(3)

仮面ライダーエグゼイドのアイテム、DXゲームスコープ 発売記念PV

仮面ライダーエグゼイドのアイテムで、プレバン限定商品の『DXゲームスコープ』発売記念PVです。

プレミアムバンダイの「DXゲームスコープ」公式サイトでは、収録している音声の一部が聞くことができます。 動画の鏡飛彩のセリフ、メッチャ難しい医療用語ですね・・。 普通噛んでしまいそうですが、見事に言いきっています。

プレミアムバンダイの「DXゲームスコープ」公式サイト
http://p-bandai.jp/item/item-1000112050/

[ 2017年02月17日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

写真集「柳美稀写真集 空色」発売記念イベント

動物戦隊ジュウオウジャーで、ジュウオウシャーク・セラ役を一年間熱演した、柳美稀さんの写真集「柳美稀写真集 空色」発売記念イベントの動画です。




戦隊やライダーのヒロインですが、やはり番組が終わった直後に写真集を出すパターンは非常に多いですね。 ホットな話題として売り出せるという事務所の企画でもあると思うのですが、まあそこら辺は大人の事情でしょう。 管理人的にはアムちゃん推しなんですが、アム役を演じた立石晴香さんは写真集出さないのかな???

柳美稀写真集 空色
by カエレバ

[ 2017年02月17日 16:50 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

DXマジックザウィザードガシャット レビュー動画

DXスペースギャラクシーフォーゼガシャットと同時発売の、DXマジックザウィザードガシャットのレビュー動画です。 こちらも2月18日発売予定ですね。

フォーゼのヒロインのユウキ役を演じた清水富美加さん、同じくフォーゼでは仮面ライダー部の風城美羽を演じた坂田梨香子さん、野座間友子を演じた志保さんと、綺麗どころが揃っていました。 そういえば、黒木蘭(ピスケス・ゾディアーツ)を演じたほのかりんさんも、ゲスの何とかの関係で話題になってたり、歌星賢吾に手紙を渡すチョイ役で出ていた冨田真由さんも、ファンに刺されたりと、何かとフォーゼは因果が深いのかなあ…。

話は戻して、仮面ライダーウィザードでもコヨミ役の奥仲麻琴さん、凛子役の高山侑子さん、メデューサや稲森真由を演じた中山絵梨奈さんも綺麗どころが揃ってましたね~。 

今回はガシャットの話ではなく、ヒロインの話になってしまいました…w。
仮面ライダーエグゼイド DXマジックザウィザードガシャット
by カエレバ

[ 2017年02月16日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DXスペースギャラクシーフォーゼガシャット レビュー動画

仮面ライダーエグゼイドのライダーガシャットシリーズですが、2月18日発売のDXスペースギャラクシーフォーゼガシャットのレビュー動画です。

折しも世間は仮面ライダーフォーゼのヒロイン、ユウキを演じた清水富美加さんの話題で持ち切りなんですよねぇ…。 このタイミングでフォーゼガシャットが発売なのは、ナイスタイミングなのかバッドタイミングなのか…w。 とりあえず、清水富美加さんがフォーゼのヒロイン、城島ユウキを演じていた時の画像でも貼っておきます…。



仮面ライダーエグゼイド DXスペースギャラクシーフォーゼガシャット
by カエレバ

[ 2017年02月16日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

宇宙戦隊キュウレンジャーのOP「Lucky Star」を演奏してみた

2月12日から始まった、『宇宙戦隊キュウレンジャー』のオープニング曲である、【Lucky Star】を早くも演奏している動画です。

こちらがギター編


こちらがシンセ編


私は音楽に関する事や楽器演奏がさっぱりなので、こういったことができる人は尊敬しますね~。 耳で何回か聞けば、即興で演奏できるものなのでしょうか? う~ん、凄い!

[ 2017年02月16日 16:50 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイドの経済効果 2017年2月

バンダイナムコホールディングス(株式コード 7832)の、2016年12月末に〆られた2016年度Q3決算のIRが2月9日に出ているので、また記事にしてみます。 仮面ライダーエグゼイドの玩具売上初動で、特にクリスマス-年末商戦の結果が分かるので注目していました。

バンダイナムコホールディングス(株式コード 7832)のIR資料はこちらから。
http://www.bandainamco.co.jp/ir/index.html

上記のIR資料から抜粋した、バンダイナムコホールディングスのトイホビー事業部のFY2016年度Q3までの売上表です。 トイホビーとは、玩具プラス、データカードダス(ガンバライジング)等のカード売上が包括されています。
7832_Bannam_IR_201702.gif
この表だけでは全体は分かりません。 管理人が四半期決算毎に更新している表がありますので、そちらも合わせてどうぞ。

heisei2Rider_salesresults201702_Q3.gif
表中はバンダイナムコHDのトイホビー売上をダブルから四半期毎にまとめています。 表中のQ(クオーター/四半期)は便宜上ライダーがスタートする10月-12月をQ1としています。

注目の仮面ライダーエグゼイドの玩具売上ですが、一番上の表3Q累計実績が157億円-ゴーストの下半期合計70億円=87億円がエグゼイドの第1四半期の売上となります。 ゴーストからの落ち込みから、見事にV字回復していますね。 通期見込みも上方修正しています。

ゴーストの頃は、ゴーストアイコンの品薄が続いていましたが、今回のエグゼイドでは潤沢に物もあり、玩具も買いやすい状況だと思います。 肝心のTVでのストーリーも良いので、エグゼイドの玩具売上はどの位伸びるんでしょうか? そのあたりも楽しみになってきました。

また、バンダイナムコホールディングス(株式コード 7832)の決算内容は記事にしてみたいと思います。

参考に当ブログで過去の「仮面ライダーの経済効果」の記事はコチラです。
http://kbtkhero.blog59.fc2.com/blog-category-36.html

[ 2017年02月15日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーの経済効果シリーズ | TB(0) | CM(0)

9段変形 DXキューザウェポン レビュー動画

宇宙戦隊キュウレンジャーのなりきり玩具、9段変形 DXキューザウェポンのレビュー動画です。

2段や3段変形はこの手の玩具では珍しくないですが、このDXキューザウェポンはまさかの9段変形!という事で、設計さん頑張りましたね~!凄いです。 スーパー戦隊のなりきり玩具は売上がいつも良くないらしいのですが、キュウレンジャーの玩具はどうでしょうか? 今後のバンダイナムコの決算発表が楽しみです。

宇宙戦隊キュウレンジャー 9段変形 DXキューザウェポン
by カエレバ

[ 2017年02月15日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

【宇宙戦隊キュウレンジャー 航海日誌 No.2

TV朝日さんの公式Youtubeで、【宇宙戦隊キュウレンジャー】航海日誌#2の配信が始まっています。

ラッキー・シシレッド役の岐洲匠さん、ほとんど芸歴が無いにも関わらず、堂々とした演技で最初から声も出ていますね。凄いです。 身長も183cmあるそうで、隣のハミィ役の大久保桜子さんの152cmと、随分差がありますね。 人間体で登場するフレッシュな5人ですが、今後の活躍も楽しみです。

[ 2017年02月15日 16:00 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

【噂を検証】2月に再販されたDXガシャットは音量が大きいらしい…

レオンチャンネルさんの動画で、面白いものがありました。 『【まさかの結果】今月再販されたDXガシャットは『音量が大きいらしい...』さっそく比較検証してみた。』です。

動画を見ると、タドルクエストだけは全く音声の音量が違うようですね。 バンバンシューティングとジェットコンバットはあまり変わらないようです。 私個人的な感想では、電池の状態等にもよりますので、個体差ではないかなぁ?と思いますが、本当のところはどうなんでしょうね?

[ 2017年02月14日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

宇宙戦隊キュウレンジャー 各キュウボイジャー玩具紹介動画

宇宙戦隊キュウレンジャーの放送が始まりました。 以前DXキュウレンオーの玩具紹介動画をご紹介しましたが、その他のキュウボイジャーも同時発売していますので、その動画です。

「キュータマ合体02 DXサソリボイジャー」サソリオレンジが乗るキュウボイジャーです。


「キュータマ合体04 DXテンビンボイジャー」テンビンゴールドが乗るキュウボイジャーです。


「キュータマ合体06 DXヘビツカイボイジャー」、ヘビツカイシルバーが乗るキュウボイジャーです。


「キュータマ合体08 DXワシボイジャー」、ワシピンクが乗るキュウボイジャーです。


こちらのキュータマ合体ですが、簡単にお子さんでもガチャガチャいじって合体できるのは良いですね。 キューボイジャーにもよりますが、それぞれ手パーツ、足パーツに変形できるのも面白いかと思います。

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02 DXサソリボイジャー
by カエレバ


宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体04 DXテンビンボイジャー
by カエレバ

[ 2017年02月14日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

『宇宙戦隊キュウレンジャー 変身講座』 第1話

玩具メーカーさんの公式Youtube動画で、『宇宙戦隊キュウレンジャー 変身講座』 第1話「シシレッド&カメレオングリーン編」です。

カメレオングリーンに変身する大久保桜子さんですが、身長152cmの18歳なんですね。 かなり身長が小さそうだなと思いましたが、152cmだと平均よりやや小さめですね。 しかしキュートな雰囲気なので、人気が出そうです。

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー
by カエレバ

[ 2017年02月14日 16:50 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」最新予告編映像

制作会社さんの公式Youtube動画で、「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」の再新予告編映像です。

この映画最大の見所ですが、やはりエグゼイドのポッピーピポパポとジュウオウジャーのアムちゃんの夢の共演でしょうか?w。 キュウレンジャーだけが出演するのかと思いきや、ジュウオウジャーのアムちゃんも出演ということで、アムちゃんファンは注目ですね!(ちょっと記事が斜め上に行ってしまったなあ…)

[ 2017年02月13日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

「超スーパーヒーロー大戦」 ダイアモンド✡ユカイさん インタビュー動画

3月25日公開の春映画、「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」にショッカー首領3世役で出演する、ダイアモンド✡ユカイさんのインタビュー動画です。

今回は大物俳優さんでもお笑い芸人さんでもなく、まさかのダイヤモンドユカイさんという大物ミュージシャンが抜擢されたんですね。 この動画でも言っていたのですが、ダイヤモンドユカイさんの提案で、ショッカー首領3世も変身するらしいので、そのあたりにも注目です。

[ 2017年02月13日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド 第18話 【暴かれしtruth!】

仮面ライダーエグゼイド 第18話 【暴かれしtruth!】の感想です。 えげつないゲンム社長のえげつなさが一段と際立った回でした。 やはりライダーには強敵で強すぎるぐらいの敵が出てくると、非常に盛り上がります。 

一方幻夢コーポレーションのジュージューバーガーガシャットを作った小星作さんですが、何となく次のエグゼイド用の強化ガシャットを開発するフラグが立った気がしますね。 ゲンムに今回「どうせ作った所でクズみたいなゲームだろうな!」と作さんが言われた→頑張って社内コンペで優勝→エグゼイドがパワーアップするガシャットが完成、という流れになりそうな伏線だったんじゃないかなと思いますが、どうでしょうか?

今回の気になったTweetです。

「ブラック社長に負けるな、おじさん!」が、妙にツボでした。



最初のOPはもうやらないのかな?



プペポパピンチ…



作さんを煽りまくるブラック社長…。 かなりのパワハラですね…w



夫婦漫才風のキャラになってしまった花家大我…



平成ライダーで神になることを望んだ人の末路…



一方フリーターから神になってしまったライダーも…



タドルファンタジーのゲーマ、強い!



パラドはあくまでもゲームを楽しみたいんですね



この辺り、かなり熱い展開でした。



あ~あ、言っちゃった…



アデルっぽい?



仮面ライダークロニクルですが、デミアプロジェクトの二の舞いにはなりませんように…



檀黎斗役の岩永さん、かなり役を作り込んでいるようですね。 



宝生永夢はどうなる?



宝生永夢は仮面ライダーWだった??



最近ブレイブがあまりTVに登場しない理由…w。



次回はブレイブのパワーアップ!



デンジャラスゾンビ社長も頑張る!



最後に、フォーゼのヒロイン清水富美加さんのニュースはビックリしました…



[ 2017年02月13日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド TV感想 | TB(0) | CM(2)

【ガシャポン】ガシャポンサウンドライダーガシャット03 レビュー動画

ガシャポンで展開中のサウンドライダーガシャット03のレビュー動画です。 デンジャラスゾンビガシャットと、ドラゴナイトハンターZガシャットですね。

ドラゴナイトハンターZのメッキVerは良くわかりますが、デンジャラスゾンビガシャットのメッキVerはホワイトなので、表面のテカり方でやっと分かる程度です。 琺瑯(ホーロー)のホワイトのような光沢ですね。 

[ 2017年02月12日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【自作ネタ】動物戦隊ジュウオウジャーの王者の資格を作ってみた

この動画ですが、クオリティが高くてビックリしました。 動物戦隊ジュウオウジャーのジュウオウチェンジャーになる前の『王者の資格』を自作している動画です。

この自作版『王者の資格』ですが、すごいクオリティが高い物が出来てますね。 シリコンで型取りして、レジンを流し込むという、かなり本格的な作りです。 う~ん、これは何度見ても凄いです。 下から光源を当てて光らせると、かなりカッコイイですね。

因みにこの作者さんですが、過去にも仮面ライダー鎧武のDJサガラが手から出した、カチドキロックシードの原型?も作ってますね。


かなりマニアックなものを作っているのですが、コアなファンなら欲しい逸品ですね。 

[ 2017年02月12日 17:00 ] カテゴリ:自作アイテム | TB(0) | CM(0)

大葉健二さん&石垣佑磨さん出演! TAMASHII Lab レーザーブレードスペシャルムービー

『宇宙刑事ギャバン』シリーズの一条寺烈役を演じた大葉健二さんと、新ギャバンの十文字撃役を演じる石垣佑磨さんが出演する動画、『TAMASHII Lab レーザーブレードスペシャルムービー』です。

大葉健二さんと言えば、『バトルフィーバーJ』、『電子戦隊デンジマン』、そして『宇宙刑事ギャバン』も出演している元祖アクション俳優さんですね。 お年とは言え元気そうで、これからも特撮作品への出演を期待しています!!!

[ 2017年02月12日 16:50 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ 2月のストーリー

仮面ライダーエグゼイドのネタバレです。 例によって今回も箇条書きです。

2月12日
仮面ライダーエグゼイド 第18話 【暴かれしtruth】
・花家大我のライダーガシャットも、全て仮面ライダーゲンム(檀黎斗)に奪われてしまう
・永夢のゲーム病が、本人の知らぬ内に体の中では進行していた

2月19日
仮面ライダーエグゼイド 第19話 【Fantasyは突然に!?】
・飛彩、ポッピー、院長が、永夢の中のバグスターについて話し合うが、良いアイデアは出ない
・永夢にはある変化が起こりつつあった
・檀黎斗は仮面ライダークロニクルのデータ収集を続けていた

2月26日
仮面ライダーエグゼイド 第20話 【逆風からの take off!】
・大我とニコは、高校生の大介がバグスターに感染しているのを見つける。
・大我から連絡を受け飛彩と永夢に駆けつけるが、大介が感染していたのはジェットコンバットのバグスターだった
・何故か永夢はエグゼイドに変身するのを躊躇してしまう
・パラドがそこに現れ、永夢を焚き付けるが…?


サブタイトルを見ると、2月19日の放送で、ガシャットギアデュアルβ(ベータ)が登場するのは確定ですね。
仮面ライダーブレイブ ファンタジーゲーマーレベル50が2月19日に登場し、26日に仮面ライダースナイプ シミュレーションゲーマーレベル50が恐らく登場するんじゃないでしょうか? 

仮面ライダーパラドクスが使うのが、ガシャットギアデュアルで、仮面ライダーブレイブとスナイプが使うのが、ガシャットギアデュアルベータ(β)ですが、ブレイブとスナイプがベータ版を使うのも、何か意味があるのかな? 一応製品前のテストがベータ版と言いますが、パラドクスのガシャットギアデュアルを開発する過程で出来たベータ版を、飛彩と大我は使うんでしょうか? その辺りも楽しみです。


[ 2017年02月11日 17:15 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(2)

【食玩】 仮面ライダー 仮面之世界 マスカーワールド2 全6種 レビュー

食玩で展開中の、 仮面ライダー 仮面之世界 マスカーワールド2 全6種 レビュー動画です。

シークレットですが、仮面ライダーアマゾンズ第1話で、主人公の水澤悠が初めてアマゾンに変身した姿なんですね。 台座にはアマゾンオメガオリジンとありますが、こんな呼び名だったんですね~。 

[ 2017年02月11日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

キュータマ1-3-5-7-9 セイザブラスター音声確認

宇宙戦隊キュウレンジャーのキーアイテム『キュータマ』が、DXキュウレンオーに5つ付属しています。 奇数番号の1-3-5-7-9番のキュータマがDXキュウレンオーに付属していますが、そのそれぞれのキュータマを、変身アイテムのDXセイザブラスターで音声確認している動画です。

キュータマですが、こちらの公式サイトで詳しく載っています。
http://sentai.b-boys.jp/kyu/zukan/

変身と特殊技のキュータマがあるんですね。 こちらが同時発売された、DXキュータマセット01(特殊技)のレビューです。


因みに今年のキュータマですが、既に食玩のSGキュータマも発表されています。 恐らくガシャポンでも展開されるであろうこのキュータマ、コレクターの皆さんは大変な一年になりそうですね…。

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー
by カエレバ

[ 2017年02月11日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

Power Rangers Ninja Steel (パワーレンジャーニンジャスチール)動画

アメリカのスーパー戦隊、Power Rangers(パワーレンジャー)シリーズですが、現在はPower Rangers Ninja Steel (パワーレンジャーニンジャスチール)を放映しています。 その動画をご紹介します。 勿論、こちらは手裏剣戦隊ニンニンジャーが元になっていますね。

こちらがニンジャスチールレッド(アカニンジャー)の変身シーン


こちらがオープニングです。


こちらが巨大ロボ戦


パワーレンジャーの元ネタですが、前作がパワーレンジャースーパーダイノチャージ(キョウリュウジャー)から、こちらのニンジャスチール(ニンニンジャー)へ移行しました。 トッキュウジャーはというと、恐らくアメリカではほとんど車社会で車移動が多い為、鉄道モチーフは余り受けないんでしょうね。

面白かったのが、パワーレンジャーのWikiを読むと、アメリカでは玩具の売上がフィギュアが一番多く、次に合体ロボット、その次になりきり玩具なんだそうです。 日本では合体ロボが一番多いのですが、これも土地柄なんでしょうか?

[ 2017年02月11日 16:50 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

キュータマ合体 DXキュウレンオー レビュー動画 【宇宙戦隊キュウレンジャー】

宇宙戦隊キュウレンジャーの巨大ロボ玩具、キュータマ合体 DXキュウレンオーのレビュー動画です。

キュータマの発光ギミックが凄く綺麗ですね。 巨大ロボ玩具は今まで音声のみだったので、発光ギミックが加わったことで、かなり豪華に感じます。

因みにアメリカのパワーレンジャーシリーズですが、アメリカの玩具売上はアクションフィギュアが一番大きく、次に合体ロボ、その次が変身アイテムなのだそうです。 日本では、合体ロボ、変身アイテム、フィギュア(殆ど売ってない)らしいので、その辺りも日米の違いになりますね。 トランプ大統領の息子、バロン君がパワーレンジャー好きならば、かなり面白そうなことになりそうですが・・、10歳だったらポケモン辺りかな?

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー
by カエレバ

[ 2017年02月10日 17:10 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

変身コントローラー DXセイザブラスター レビュー動画

宇宙戦隊キュウレンジャーの玩具が2月11日(土)に、大量発売されます。 まず第1弾として、こちらのレビュー動画ですが、変身アイテムの「変身コントローラー DXセイザブラスター」のレビュー動画です。

このセイザブラスターの音声と、宇宙戦隊キュウレンジャーのナレーションですが、ドラえもんのジャイアンの声を当てている木村昴さんなんですよね。 当然ながら、ジャイアンっぽい感じはしないです…w。

このDXセイザブラスターですが、見たところ、キュータマ底にある6個の認識ピンの配列で音声が決まるようですね。 しばらくすると、その部分を物理的に解析して、ネタバレ音声が出てくると思います。

今年のキーアイテム『キュータマ』ですが、食玩のSGキュータマも予定されてますね。 恐らくガシャポンでもキュータマは予定されていると思います。 メーカーさん、今年はかなり攻めて来ますね~。

宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター
by カエレバ

[ 2017年02月10日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー」大ヒット御礼舞台あいさつ

お正月映画「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー」大ヒット御礼舞台あいさつの動画です。




1年間ジュウオウジャーとして活動してきたので、キャストの皆さんの成長が伺えますね。 これでアムちゃんともお別れかあ…と思うんですが、Vシネマ「帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー お命頂戴! 地球王者決定戦」や、来年の正月映画 キュウレンジャーvsジュウオウジャーでも見られると思いますから、まだまだ楽しみは続きますね。

【早期購入特典あり】帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー お命頂戴! 地球王者決定戦 超全集版(初回生産限定)(オリジナルデカ缶バッチ付) [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2017年02月10日 16:50 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

宇宙戦隊キュウレンジャーのおもちゃ全部買ってきました動画

アニトイ大作戦さんの動画で、2月11日(土)発売の、「宇宙戦隊キュウレンジャー」の玩具をすべて買ってきましたという動画です。

変身アイテム、サポートメカに巨大ロボ、そしてソフビまで全て買ってきたんですね! 家庭用ゲーム機が軽く買えるぐらいと言っていますから、恐らく4万円超えでしょうか? 凄いぃ~! 肝心のレビューは今後続々してくれるようなので、こちらも楽しみに待っていたいと思います。

それにしても、玩具フラゲって…どこで売ってるのかしらん…?

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー
by カエレバ

[ 2017年02月09日 17:15 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

DXジュージューバーガーガシャット 音声確認動画

仮面ライダーエグゼイドのライダーガシャット玩具で、最新作のDXジュージューバーガーガシャット音声動画です。 こちらのDXジュージューバーガーガシャットですが、2月11日発売予定ですね。

こちらのジュージューバーガーガシャットですが、レベル4という設定のため、今後TVにはあまり登場しない予感がします…。 パラドクスは現在レベル50ですから、TVでは力のインフレが激しいですね。 今後TVではジュージューバーガーガシャットを見かける機会があるんでしょうか??と、余計な心配をしてしまいます…。

仮面ライダーエグゼイド DXジュージューバーガーガシャット
by カエレバ

[ 2017年02月09日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
過去ログ

2017年 05月 【60件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter