仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2017年02月
月別アーカイブ  [ 2017年02月 ] 

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

仮面ライダーエグゼイド 第20話 【逆風からのtake off!】

仮面ライダーエグゼイド 第20話 【逆風からのtake off!】の感想です。 今回の見所は、臆病になった宝生永夢と、逆にLv50になったスナイプの対比でした。 宝生永夢も恐怖を克服したようですね。 鎧武の時のように、斬月に襲われて葛葉紘汰が恐怖にとらわれる→1話後に龍玄を救うために復活というエピソードがありましたが、エグゼイドも宝生永夢が復活するのに1話おいても良かったんじゃないかなと思いました。

今回の気になったTweetです。

花家大我、お化けが苦手…



前作の仮面ライダーゴーストを真っ向から否定…www



まさかのパラドが『ホモダチ』宣言…w



ツンデレvsツンデレ



鏡飛彩はレベル50を使いこなせて無いんですね



恐怖心が在る時は、モズク風呂に入ればいいと思うの…(By橘さん)



仮野明日那の太ももゲット!



包帯の「ニチアサ巻き」に笑った…www



ただ単に絶叫マシンに乗りたかっただけ…w。 場所は富士急ハイランドですね。



花家大我の「俺に失うものは何もない…」の意味を知りたい人は、仮面ライダーエグゼイドの円盤を買うべし!という商法…(´;ω;`)。



バンバンシミュレーションです。 因みにシミュレーションはシュミレーションではありません。シミュレーションです。



色っぽくない艦これ



これが本家の艦これ



花家大我も艦これを知っていた!w



ゾルダのファイナルベントは『エンドオブザワールド』ですね



次回はデンジャラスゾンビ社長の深掘り回かな?



次回はデンジャラスゾンビ社長の秘密が暴かれるんですね


[ 2017年02月28日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド TV感想 | TB(0) | CM(0)

【食玩】装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE4 レビュー動画

食玩で展開中の可動フィギュア-シリーズ、食玩 装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE4のレビュー動画です。



今回の食玩 装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE4では、ドラゴナイトハンターZのゲーマやバグスターウィルス、それに九条貴利矢の仮面ライダーレーザーLv2バイク態までラインナップされているんですね。 仮面ライダーエグゼイドの装動シリーズですが、今までになくメーカーさんの力が入っている感じです。

装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE4 12個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダー)
by カエレバ

[ 2017年02月28日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

【食玩】 宇宙戦隊キュウレンジャー SGキュータマ 全5種 レビュー動画 

食玩で新たに展開を始めた、宇宙戦隊キュウレンジャーのSGキュータマ 全5種レビューです。

メンバー用のキュータマがオオカミ、カジキの2種、それに今回SGキュータマ新規カシオペア・ペルセウス・アンドロメダの3種ですね。 公式サイトはこちらですが、どうやらナンバリングが無さそうです。 これはナンバリングが1なのか01なのかが分からないと思ったのですが、まさかのナンバリング無しとは…w。

動画主のとい☆はっぴーさんも言っていますが、初回のシリーズ第1弾に、レッドが入ってないのも面白いところです。 代わりに新規のカシオペア・ペルセウス・アンドロメダの3種キュータマが入っているのも嬉しいところでしょうか?

宇宙戦隊キュウレンジャー SGキュータマ 12個入 食玩・清涼菓子(宇宙戦隊キュウレンジャー)
by カエレバ

[ 2017年02月28日 16:50 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

auビデオパス独占オリジナルドラマ「仮面戦隊ゴライダー」

こっ…これは…と思わず唸ってしまったのが、こちら「仮面戦隊ゴライダー」です。 とりあえずはこのPR動画を御覧ください。

平成ライダーでは、仮面ライダーアギトの樋口隆則さん(木野薫/アナザーアギト)、仮面ライダーブレイドの椿隆之さん(剣崎一真/仮面ライダーブレイド)、仮面ライダー鎧武の小林豊さん(駆紋戒斗/仮面ライダーバロン)、同じく仮面ライダー鎧武の佃井皆美さん(湊耀子/仮面ライダーマリカ)、仮面ライダーエグゼイドの小野塚勇人さん(九条貴利矢/仮面ライダーレーザー)が出演するんですね。 ゴライダーは彼らが変身するんでしょうか? その辺りも謎に包まれています。

5色の仮面ライダー!?『仮面戦隊ゴライダー』3/25配信決定 - バロンにブレイド、レーザーら本編で散った名戦士が復活
http://news.mynavi.jp/articles/2017/02/26/gorider/

近頃はこういう各ネット配信で配信されるオリジナルやスピンオフ物が多いですね。 仮面ライダーアマゾンズのアマゾンプライムから始まり、東映特撮ファンクラブ、このauビデオパス等々…、このあたりも全部会員になったらキリがないのですが・・・、ファンとすればやはり見たい…なぁ…(ため息)。

[ 2017年02月27日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー555 玩具CM集

これは歴史的資料価値がありますね! 仮面ライダーファイズの、当時の玩具CMを集めた動画です。

変身ベルトCMには、オリキャスの乾巧を演じている半田健人さんも出演しています。 びっくりしたのが、メガブロックというレゴもどきのような商品があったり、ファイズ放映の当時からキャラデコクリスマスが存在していた事ですね。 キャラデコクリスマスって、一体いつから有ったんでしょうか? ググってみても良く分からなかったので、その辺りを知っている人、もし良ければコメント欄ででも教えてください。

[ 2017年02月27日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

ハリウッド版パワーレンジャー 日本版最新PV

今年の7月15日に日本公開の映画、『パワーレンジャー』の日本語版PVです。

英語版は以前紹介したこともありますが、今回は日本語版PVという事で再びご紹介しました。 このパワーレンジャーはアメリカ版初代パワーレンジャーで、そのモチーフは『恐竜戦隊ジュウレンジャー』となっています。 アメリカでは3月公開ですが、日本では7月公開の夏映画なんですね。 これ、見に行きたいなあ~。

[ 2017年02月27日 16:50 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

キュウレンジャーチョコでトカゲキュータマ大当たり!

今年もこの季節がやってまいりました。 宇宙戦隊キュウレンジャーのお菓子、キューレンジャーチョコで限定2000名様に当たる「トカゲキュータマ」を当てる絶対に負けられない戦いです…w。 見事、とい☆はっぴーさんがBOX買いして、トカゲキュータマの当たりが出ています。

2BOX合計168個買って、154個目に当たりが出てますね!おめでとうございます!

一方こちらがあたりなりゆきさんの動画で、140個買っても、トカゲキュータマの当たりが出なかった動画…。

う~ん、これは厳しい結果ですね…。 140個買っても、出ないものは出ないという結果でした。

[ 2017年02月26日 17:10 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

バンダイ『CSM NEWデンオウベルト』サンプル機 レビュー動画

大人のマニア向け変身ベルト、コンプリートセレクションモディフィケーション(CSM)ですが、最新作のCSM NEWデンオウベルトのサンプル機のレビュー動画が上がっていました。









NEWデンオウベルトも当時の音声をリアルに再現していますが、NEW電王のイマジンである天丼…いやテディの音声も豊富ですね。 NEWデンオウベルトを予約した方、楽しみに待っていて下さい!

[ 2017年02月26日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー ブットバソウル オフィシャルメダルホルダー(財団X Ver)

ゲームセンターなどで展開している、仮面ライダーブットバソウルの関連商品で、プレミアムバンダイ限定の商品『仮面ライダー ブットバソウル オフィシャルメダルホルダー ―財団X―』が発表されています。

仮面ライダー ブットバソウル オフィシャルメダルホルダー ―財団X― 公式サイト
http://p-bandai.jp/item/item-1000112937/

販売価格:6,264円(税込) 7月発送予定です。



ようはブットバソウルメダルと、仮面ライダーWに登場した財団Xの加頭順が持っていたようなアタッシュケース風の入れ物のセットですw。 本当に財団Xって便利な組織ですよねw。 

因みにアタッシュケースの裏側のデザインですが、加頭順が変身するユートピア・ドーパントと、仮面ライダーエターナルは分かるんですが、右端の怪人がどうしても思い出せない…。 何だったっけなあぁ??? と、悩んでしまいました。

[ 2017年02月26日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダースナイプ エピソードZERO 予告動画

仮面ライダーエグゼイドのBlu-rayとDVDの特典映像として展開されるスピンオフ作品、『仮面ライダースナイプ エピソードZERO』の予告動画です。

仮面ライダーブレイブのスピンオフ作品よりも、この仮面ライダースナイプのスピンオフ作品のほうが、TVエピソードに関連がある深掘りエピソードなので、管理人的にはすごく興味がありますね。 こちらは是非見てみたいなぁ〜。

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1
by カエレバ

[ 2017年02月25日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

ウルトラマンダイナのウルトラレプリカ リーフラッシャーが、発売と同時に1次予約完売!

プレミアムバンダイ限定で、ウルトラマンダイナ変身アイテム ウルトラレプリカ リーフラッシャー(ULTRA REPLICA)が発表されていましたが、今回も第1次予約ではほぼ完売になってしまったようです。

ウルトラマンダイナ変身アイテム ウルトラレプリカ リーフラッシャー(ULTRA REPLICA)公式サイト
http://p-bandai.jp/item/item-1000111718/



こちらのウルトラレプリカシリーズですが、やたらに人気がありますね。 いつも即完売に近いような印象を受けます。 因みにこのリーフスラッシャーも第2次予約があるようですので、欲しい方はちょくちょく公式ページを覗いていた方が良いですね。

[ 2017年02月25日 17:00 ] カテゴリ:玩具 その他 | TB(0) | CM(0)

プレバン限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーディープスペクター レビュー動画

プレミアムバンダイ限定の、SHフィギュアーツ 仮面ライダーディープスペクターのレビュー動画です。 エグゼイドが始まってもう5ヶ月近く経ってしまったのと、ディープスペクターのTV初登場がほぼ1年前なので、ちょっと懐かしい感じですね。

レオンチャンネルさんも「かなりリスクのあるフォームなんじゃないかなと思っていましたが、そうでもありませんでした…」と言っていましたが、本当にその通りでした(笑)。  SHフィギュアーツですから、定評のある高クオリティが、この仮面ライダーディープスペクターにも継承されていますね。 文句ない出来だと思います。

Vシネマの「仮面ライダースペクター」ですが、試写会が行われたようです。 感想はかなり良かったようで、私もこのVシネマを楽しみに待っていたいと思います。

[ 2017年02月25日 16:50 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

プレミアムバンダイで、CSMホッパーゼクターが発表されています!

大人のマニア向けライダーベルトといえば、コンプリートセレクションモディフィケーション(CSM)シリーズですが、そのCSMシリーズで公式アナウンスがありました。 次回作は、CSMホッパーゼクターですが!!!

COMPLETE SELECTION MODIFICATION HOPPERZECTER(CSMホッパーゼクター)公式ページ
http://p-bandai.jp/item/item-1000112758/


仮面ライダーカブトに登場した、矢車想が変身するキックホッパーと、影山瞬が変身するパンチホッパーのホッパーゼクターです。 確かDX版では、ゼクターがリバーシブルになってましたが、このCSM版もリバーシブル仕様でしょうか?

TV本編では、前半に仮面ライダーザビーに変身した矢車想が「パーフェクト・ハーモニー」を口癖にしていた好青年でしたが、後半のキックホッパーとして再登場した時のキャラの崩れ方が非常に良い感じで、ものすごく印象深いですね。 初代仮面ライダー1号に通じるバッタデザインを継承したこのパンチホッパーとキックホッパーのスタイリング、凄く好きです。

[ 2017年02月24日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ 3月前半のストーリー

仮面ライダーエグゼイドのネタバレで、3月前半のストーリーです。 例によって今回も箇条書きです。


3月5日
仮面ライダーエグゼイド 第21話 【サブタイトル未定】
・ポッピーピポパポから、檀黎斗が宝生永夢をCRに推薦したという事実が発覚する
・檀黎斗の父親で、元幻夢コーポレーション社長の檀正宗を取り調べしていた刑事がゲーム病を発症する

3月12日
仮面ライダーエグゼイド 第22話 【サブタイトル未定】
・鏡飛彩は、九条貴利矢の残したパソコンから、重要なデータを発見する

3月ですが、仮面ライダーエグゼイドのパワーアップの予定があります。 玩具スケジュールによると、3月にマキシマムマイティXガシャットを使う、『仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマーレベル99』が登場するのですが、恐らく3月の後半でしょうね。 バグスターの人格を内に持っている宝生永夢ですが、今後どのようにストーリーが動くのか、楽しみです。

[ 2017年02月24日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゲンム PART.Ⅱ「レジェンドゲーマー・ステージ」の配信が始まっています

東映特撮YouTube Officialにて、【仮面ライダーゲンム PART.Ⅱ「レジェンドゲーマー・ステージ」】の配信が始まっています。

スナイプ+ゼビウスはジェットコンバットのリデコ、ブレイブ+ファミスタはドレミファビートのリデコ、エグゼイド+パックアドベンチャーはゲキトツロボッツのリデコと、正にリデコ祭りでした(笑)。 それにしても中途半端な終わり方で、「仮面ライダーおもちゃウェブ」を見てね…って…、どういうエンディングだったんだろう???。 今後、この動画の後半に出てきた、響鬼やガンバライジングガシャットが出て来る映像は、どこかにアップされるんでしょうか?

[ 2017年02月24日 08:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(2)

DXガシャットギアデュアルβ(ベータ)音声確認動画

仮面ライダーエグゼイドのキーアイテム、ライダーガシャットですが、2月25日発売予定のDXガシャットギアデュアルβ(ベータ)の音声確認動画です。

遂に先週仮面ライダーブレイブがこのガシャットギアデュアルβを使ってレベル50になり、次のエグゼイドではスナイプがレベル50になります。 ちょっとこのガシャットギアデュアルベータのバンバンシミュレーションの音が…イマイチだったかなあ…。 タドルファンタジーに比べると…なんですが、TV登場時に音声が鳴れば、カッコよく聞こえるかも!…知れませんwww。

仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ
by カエレバ

[ 2017年02月23日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

CSM(コンプリートセレクションモディフィケーション) ファイズアクセル レビュー動画

コンプリートセレクションモディフィケーション(CSM)ファイズアクセルのデリバリーが始まってるんですね。 勝亦博物館さんの、CSMファイズアクセルのレビュー動画です。 勝亦博物館さんはDX版との比較をしてくれています。

私は仮面ライダーファイズ大好きなのですが、その中でも高速で動き回れるファイズのアクセルフォームが大好きなんですよね。ブラスターフォームよりはアクセルフォームの方に思い入れがあります。 やはりこのファイズのアクセルフォームごっこができるこのCSMファイズアクセル、良いですね。

[ 2017年02月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

リアルチェンジ キュウレンジャー ガシャポン全5種レビュー

ガシャポン商品で、ディテールを追求しているスーパー戦隊のリアルチェンジシリーズですが、宇宙戦隊キュウレンジャーのリアルチェンジ キュウレンジャーが早くも展開されています。 そのリアルチェンジ キュウレンジャー ガシャポン全5種のレビュー動画です。

今年の宇宙戦隊キュウレンジャーの武器、キューザウェポンですが、良く練られている企画ですね。 DX玩具の9段変形は凄いギミックですが、このリアルチェンジシリーズでも面白く変形できるんですね。

[ 2017年02月23日 16:50 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

宝生永夢役の飯島寛騎さん、ジュノンボーイコンテスト2015優勝の瞬間

仮面ライダーエグゼイドでは、主役の宝生永夢を演じている飯島寛騎さんですが、その飯島寛騎さんのジュノンボーイコンテスト2015優勝した時の動画です。

特に平成2期の仮面ライダーからは、ほとんど毎年ジュノンボーイコンテスト出身者が名前を連ねています。 若い人で仮面ライダーになりたい!と思っている人は、とりあえずジュノンボーイコンテストに出る事が、仮面ライダーになる近道かもしれませんね。

因みに、ジュノンボーイコンテスト出身者で、仮面ライダーに出演している方は、下記となります。(誰か漏れているかも知れませんが、その場合はコメント欄で教えてください)

仮面ライダークウガ 葛山信吾さん(一条刑事役)

仮面ライダー555 半田健人さん(仮面ライダー555・乾巧役)

仮面ライダーブレイド 森本亮治さん(仮面ライダーカリス・相川始役)

仮面ライダーカブト 山本裕典さん(仮面ライダーサソード・ 神代剣役)

仮面ライダーW 菅田将暉さん(仮面ライダーW・フィリップ役)

仮面ライダーオーズ 渡部秀さん(仮面ライダーオーズ・火野映司役)

仮面ライダーフォーゼ 高橋龍輝さん(歌星賢吾役)

仮面ライダーウィザード 白石隼也さん(仮面ライダーウィザード・操真晴人役)、戸塚純貴さん(奈良瞬平役)

仮面ライダー鎧武 佐野岳さん(仮面ライダー鎧武・葛葉紘汰役)

仮面ライダードライブ 稲葉友さん(仮面ライダーマッハ・詩島剛役)、上遠野太洸さん(仮面ライダーチェイサー・チェイス役)

仮面ライダーゴースト 西銘駿さん(仮面ライダーゴースト・天空寺タケル役)


[ 2017年02月22日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

LVUR13 仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー レビュー動画

仮面ライダーエグゼイドのボーイズ向け可動フィギュアで、仮面ライダーエグゼイド LVUR13 仮面ライダーゲンムゾンビゲーマーのレビュー動画です。 こちらは2月18日発売の品ですね。

この仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー Lv.Xですが、文句なくカッコイイデザインですね。 私もこのデザイン大好きです。 この玩具のナンバリングがLVUR13ですが、13というと不吉な数字なので、その辺りも狙ってるのでしょうか? 

ゲンム ゾンビゲーマーですが、白x黒のデザインで、仮面ライダーWのファングジョーカーを思い出しますね。 久しぶりに強い悪役なのですが、悪役で白というと、仮面ライダークウガのン・ダグバ・ゼバとか、仮面ライダーWのウェザー・ドーパント(井坂深紅郎)を思い出します。 

仮面ライダーエグゼイド LVUR13 仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー
by カエレバ

[ 2017年02月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

DXテンビンボイジャーを重塗装してみた

宇宙戦隊キュウレンジャーの玩具、DXテンビンボイジャーを自家塗装でゴールドに塗装した動画です。 

動画のタイトルが、『やった!プレミアムBANDIの『キュウレンジャー 金ぴか DXテンビンボイジャー』が当たったぞ!』という事だったので、そんなんあったかなあ…とプレバンのページを見てみたのですが、そんなものはありません…。 釣り針に引っかかってしまいましたw。 

成型色でゴールドを表現すると、どうしてもただの黄色になりがちですが、こうやって塗装すると凄く見栄えがしますね。 プラモの塗装ができる人であれば、かなり上手くできそうです。 こうなったらヘビツカイボイジャーのシルバーにも挑戦してほしいですね。

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体04 DXテンビンボイジャー
by カエレバ

[ 2017年02月22日 16:50 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

【食玩】ミニプラ キュータマ合体シリーズ01キュウレンオー レビュー動画

食玩のミニプラシリーズで、キュータマ合体シリーズ01キュウレンオー レビュー動画です。

毎年このミニプラの戦隊巨大ロボシリーズは可動範囲も広く、デキが良いんですが、今年のキュウレンオーも中々ですね。 難を言えば、ちょっとヒジの辺りが難しい所だったかなと思います。 他のキューボイジャーを取り付ける事を考えると、致し方ないと思いますが・・・。 今年のミニプラのラインナップも楽しみなところですね。

ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオー (6種セット×1個入) 食玩・清涼菓子(宇宙戦隊キュウレンジャー)
by カエレバ

[ 2017年02月21日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

「飯島寛騎のノーコンティニューでクリアだぜ!!」No11の配信が始まっています

TV朝日公式Youtubeチャンネルで、「飯島寛騎のノーコンティニューでクリアだぜ!!」#11の配信が始まっています。

九条貴利矢役の小野塚勇人さんと、グラファイト役の町井祥真さんも動画では出ています。 「俺ら復活するチャンスが・・・」とか、退場した者同士でやけ酒を飲んでいたという裏話が面白いですね。 仮面ライダーレーザーは春映画にも登場するようですし、レーザーのTV本編復活もチャンスがあるのか・・・な?w

[ 2017年02月21日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

宇宙戦隊キュウレンジャー 変身講座 第2話「テンビンゴールド&ヘビツカイシルバー編」

バンダイ公式チャンネルの動画で、『宇宙戦隊キュウレンジャー 変身講座』第2話「テンビンゴールド&ヘビツカイシルバー編」です。

宇宙戦隊キュウレンジャーですが、9人もメンバーが居ると、個々のキャラクターの分け方が難しいと思います。 番組は2話が終わった辺りですが、今後そんな所にも注目していきたいと思いますね。

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー
by カエレバ

[ 2017年02月21日 16:50 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド 第19話 【Fantasyは突然に!?】

仮面ライダーエグゼイド 第19話 【Fantasyは突然に!?】の感想です。 今回の序盤でバグスターの人格であるゲーマーMが出てきました。 主人公が多重人格者だというのも面白い要素ですね。 ゲーマーMの人格のほうが吹っ切れてて面白そうではありますが、医師の宝生永夢の人格のほうが主人公っぽいという、対比要素が良かったです。

恒例の気になったTweetをご紹介します。

またまたまたまたまたOP無し



そっちかい!



確かに凄いシュールでした。 ゲキトツロボッツはブレイクダンスなんかな?



嫌がるポッピーを操るゲーム、それがドレミファビート…w



1プレイ100円がゲーセンのデフォですねw



確か爆走バイクのバグスターはモータスだったはず



久しぶりの新規デザインバグスター。 ゼットンではなく「ガットン」なんですねw



ゲーマーMの人格、管理人的には吹っ切れていて好きですね



レベルの差はアイテムで乗り切れるんですね。



ゲーマーMの人格、吹っ切れすぎてます



医療ドラマの全否定セリフ…w



2号ライダーのツンデレは、もはや伝統芸ですね



久しぶりに鏡飛彩の決め台詞が出ました



変身してたらどうなってたんでしょうか?



私も紘汰役の佐野岳さんを思い出しました



いつも自分の開発したものを使えないデンジャラスゾンビ社長…



タドルファンタジーカッケェ!



正式名称ですが、仮面ライダーブレイブ ファンタジーゲーマー レベル50です。



顔がなんかロードバロンっぽいような気が…



管理人的には、Wの照井竜を思い出しました



来週は艦これ!



色気のない艦これ…www




[ 2017年02月20日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド TV感想 | TB(0) | CM(2)

【食玩】 エキサイトリンク ライダーガシャットコレクション全12種

食玩で発売された、エキサイトリンク ライダーガシャットコレクション全12種のレビュー動画です。

サイズが小さくて、光らないし音が出ない食玩ですが、ディテールは細かいですね。 BOX買いすれば、全てのガシャットが手に入れられる事も良いです。 さり気なく机の上に置いて、ライダーファンをアピールするのも良いですね。

エキサイトリンク ライダーガシャットコレクション 12個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダーエグゼイド)
by カエレバ

[ 2017年02月20日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーブレイブ スピンオフ作品 冒頭部分動画

仮面ライダーエグゼイドのスピンオフ作品、『仮面ライダーブレイブ ~Surviveせよ!復活のビーストライダー・スクワッド!~』の冒頭部分の動画が公開されています。 管理人ですが、土日は泊まりで出かけていたので、紹介が遅くなりました。

どうやら、浅倉威の「鯖じゃねぇ!」というのは、シャンゼリオンネタのようですね。 その辺りもかなりマニアックな層を拾っている感じでしょうか? う~ん、続きが見たいぞ…w。

DXナイトオブサファリガシャットだけを欲しい方は、プレバン限定で購入できるようです。 下記に関連Tweetを貼っておきますね。






[ 2017年02月20日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

DX ガシャコンキースラッシャー の仕組み解説

仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマーLvXXが使う武器の玩具、DX ガシャコンキースラッシャー の仕組みを解説する動画です。 普段とはちょっと違うガシャットの音声が鳴るんですよね。

ガシャコンキースラッシャーですが、TVではエグゼイドのダブルアクションゲーマーが最初に活躍した回でしか、今の所見せ場がありませんでした。 キー配列といい、面白そうな雰囲気がする武器なのに、ちょっとTV劇中では見せ場がない感じですね。 エグゼイドが次にパワーアップするまで、このガシャコンキースラッシャーの見せ場が有るかどうか、そこが問題ですね…w。

仮面ライダーエグゼイド ダブル装填 DXガシャコンキースラッシャー
by カエレバ

[ 2017年02月19日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ13種音声動画 

先週から始まった宇宙戦隊キュウレンジャーの玩具で、2月11日に発売された全キュータマの音声動画です。

キュータマの下にある認識ピン6本で、本体のセイザブラスターの音声を変化させてるんですね。 もうちょっとしたら、玩具を解析してどのような音声が本体に仕込まれているのかを解析してくれる方が出てきそうな予感がします。 それにしてもこのキュータマですが、一体何個位のキュータマが登場するんでしょうか? レジェンド戦隊系キュータマなんてのも在るかもしれませんね。

宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター
by カエレバ

[ 2017年02月19日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

動物戦隊ジュウオウジャー ALLエピソードプレビュー

2月5日で最終回を迎えた、『動物戦隊ジュウオウジャー』の全てのエピソードプレビューを集めた動画です。

宇宙戦隊キュウレンジャーも良いんですが、人間態の女性がが一人だけなんですよね。 初期メンバーで女性一人というのは、キョウリュウジャー以来でしょうか?  ハミィ役の大久保桜子さんは可愛いと思うのですが、やはり人間態の女性は2人以上は欲しいなあ…。 

[ 2017年02月19日 16:10 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
過去ログ

2017年 03月 【75件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter