仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2017年04月
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

仮面ライダー電王の佐藤健さん主演!実写映画『亜人』PV

平成ライダーではコミカルな演出を多用して歴史的転換点を作り出した仮面ライダー電王ですが、電王で主演を演じた佐藤健さんの主演映画「亜人」のPVです。

仮面ライダーファイズでは河童…ではなくスパイダーオルフェノクを演じた綾野剛さん、天装戦隊ゴセイジャーでゴセイレッドを演じた千葉雄大さんも出演しているんですね。 佐藤健さんといえば、安定した演技力の持ち主ですから、この亜人にもライダーファンは注目ですね。

[ 2017年04月30日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

【ガシャポン】仮面ライダーエグゼイド ガシャポンサウンドライダーガシャット07 全4種レビュー

ガシャポンのサウンドライダーガシャットシリーズで、仮面ライダーエグゼイド ガシャポンサウンドライダーガシャット07 全4種レビュー動画です。

苦肉の策なのだと思いますが、マイティブラザーズXXガシャット(レベルX ver)と、マイティブラザーズXXガシャット(レベルXX ver)が別体とは面白いですね。 ショウカイジャーさんが「これ欲しい!」と思うのも分かります。 良い意味でも悪い意味でもコレクターズアイテムっぽい匂いはしますが…w。

[ 2017年04月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

ガンバライジングで、パラドクスパーフェクトノックアウトゲーマーLV99をプレイ

データカードダスのアーケードゲーム機ガンバライジングで、仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマーLV99をプレイしている動画です。

戦っている相手チームが、仮面ライダー黒影、グリドン、ブラーボなので、初瀬ちゃん、城之内、凰蓮さんに見えて仕方がないです…w。メチャメチャボコられているのが可哀想で仕方ありませんでした…(笑)。

考えてみたら、本日は仮面ライダーパラドクス関連の記事だけになってしまいました…。 面白みが無いなあと思ったんですが、明日パラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー Lv99が出てしまうので、旬なネタを扱っているということでご了承下さい…(笑)。

[ 2017年04月29日 17:10 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

LVUR17 仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー レビュー

仮面ライダーパラドクスのボーイズ向け可動フィギュアLVURシリーズ最新作ですが、LVUR17 仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマーのレビュー動画です。

アニトイ大作戦さんも冒頭で言っていますが、パラドの正体が次回のTV放送で明かされるようなので、こちらも楽しみです。 フィギュアに関しては、今までのLVUR通り、非常に良いクオリティでできています。 消費者としても、安心して買えるクオリティでしょうね。

仮面ライダーエグゼイド LVUR17 仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー
by カエレバ

[ 2017年04月29日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

プレバン限定:仮面ライダーエグゼイド DXパラドクスバックル

先日も記事にしましたが、プレミアムバンダイ限定商品:仮面ライダーエグゼイド DXパラドクスバックルの詳細が公式サイトにて発表されています。

プレバン限定:仮面ライダーエグゼイド DXパラドクスバックル
販売価格:3,240円(税込) 9月発送予定

http://p-bandai.jp/item/item-1000114122/



プレバン限定なだけあって、ただのバックルではなく、エナジーアイテムの音声やパラドのボイス音声も入っているんですね。  パラドファンは注目の商品だと思います。

[ 2017年04月29日 16:50 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

連撃連鎖 DXガシャコンパラブレイガン レビュー動画

※このエントリにはネタバレ情報が含まれます。

仮面ライダーエグゼイドで、仮面ライダーパラドクス Lv99が持つ専用武器の玩具『連撃連鎖 DXガシャコンパラブレイガン 』のレビュー動画です。

ライダーとは言え、敵のパラドクスの専用武器が商品化なんですね。 今の所、ゲームの仮面ライダークロニクルで、「バグスターが人類を攻略する」とパラドが公言しているので、パラドが正義に寝返るとは思い難いですが、専用武器まで商品化されるのは、正義に寝返るフラグなのかなぁ??なんて深読みも出来ますね。 実際のところ、どうなんだろうか?????

[ 2017年04月28日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

『ウルトラマンジード』主演・濱田龍臣さん メッセージ

7月から始まる新ウルトラマンのウルトラマンジードですが、主演の濱田龍臣さんのメッセージ動画です。

主人公・朝倉リクを演じる、濱田龍臣さんですが、大河ドラマの龍馬伝に出演していた時よりもかなり大人になりましたね~。 年は16歳だそうです。 前回のウルトラマンオーブの主人公、クレナイガイを演じた石黒英雄さんは28歳なので、前回と今回ではかなり開きがありますね。 ベリアルの息子という影がある設定を、主演の濱田龍臣さんがどう演じるのかも注目です。

[ 2017年04月28日 17:00 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(0)

新番組『ウルトラマンジード』 初公開PV

7月から放送される新ウルトラマン『ウルトラマンジード』のPVが公式にて初公開されています。

ベリアルの息子なだけあって、人相が悪い悪人顔ですね(笑)。 因みにベリアルが闇落ちする前は、下記のTweetのような顔だったので、ベリアルが息子を作ったのっていつだったのかな?とも思います(細けぇ~こたぁ~気にすんなよ!とも思いますが…)。 

以前も言いましたが、ウルトラマンオーブ サンダーブレスター(ゾフィー+ベリアル)の初出演の時の演出が良かったのが、闇の力におぼれそうになる所だったんですよね。 ウルトラマンジードも、ライダーっぽく闇の力に落ちそうになったりする演出だと、ちょっと面白いかも…とも思います。 そういったベリアルの息子であるが故の葛藤劇なのかな?

[ 2017年04月28日 16:50 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ 5月中旬までのサブタイトルとストーリー

仮面ライダーエグゼイドのネタバレです。 5月中頃までのサブタイトルと一部あらすじです。

4月30日
仮面ライダーエグゼイド 第29話 【We're 俺!?】
・パラドは永夢と戦うため、永夢の身体を一時的に乗っ取って連れ出すことを計画。
・パラドは永夢との一対一での真剣勝負を永夢に提案する
・パラドを倒そうとする永夢、しかしそれはパラドの罠だった


5月7日
仮面ライダーエグゼイド 第30話 【最強VS最強!】
・仲間を守るためにパラドと戦う永夢
・パラドと永夢が戦う中、意外な人物が再び現れる

5月14日
仮面ライダーエグゼイド 第31話 【下されたJudgement!】
内容未定

5月21日
仮面ライダーエグゼイド 第32話 【Company再編!】
内容未定

先日ネタバレしていた児童誌の内容から察すると、5月7日の放送で檀黎斗が復活するようですね。 5月21日のCompany再編!のCompanyとは、恐らく幻夢コーポレーションの事でしょう。 

仮面ライダーエグゼイドですが、平成ライダーで定番となっていた2話完結のスタイルを捨てている事も面白さに繋がっていると、個人的には感じます。 元々2話完結のスタイルですが、1話完結だと怪人(敵モンスター)のスーツ代をセーブするためだったと思いますが、仮面ライダーエグゼイドではバグスターを10体に固定して、それぞれを中ボスのように扱っている事も上手い気がしますね。 

エグゼイドの脚本も毎回中々面白いと思います。 ゲームをテーマにしていますが、ゲーム+仮面ライダーというのがこれ程しっくり来るとは思いませんでした。 中盤を過ぎて加速していく仮面ライダーエグゼイド、今後が楽しみです。

[ 2017年04月27日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

7月放送予定のウルトラマンジード 公式情報解禁されています

去年放送されたウルトラマンオーブですが、次回作が公式に情報解禁されています。 今年7月に放送される新ウルトラマンですが「ウルトラマンジード」が新規放送されることに決定したようです。




スポーツ報知さんの記事:16歳・濱田龍臣「僕の幼稚園の頃の夢」ベリアルの息子「ウルトラマンジード」に抜てき
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170426-OHT1T50291.html

ウルトラマンジードですが、なんとウルトラマンベリアルの息子という設定なんですね。



主人公のリクを演じる濱田龍臣くんですが、映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」(2010年12月公開) のナオ 役を演じたことも在るんですね。



ウルトラマンジードですが、ベリアルの息子ということですので、どんなストーリーになるのか楽しみです。 



ウルトラマンオーブ サンダーブレスターですが、カッコよくて好評だったのから、今回のジードはベリアルの息子なのかな?




[ 2017年04月27日 17:00 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(0)

『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』 第16話「キラーザビートスター 鋼の独裁者」配信中です

『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』 第16話として、土屋太鳳さんが出演している「キラーザビートスター 鋼の独裁者」が公式配信中です。

エメラナ姫として土屋太鳳さんが出演していますが、2012年の作品なので、やはり今よりも若いですね。 土屋太鳳さん、可愛らしいです。

[ 2017年04月27日 16:50 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(0)

プレバン限定:ポッピーピポパポiPhoneケース

プレミアムバンダイのページでこんな商品が突如現れました。 仮面ライダーエグゼイド ポッピーピポパポiPhoneケース(iPhone6 & 6S / 7 対応品)です。

仮面ライダーエグゼイド ポッピーピポパポiPhoneケース
http://p-bandai.jp/item/item-1000114137/
販売価格:2,700円(税込) 6月下旬発送予定



物はただのiPhoneカバーなのですが、ポッピーピポパポの可愛らしいデザインですね。 女の子が持つと案外様になるかも知れません。

[ 2017年04月26日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

CSM デンオウベルト+ケータロスセット

大人のコレクター向けライダー変身ベルトシリーズのCSM(コンプリートセレクションモデフィフィケーション)ですが、新作の発表がありました。 只今はティザーページだけですが、最新作はCSMデンオウベルト+ケータロスセットなんですね。 前作がCSM NEWデンオウベルトだったので、流れで行くと今回はこのデンオウベルトでした。

CSMデンオウベルト+ケータロスセット公式ページ
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/special-1000007426/



電撃ホビーウェブさんのページ:『仮面ライダー電王』より「CSM デンオウベルト&ケータロスセット」登場決定!
http://hobby.dengeki.com/news/373496/

こちらはレオンチャンネルさんの動画で、DXデンオウベルトとDXケータロスのレビュー動画です。 CSMではどんな仕上がりになるのか、楽しみな方も多いのではないでしょうか?


こちらは勝亦博物館さんの動画で、2007年に発売された、コンプリートセレクション版デンオウベルトのレビュー動画です。

[ 2017年04月26日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【食玩】ソフビヒーロー 宇宙戦隊キュウレンジャー2 レビュー

食玩で展開中の、ソフビヒーロー 宇宙戦隊キュウレンジャー2 レビュー動画です。

仮面ライダーではソフビヒーローシリーズは廃盤になってしまっていますが、スーパー戦隊ではまだソフビヒーローシリーズは健在なんですね。  一体税抜き250円ですが、以前よりも50円値段が上がっています。 中国の人件費が高騰しているので、その影響もありそうですね。

ソフビヒーロー 宇宙戦隊キュウレンジャー2 10個入 食玩・清涼菓子(宇宙戦隊キュウレンジャー)
by カエレバ

[ 2017年04月26日 16:50 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(2)

【食玩】装動 仮面ライダーエグゼイド stage6 全7種レビュー

食玩で展開中の可動フィギュア、装動 仮面ライダーエグゼイド stage6 全7種レビュー動画です。

公式ページによると、この装動 仮面ライダーエグゼイド stage6のラインナップですが、
1.仮面ライダーパラドクス[クロスアーマーセット]
2.仮面ライダーパラドクス[アクションボディセット]
3.ファンタジーゲーマ
4.仮面ライダーブレイブ[アクションボディセット]
5.バーガーゲーマ
6.仮面ライダーエグゼイド ドライブゲーマー[クロスアーマーセット]
7.仮面ライダーエグゼイド ドライブゲーマー[アクションボディセット]
大きさも以前の物よりも大きくなった分、かなりディテールが良くなったようですね。 もうラインナップもStage6ということで、メーカーさんの気合の入れ方が分かるシリーズです。

装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE6 12個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダーエグゼイド)
by カエレバ

[ 2017年04月25日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

東映特撮伝説 「超光戦士シャンゼリオン」

東映特撮Youtubeにアップされた動画、究極!東映特撮伝説 第2回「超光戦士シャンゼリオン」【ダイジェスト】です。 仮面ライダー龍騎で仮面ライダー王蛇・浅倉威役を演じた萩野崇さんが主役で、脚本が仮面ライダーファイズ等の井上敏樹さんだったんですね。

「超光戦士シャンゼリオン」ですが、設定がおよそ主人公らしくない感じで面白いですね。 私は一度もこの超光戦士シャンゼリオンを見ていないですが、見てみたくなりました。

[ 2017年04月25日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(2)

プレバン限定:アルティメットルミナスプレミアム ウルトラマン 壱 レビュー動画

ガシャポンで展開中の発光ギミックが特徴的なウルトラマン系フィギュア、「アルティメットルミナスシリーズ」ですが、プレミアムバンダイ限定の「アルティメットルミナスプレミアム ウルトラマン 壱」レビュー動画です。

アルティメットルミナスプレミアム ウルトラマン 壱 公式サイト
http://p-bandai.jp/item/item-1000111172/

ウルトラマンオーブ オーブオリジンとウルトラマンガイア(V2)の2体入りセットですが、やはり出来が良いですね。 流石はプレバン発売品です。 欲を言えば、こちらにも団地ユニットを付けても良かったんじゃないかな?

[ 2017年04月25日 16:50 ] カテゴリ:玩具 その他 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ 檀黎斗が復活?!?

仮面ライダーエグゼイドのネタバレです。 毎月末のアレからのネタバレです。 いつものように箇条書きで…。

・檀黎斗が仮面ライダーゲンム レベル0で復活!
幻夢コーポレーションの元社長、檀黎斗が復活し、ゲーマドライバー+プロトマイティアクションXオリジンガシャットで仮面ライダーゲンム アクションゲーマー レベル0として復活します。ゾンビゲーマーのゲームオーバーの際、東映さんの公式サイトで花束贈呈が無かったので、いずれは復活するのではと思っていたのですが、やはり帰って来ましたね~。

・ゲンム レベル0 vs パラドクス Lv99
ゲームオーバーの時、パラドに腹パンされてましたからねぇ…w

・仮面ライダークロノス
別ソースの玩具説明では、仮面ライダークロノスは仮面ライダーゲンムが変身するとありましたので、上の仮面ライダーゲンム レベル0が、ガシャコンバグバイザーツヴァイ+仮面ライダークロニクルガシャットで仮面ライダークロノスに変身するんでしょう。 こちらがそのソースになります。


・グラファイト レベル99
今度はグラファイトがレベル99に! そして身体が赤くなります。 冴子姉さんが変身するナスカ・ドーパントを思い出しました。

・仮面ライダークロニクルのラスボスは「ゲムデウス」
ラスボスはまだ「ゲムデウス」という名前しか分からないようです。 遺伝子情報の「ゲノム」から来てるのかな? どうせラスボスは巨大なCG何だと予想しますが、こちらのラスボス「ゲムデウス」は仮面ライダークロニクルのラスボスという設定でしょうね。


[ 2017年04月24日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーエグゼイド 第28話【Identityを超えて】

仮面ライダーエグゼイド 第28話【Identityを超えて】の感想です。 今回は話の筋としてはポッピーピポパポ回でした。 どこかの記事で読んだのですが、最初の設定では仮野明日那とポッピーピポパポは別の人が演じる予定だったらしいのですが、仮野明日那・ポッピーピポパポを演じる松田るかさんの演技力を買われて、松田るかさんの一人二役が決まったそうですね。 最近仮野明日那の登場が無いですが、ポッピーピポパポが仲間になって、また仮野明日那のナース姿が見られるかな…w。

今回の気になったTweetです。

心がブレーク…w



先週の大我と今週の大我…www



鏡飛彩は、パラドが何者かに気がついたんでしょうか?



ブレイブの恋人の記憶…(意味深)



ブレイブの恋人の記憶…。 夜のオペ…w



SNSでポッピー発見!ってのは良い演出ですね



この辺り、対比が面白かったです



う~ん、考えさせられますね



今回、印象としては地味でしたが、話の内容としては凄く面白かったです



ポッピーピポパポを喜ばせるとゲームオーバーだったんですね



やろうぜ…(意味深)



駄々こねパラド



パラドが憑依して、「俺、参上!」って言うわけじゃないんですよね?w



来週は、パラドクスの混ぜフォーム?



来週は、パラドクスのLv99なんだそうです。ゲーマドライバー+ガシャットギアデュアルのマザルアップは、これだったのかぁ


[ 2017年04月24日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド TV感想 | TB(0) | CM(0)

プレバン限定:DXパラドクスバックルが発表されました

プレミアムバンダイのページで、突如仮面ライダーパラドクス Lv50のバックル、『DXパラドクスバックル』が発表されています。

プレミアムバンダイ公式ページ:DXパラドクスバックル
http://p-bandai.jp/item/item-1000114122



パラドクスもレベル99ではゲーマドライバーを使用しますし、今更かなあとも思います。 こちらはコレクターズアイテムでしょうね。 玩具の機能的にどんなものがあるかは、4月28日の正式発表を楽しみにしたいですね。

[ 2017年04月24日 16:50 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーアマゾンズ Season2 Twitter情報

毎週金曜日にアマゾンプライム会員向けに配信している仮面ライダーアマゾンズですが、そのTwitter情報をまとめました。 現時点で私は2話まで視聴していますが、内容がシーズン1と比べて映像的にエグくなっていますね。 私はスプラッタ物が苦手なので、ウェッ…となってしまう所が2話でもありました。 かなり内容が過激になっているので、シーズン1同様に衛星放送で放映できるのかな?

前作の主人公、水澤 悠が遂に2話で登場しています。



第3話の予告動画



前作のヒロイン水澤 美月を演じた武田玲奈さんのインタビュー記事リンクです。 美月が4Cと呼ばれる駆除班なのは、ちょっと違和感ありますが、美月の心境の変化も演出されるのかな?



一応劇中では親子ですが…(以下ネタバレ自粛)



モグラアマゾンのマモちゃんですが、4話から登場のようですね。



3話では、アマゾンオメガvsアマゾンネオ! アマゾンアルファの鷹山仁の登場が待たれます。



[ 2017年04月23日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーアマゾンズ | TB(0) | CM(0)

韓国版キョウリュウジャーブレイブ 関連玩具レビュー

Youtubeでも日本向けに番組配信が始まった、 韓国版キョウリュウジャーブレイブの関連玩具のレビュー動画をご紹介します。

こちらが韓国版獣電池

認識ピンが適当なので、日本版の玩具でも音声が鳴りますが、全く獣電池の図柄とは関係ない音声が鳴りますね。 韓国版のガブリボルバーでは、なにを言ってるのか自分には分かりません…。

こちらが韓国版DXブレイブキョウリュウジン

動画主のといはっぴーさんですが、韓国から直接個人輸入した物のようですね。 マニアックな商品レビューだなあ…。 因みに韓国版キョウリュウジャーブレイブのネット配信ですが、バンダイ公式Youtubeチャンネルで行っています。

[ 2017年04月23日 17:10 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

【ガシャポン】アルティメットルミナスシリーズ 最新情報

ガシャポンで展開中の発光ギミック内蔵ウルトラマンフィギュア、アルティメットルミナスシリーズですが、公式Twitterで色々と情報が出てきています。

アルティメットルミナス第3弾は、ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)とウルトラマンゼロです。 それにガスタンクが新たに登場したんですね。 個人的には帰ってきたウルトラマンにはガスタンクという印象です。



第4段はウルトラマンA、メビウス、ゼットンなんですね



こちらがプレバン限定のアルティメットルミナス、ゼットンです。 これはすごい!



そしてプレバン限定第2弾はキングジョー!


個人的にキングジョーのデザインは本当に秀逸だと思います。

ガシャポンのアルティメットルミナスですが、何故か私は見たことが無いんですよね。 近所のガシャポンコーナーを良く見て回ってるんですが、中々無いんです。 都内のヨドバシとかビックカメラとかに行けばあるのかな? 

[ 2017年04月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 その他 | TB(0) | CM(0)

【食玩】コンバージ仮面ライダー6

食玩で展開されているデフォルメキャラフィギュアの、コンバージ仮面ライダー6の詳細が公式に発表されています。

コンバージ仮面ライダー6 公式サイト
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2017/4549660158653000.html

ラインナップ写真はこちらです。

公式では、ラインナップが
1.仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
2.仮面ライダー斬月・真
3.仮面ライダー電王 ソードフォーム
4.仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム
5.仮面ライダーG3ーX
6.仮面ライダージョーカー
7.シークレット
8.シークレット
9.シークレット
10.シークレット
となってます。 シークレットはなんでしょうね? 鎧武のブラッドオレンジアームズとか、G3マイルド、G4とかでしょうか? 仮面ライダーWの小説版で出てきた、仮面ライダーサイクロンなんてマニアックなものも考えられますが、どうでしょう?

この食玩 コンバージ仮面ライダー6ですが、7月発売のようです。

[ 2017年04月22日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

キュータマルーレット DXキューレット レビュー 【宇宙戦隊キュウレンジャー】

こちらはどちらかというとキワモノ的商品でしょうか? 宇宙戦隊キュウレンジャーで、キュウレンジャーの誰が出撃するかを司令官のショウ・ロンポーが決める時に使う、キューレットの玩具『キュータマルーレット DXキューレット』です。

こちらのウリですが、やはり劇中と同じルーレットを回す時のサウンドでしょうか? キューレットのサイズは劇中よりも2-3回りくらい小さいサイズで、当然キュータマもDX版よりかなり小さいです。 う~ん、これは…売れ無さそうだなあ…。 3-4ヶ月経つと、ドン・キホーテの玩具コーナーで投げ売りがされている予感がします…。

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマルーレット DXキューレット
by カエレバ

[ 2017年04月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

宇宙戦隊キュウレンジャー ED 『キュータマダンシング!』 振付け指導

宇宙戦隊キュウレンジャーのエンディング曲『キュータマダンシング!』の振り付け指導をしている動画です。

幼稚園や保育園等の出し物で、特に男の子が喜ぶのがこういうスーパー戦隊系の曲に合わせて振り付けを行うものですね。 未就学児童がメインターゲットのスーパー戦隊では、やはり毎年こういうダンスがあるのも納得です。 TVでも、また視聴者が踊る動画を紹介する企画もあるのかな? 

[ 2017年04月22日 16:50 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド [裏技] シリーズ最新作 『仮面ライダーレーザー』

毎年恒例の児童誌てれびくんの超バトルDVDの季節ですね。 今回の超バトルDVDですが、仮面ライダーエグゼイド [裏技] 仮面ライダーレーザーの予告編です。

この超バトルDVDですが、有料プレゼントなんですね。 プロト爆走バイクガシャット付きで、限定1万名なんだそうです。 昔の超バトルDVDって、そのままてれびくんの付録にポンと付いてたんじゃありませんでしたっけ? 詳細は4月28日頃発売予定のてれびくん6月号に載っているそうです。

てれびくん 2017年 06 月号 [雑誌]
by カエレバ

[ 2017年04月21日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

夏の劇場版仮面ライダーエグゼイド エキストラ募集のお知らせ

制作会社の東映さん公式Tweetで、夏の劇場版 仮面ライダーエグゼイドのエキストラを募集しています。




エキストラ募集公式サイト
http://www.toei.co.jp/release/movie/1209639_979.html

応募締め切りが4月24日 昼12時までで、撮影が2017年4月30日(日)雨天延期だそうです。 エキストラが600人欲しいようなので、我こそはと思う方はぜひご応募如何でしょうか?

[ 2017年04月21日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

7月からスタートする新ウルトラマンは『ウルトラマンジード』

※このエントリには、ネタバレ要素がございますのでご注意下さい。

どうやら今年の7月8日から、また新ウルトラマンがTV放映するようです。 以前から商標登録されていた『ウルトラマンジード』が新ウルトラマンとしてTV放映決定のようです。 各所で玩具情報がリークされていますので、その情報をまとめました。

・新ウルトラマンは『ウルトラマンジード』
ウルトラマンジードですが、何とウルトラマンベリアルの息子という設定なんですね。 顔が悪人顔ですが、ベリアルの息子という設定なんですね。主人公のウルトラマンはこのウルトラマンジードとウルトラマンゼロのようです。

・ウルトラマンジードに変身するアイテムは、ジードライザー
グリップ型のジードライザーに、カプセル型のウルトラカプセルや怪獣カプセルを2つセットして、ウルトラマンオーブのようにフュージョンアップさせるようです。

・主人公の名前は「リク」
主人公のリクはウルトラヒーローの力が宿るカプセルをジードライザーにセットし、ウルトラマンジードに変身するんですね。ジードは自分の父親がベリアルであることを知り、その運命に立ち向かうそうですから、悪い父親に苦悩するのかな? ゼロとジードは共闘するんだそうです。

どうやらウルトラマンの玩具も仮面ライダー系のように、キーアイテムを使うようになりましたね。 ウルトラカプセルという、獣電池のようなアイテムのようです。 変身アイテムはギンガとギンガSがソフビ、エックスとオーブがカードでしたが、今回のジードからはウルトラカプセルというアイテムです。 カプセルに歴代ウルトラマンの力が入っているという、かなり潰しが効く設定ですね。 2つの力をミックスするのは、ウルトラマンオーブの企画が人気があったので、引き続き継続なんでしょうか。

[ 2017年04月21日 16:50 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 ゲネシスドライバー変身シーン

仮面ライダー鎧武では、戦極ドライバーに対して、新世代の変身アイテムとして設定されているゲネシスドライバーの変身シーンを集めた動画です。

あれっ?肝心の戒斗の仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズが無いですね?? TV劇中では戦極凌馬がどうやってエナジーロックシードを精製していたのかは描かれていなかったので、その辺りはどうなってたんだろうなあ?と、この動画を見ながら思い返してしまいました。

[ 2017年04月20日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダー鎧武/ガイム | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ

2017年 06月 【72件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter