仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダーエグゼイド 特撮情報局 TOP  >  2017年06月
月別アーカイブ  [ 2017年06月 ] 

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

プレバン限定:DXギャラクシアンガシャット レビュー動画

こちらも前回に引き続き、プレバン限定のDXギャラクシアンガシャットレビュー動画です。

こちらのギャラクシアンガシャットですが、春映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」で仮面ライダーブレイブが使用していましたね。 すっかり忘れていました…。 

ゼビウス、ギャラクシアン、ギャラガ等、昔ゲーセンでやり込んだアラフィフの方も多いのではないでしょうか? 今の子供には、昔のドット絵的CGも新鮮に見えるのかなぁ?? 

[ 2017年06月30日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

プレバン限定:DXナイトオブサファリガシャット レビュー動画

東映特撮ファンクラブで配信されている、仮面ライダーエグゼイドのスピンオフ作品『仮面ライダーブレイブ ~Surviveせよ!復活のビーストライダー・スクワッド!~』で登場するガシャットの玩具、DXナイトオブサファリガシャットの音声レビュー動画です。 こちらのがシャットで、スピンオフ作品では仮面ライダーブレイブサファリクエストゲーマーに変身し、仮面ライダー王蛇と戦っていますね。


こちらがそのスピンオフ、『仮面ライダーブレイブ ~Surviveせよ!復活のビーストライダー・スクワッド!~』の冒頭部分動画です。

プレバン限定のナイトオブサファリガシャットですが、そんなのがあるのをころっと忘れていました。 スピンオフ作品に登場するがシャットなので、やはりマニア向けのコレクションアイテムですね。  因みに私もこのスピンオフ作品は未見です…w。

[ 2017年06月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

エグゼイドキュータマ & スーパー戦隊キュータマ シシレッドver 先行レビュー

レオンチャンネルさんの動画で、『エグゼイドキュータマ & スーパー戦隊キュータマ シシレッドverを最速で紹介します!』です。

エグゼイドキュータマですが、これは8/1発売「てれびくん9月号」に付属です。 スーパー戦隊キュータマは、7/7発売「キュウレンジャースーパースターファンブック夏号」に付属なんですね。 その先行レビューですが、こんな企画が舞い込むとは、さすが大御所レオンチャンネルさんですね。 欲しい人は雑誌の付録なので、発売日を逃さないようにして下さい!

[ 2017年06月30日 16:50 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

【食玩】装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE 8 レビュー

食玩の仮面ライダーエグゼイド アクションフィギュアシリーズ、装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE 8 レビュー動画です。

その1


その2

ラインナップですが、
1.仮面ライダークロノス クロニクルゲーマー(クロスアーマーセット)
2.仮面ライダークロノス クロニクルゲーマー(アクションボディセット)
3.ライドプレイヤー
4.仮面ライダーゲンム ウィザードゲーマー(クロスアーマーセット)
5.仮面ライダーゲンム (アクションボディセット)
6.仮面ライダーエグゼイド ガイムゲーマー(クロスアーマーセット)
7.仮面ライダーエグゼイド ガイムゲーマー(アクションボディセット)

この食玩の装動シリーズですが、かなりデキが良いので楽しみにしている方も多いのではないでしょうか? ラインナップでもライドプレーヤーまで発売してくれる充実っぷりで、消費者としても嬉しいですね。
装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE8 12個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)
by カエレバ


[ 2017年06月29日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーW 続編の最新情報

以前お知らせした仮面ライダーWの続編の情報ですが、公式サイトで7月3日に詳しい告知があるようです。




東映公式サイト:新たなるビギンズナイト!? “あの街”の探偵が帰ってくる
http://www.toei.co.jp/release/public/1209962_1140.html

『仮面ライダーW』正式続編は"新しいステージ"での挑戦!? 2017年夏あの2人が再び
http://news.mynavi.jp/news/2017/06/28/090/

気になるのがこの一文です。 『塚田英明プロデューサーによると、作品は映像作品ではなく、「新しいステージでのチャレンジ」になるという。』

”映像作品ではない”と断言しているので、演劇なんでしょうか? ちょっと肩透かしを食らった感じですが、7月3日の続報を待ちたいと思います。

[ 2017年06月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(2)

DXタドルレガシーガシャット 音声確認動画

仮面ライダーエグゼイドのライダーガシャット玩具ですが、7月1日発売のDXタドルレガシーガシャットの音声確認動画です。

どうやらこちらは1本差しでレベル100になるようですね。 TV本編では、このタドルレガシーガシャットを使う仮面ライダーブレイブ レガシーゲーマー レベル100がどういう活躍をするんでしょうか? そして花家大我が変身する仮面ライダースナイプは、もうパワーアップは無いんでしょうか? その辺りがとても気になります。

[ 2017年06月29日 16:50 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

S.H.フィギュアーツ キングジョー レビュー動画

大人のコレクター向け可動フィギュアシリーズのSHフィギュアーツですが、こちらはウルトラセブンに登場したロボットのキングジョーのSHフィギュアーツです。 こんな商品があったんですね。

しかしキングジョーですが、今見てもデザインが秀逸ですね。 昭和のレトロっぽいデザインですが、なんとも言えない味があります。 ウルトラマンやウルトラセブンの怪獣、異星人等はどれもデザインが秀逸です。 21世紀でも通用するデザインのものが多いですね。 個人的にはウルトラマンではバルタン星人、メフィラス星人、ゼットン等が好きで、ウルトラセブンではギエロン星人、キングジョー、エレキング、ウィンダム、チブル星人辺りがツボに入ります。

S.H.フィギュアーツ ウルトラセブン キングジョー 約160mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
by カエレバ

[ 2017年06月28日 17:10 ] カテゴリ:玩具 その他 | TB(0) | CM(0)

ガンバライジング ガシャットヘンシン5弾 CMと遊び方

ガンバライジング ガシャットヘンシン5弾 CMと遊び方の動画です。

まずはCM動画


次にエグゼイドのムテキゲーマーでの遊び方動画


やはりカード、玩具と連動できると、面白さ倍増ですよね。 しかしガシャットは大きいので、持ち運びが大変そうです。 昔のガンバライドの時のオーメダルが、携帯性は一番良かったですね。

[ 2017年06月28日 17:10 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ 7月前半のあらすじ

仮面ライダーエグゼイドのネタバレで、7月前半のあらすじです。

7月2日 
仮面ライダーエグゼイド 第37話【White Knightの覚悟!】

・鏡飛彩は檀正宗から、宝生永夢を殺せと指示されるが、それを拒否する。 その代わりに、永夢の力を奪うためにパラドを消すように檀正宗から命じられる。
・仮面ライダークロニクルに参戦した小姫の父、和王がゲーム病に感染してしまう
・ポッピーピポパポがゲームの中に入り、消滅者のデータを復活させられるかを調べる

7月9日 
仮面ライダーエグゼイド 第38話【涙のperiod】
・院長の灰馬は、重症の大我を治療するよう、飛彩に電話をかける
・檀正宗は反対せず、飛彩を大我の治療に送り出す

どうやら花家大我はグラファイトとの戦いで重症を負ってしまうようですね。 ブレイブがレベル100まで到達しているのに、スナイプがレベル50までというのが不憫です。 玩具ネタバレ情報でも、スナイプのレベルアップするガシャットは今の所出ていないので、ひょっとしたらスナイプはレベル50止まりなんでしょうか? スナイプのレベルアップがあるのか、ないのか、その辺りも注目の仮面ライダーエグゼイドの終盤です。

[ 2017年06月28日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーWの続編が制作決定!

某雑誌の記事に、仮面ライダーWの続編制作決定という事が書いてあったようです。 




仮面ライダーWの続編も良いのですが、フィリップ役の菅田将暉さん、フィリップとして出演してくれるのかどうかが本当に気になりますね。 菅田将暉さんが演じるフィリップではないとダブルではないですし、フィリップの居ないダブルはあり得ないです。 



う~ん…



フィリップが駄目なら同じTV朝日でこれはどうだ!w



もうダブルから8年が経つんですね…。 ダブルが平成ライダー11作目、エグゼイドが18作目ですね。



私も初めて全話視聴した平成ライダーが仮面ライダーWなので、非常に楽しみです。

[ 2017年06月27日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーダブル | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ ブレイブ レガシーゲーマー Lv.100

仮面ライダーエグゼイドのネタバレです。 毎月末恒例のアレからのネタバレですので、例によって箇条書きで。

・仮面ライダーブレイブ レガシーゲーマー レベル100
鏡飛彩がタドルレガシーガシャットで変身する、仮面ライダーブレイブ レガシーゲーマー レベル100です。
7月2日の仮面ライダーエグゼイド 第37話『White Knightの覚悟!』で登場予定のようですが、管理人的には花家大我がどうなるのか、気になります。 

・パラドクスが倒されると、宝生永夢が変身できない!
パラドが居ないと、永夢が変身できなくなるので、ブレイブはパラドクスを倒すように檀正宗から指示されるようです。
檀正宗ですが、ダブルトラップで、ニコをパラドのバグスターウィルスに感染させ、エグゼイドもパラドクスを倒すように仕向けるようですが、これはどうなるんでしょうか? 展開が面白そうです。

・檀正宗が総てのエナジーアイテムを回収する。
コインのようなエナジーアイテムを、檀政宗が総て回収し、クロノスだけがエナジーアイテムを使えるようになるようです。 

オマケ:劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング ネタバレ

・マイティクリエイターVRXガシャット
仮面ライダーエグゼイド クリエイターゲーマーに変身するガシャットの「マイティクリエイターVRXガシャット」ですが檀黎斗が開発するんですね。

・仮面ライダー風魔に変身するのは南雲影成
外資系ゲーム会社「マキナビジョン」に協力する謎の男、なんだそうです。

・仮面ライダービルドも映画に登場
現在はシルエットだけですが、8月の映画に登場するのは間違いないようです。 ビジュアルも来月末には公開されるようで、楽しみですね。




[ 2017年06月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

「飯島寛騎のノーコンティニューでクリアだぜ!!」 No18

TV朝日さんの公式Youtube動画で、「飯島寛騎のノーコンティニューでクリアだぜ!!」#18です。 前回からの続きで、一人一人のキャッチコピーを考えているんですよね。

まず前回の動画


そして今回がこちら

九条貴利矢役の小野塚勇人さんですが、「硬派やけど、むっつりやけん」に私も笑ってしまいました。 それにしても、皆さん劇中のコスチュームそのままなので、見ているこちらも楽しくなりますね。 面白い動画でした。

[ 2017年06月26日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド 第36話 【完全無敵のGAMER!】

仮面ライダーエグゼイド 第36話 【完全無敵のGAMER!】の感想です。 1週お休みを挟んでのエグゼイドでしたが、遂に最終最強フォームの、仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーが登場しました。 永夢が天才ゲーマーMの力を取り戻すため、パラドを体内に取り込みましたが、今後その悪影響は無いんでしょうか? これからラストまで話が走っていきますが、どういうエンディングになるのか、非常に気になります。

今週の気になったTweetです。

オープニングナレーションが定着しましたね



ゲストはNGT48の菅原りこさんでした(管理人は知りませんが…)



クロノス攻略クエスト



凄いの出ました!



タドルレガシーも出ました!



表情はノリノリじゃないですが…w



どうやらハイパームテキはゲーマドライバーであれば誰でも使えそうですね



無敵になる時間は10秒! 今後クロックアップみたいなパワーアップアイテムと併用するシチュエーションが出てくるかな?



随分身長差がありますね



これは神展開!



以前の「乗せられちゃった?」



こういう事だったんですね~



エグゼイド ムテキゲーマーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



何か既視感あると思ったら、牙狼だったか…w



主人公補正 Lv99



やはり最後はライダーキック!



他のライドプレーヤーから幻夢コーポレーションに苦情が…w



これが目的だったんですね



宝生永夢と九条貴利矢のコンビ復活!



九条貴利矢のアロハが消滅したときと同じなんですね



こちらも因縁がありますからね



来週はかなりシリアス展開???


[ 2017年06月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド TV感想 | TB(0) | CM(0)

「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」舞台あいさつ 動画

春映画として3月から上映していた映画、「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」の舞台あいさつ動画です。 円谷プロの公式動画でもご紹介していますが、こちらのmaidigitvさんの動画はより詳細なので、またご紹介します。

その1


その2

ウルトラマンオーブですが、管理人的にはクレナイガイのキャラクターがTVでは序盤から謎を含んでいて良かったですね。 風来坊という設定も、恐らくウルトラセブンのモロボシダンのオマージュだったと思いますが、その辺りが好きでした。 次回のウルトラマンジードの主役、朝倉リクはどんなキャラクターなんでしょうか? その辺りも楽しみですね。

[ 2017年06月25日 17:10 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(0)

プレバン限定 ポッピーピポパポ iPhoneケース レビュー

もうこの商品は発送されていたんですね。 プレバン限定 ポッピーピポパポ iPhoneケースのレビュー動画です。

ケース自体はかなりシンプルな作りなんですね。 フィギュアなどと違い、iPhoneケースにプリントしているだけなので、製造も早いんでしょう。 こちらのiPhoneケースですが、ポッピーピポパポ好きな方のコレクションアイテム扱いですね。

[ 2017年06月25日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

ポッピーピポパポ役の松田るかさん 女子旅 岐阜編

仮面ライダーエグゼイドでは、ヒロインの仮野明日那/ポッピーピポパポ役を演じる松田るかさんの動画です。 動画では、鈴木ちなみさんと一緒に岐阜を旅しているんですね。

松田るかさんですが、可愛らしいですね。 平成ライダーのヒロインでも、個人的ランキングでかなり上位に来る方も多いのではないでしょうか? 平成二期のヒロインですが、ダブル(鳴海亜樹子)、オーズ(泉比奈)、フォーゼ(城島ユウキ)、ウィザード(コヨミ)、鎧武(高司舞)、ドライブ(詩島霧子)、ゴースト(月村アカリ)、そしてエグゼイドの仮野明日那・ポッピーピポパポとなりますね。 管理人的好みでは、霧子と仮野明日那の2トップでしょうか?

[ 2017年06月24日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

【ガシャポン】 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ06 全7種レビュー動画

開封戦隊ショウカイジャーさんの動画で、『ガシャポン 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ06 全7種』です。

ラインナップですが、下記になります。 カジキとオオカミのエンプティがレアVerで、ガシャポンオリジナルがコップ、ジョウギ(定規)、コンパスなんですね。

カジキキュータマ
カジキキュータマ(エンプティ)
オオカミキュータマ
オオカミキュータマ(エンプティ)
コップキュータマ
ジョウギキュータマ
コンパスキュータマ

只今6月末で、宇宙戦隊キュウレンジャーの放送開始から約4ヶ月が経ちました。 こちらのキュータマですが、現在一体いくつぐらいのキュータマが発売されているんでしょうか? ユニクロのTシャツに付属するような非売品のプレゼント等や、お菓子の当たりの限定キュータマもあるので、かなりの種類になると思います。 皆さんは一体何個ぐらいのキュータマを集めましたか?

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ06 全7種セット
by カエレバ

[ 2017年06月24日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」製作発表会見 1-3

今夏の映画、「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」製作発表会見の動画が総て揃ったので、皆様にご紹介します。

その1


その2


その3


『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング/宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』ですが、8月5日公開開始です。 下記に最新の予告動画も貼っておきますね。

[ 2017年06月23日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

LVUR18 仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマー&ムテキゲーマー レビュー

仮面ライダーエグゼイドの玩具で、ボーイズ向けの可動フィギュア LVURシリーズ最新作、LVUR18 仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマー&ムテキゲーマー セットのレビュー動画です。

恐らく6月25日のTV放送で判明すると思うのですが、エグゼイドのマキシマムゲーマーからムテキゲーマーが飛び出るような感じの演出なのでしょうね。 今までエグゼイドのムテキゲーマーのLVURが発売しなかったのは、こんな理由だったんだと分かりました。 後はムテキゲーマーのボリュームが大きいのも、何か関係あるのかもしれませんね。 エグゼイドのTV放送での、エグゼイド ムテキゲーマーの登場が楽しみです。

仮面ライダーエグゼイド LVUR18 仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマー&ムテキゲーマーセット
by カエレバ

[ 2017年06月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

【素人変身】コラボでMAX大変身!!

ご両人とも変身動画でお馴染みなのですが、勝亦博物館さんとHRE RIDERSさんのコラボ動画で、『【コラボでMAX大変身!!】勝亦博物館&HRE RIDERS 仮面ライダーエグゼイド パラドクス コスプレ』です。 

勝亦博物館さんのパラドのコスプレがかなり再現度が高いですね。 勝亦博物館さんの髪型も、ゆるいパーマが本家のパラド役を演じている甲斐翔真さんっぽくて、凄く良い感じです。 

[ 2017年06月22日 17:10 ] カテゴリ:素人変身シリーズ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ 7月前半のサブタイトル

仮面ライダーエグゼイド ネタバレで、7月2回分のサブタイトルと一部内容です。

6月25日
仮面ライダーエグゼイド 第36話【完全無欠のGAMER!】
・檀正宗が「クロノスを倒して伝説の力を手に入れろ」というイベントを大々的に宣伝する
・イベントは、「この攻略に成功すれば、人類を救うヒーローになれる」という内容で、仮面ライダークロニクルのプレーヤーを増やすことが目的だった
・永夢はハイパームテキガシャットをクロノスに使おうとするが、発動しないどころか、ガシャットを奪われてしまった

7月2日 
仮面ライダーエグゼイド 第37話【White Knightの覚悟!】
・鏡飛彩は檀正宗から、永夢の力を奪うためにパラドを消すように命じられる
・飛彩は、小姫を取り戻すために、ある覚悟を決める

7月9日 
仮面ライダーエグゼイド 第38話【涙のperiod】
(内容未定)

7月2日のサブタイトルがホワイトナイトなので、ブレイブがタドルレガシーガシャットを使って変身する、仮面ライダーブレイブ レガシーゲーマーLv100の事を指していると思われます。 それに続く7月9日ですが、サブタイトルが「涙のピリオド」なので、鏡飛彩の恋人の小姫に何かあるのかな?とも予想できますね。 

9月終わりまでの日曜日まで入れると、恐らく仮面ライダーエグゼイドは全49話でしょうか? 9月終わりの9月24日ですが、次期ライダーのお披露目回だったら、実質全48話程度になると思われます。 残りの放送は後14話ぐらいなので、一話一話楽しみに視聴したいですね。

[ 2017年06月22日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

真骨彫製法 S.H.Figuarts 仮面ライダーアクセル レビュー動画

6月17日から一般店頭販売が始まっている、真骨彫製法 S.H.Figuarts 仮面ライダーアクセルのレビュー動画です。

こちらの仮面ライダーアクセルですが、S.H.Figuartsの中でもリアルプロポーションシリーズの真骨彫製法なだけあって、やはり良く出来ていますね。 エンジンブレードのギミックも完璧です。 真骨彫製法ですが、今後はキックホッパー・パンチホッパーと、仮面ライダースカルもラインナップに入っていますね。 その辺りを詳しく知りたい方は、是非SHフィギュアーツ真骨彫製法の公式をご覧ください。

SHフィギュアーツ真骨彫製法
http://tamashii.jp/special/shinkocchou/

S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーW 仮面ライダーアクセル 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
by カエレバ

[ 2017年06月21日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

DXハイパームテキ+マキシマムマイティXガシャット セット版と単品版の比較レビュー

先日発売された、DXハイパームテキガシャット & マキシマムマイティXガシャットのセット版と単品版で、違いがあるかどうか?を検証している動画です。



どうやら発光タイミングが若干違うような感じなんですね。 個体差なのかと言えば、そういう気もします。 勿論大幅には違っていないと思いますが、細かい所が変わっているかも?と考えるのも、見方によっては面白いと思います。

仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット&マキシマムマイティXガシャットセット
by カエレバ

[ 2017年06月21日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

HPC 侍戦隊シンケンジャー シンケンマル レビュー動画

プレミアムバンダイ限定の商品ですが、武器類のディテールが好評のHPCシリーズ最新作、侍戦隊シンケンジャーのシンケンマルをレビューしている動画です。

松坂桃李さんがシンケンレッドで主演した侍戦隊シンケンジャーですが、やはり今でも人気があるんですね。 松坂桃李さんが演じる志葉丈瑠ですが、何と影武者だったりと、シンケンジャーはちょっとハードめな物語だったのも、やはり人気の由来なんでしょうか? 和テイストな戦隊も、アメリカのパワーレンジャーとの絡みで良かったんじゃないかなと思います。

[ 2017年06月20日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーレーザーターボ Lv.0をLVURで作って見た

仮面ライダーエグゼイドのTV放送では、復活した九条貴利矢が変身する仮面ライダーレーザーターボ レベル0を、ボーイズ向け可動フィギュアのLVURシリーズをペイントして作っている動画です。

素体は仮面ライダーゲンムを使っているんですね。 ガンダムマーカーを使って塗装しているようですが、上手く出来ていると思います。 恐らく仮面ライダーレーザーターボはLVUR化はされないと思いますので、欲しい人はこのように自作するしかないでしょうね。 

[ 2017年06月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

【食玩】 大装動 仮面ライダーエグゼイド 全8種レビュー動画

イオン系列の店舗で限定販売されている、食玩 大装動 仮面ライダーエグゼイド 全8種のレビュー動画です。

レビュー動画を見てみると、武器類の塗装が通常の装動シリーズよりも充実していますね。 可動もちょっとレベルアップしていて、「大装動」という言葉に偽りは無いようです。 これは装動シリーズを持っている人も、欲しくなること請け合いでしょう。

[ 2017年06月19日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

『ウルトラマンジード』スペシャルムービーが公開されています

円谷プロのオフィシャルYoutubeチャンネルで、『新番組『ウルトラマンジード』スペシャルムービー!』が公開されています。

ウルトラマンジードですが、7月8日のTV放送前に、7月1日には直前スペシャルを放送するようです。 お馴染みの見逃し配信も引き続きYoutubeで行われるので、TV東京が見られない地域でも安心ですね。

ウルトラマンジード DXジードライザー
by カエレバ

[ 2017年06月19日 17:00 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(0)

ウルトラマン フュージョンファイト カプセルユーゴー1弾

データカードダスのカードを使って遊ぶアーケードゲーム機、ウルトラマン フュージョンファイトですが、ウルトラマンジードになり、新たに「ウルトラマン フュージョンファイト カプセルユーゴー1弾」が可動します。

今回はウルトラカプセルも使って遊べるのがポイントですね。 やはり玩具と連動すると、ユーザーにとっても嬉しいことではないでしょうか?

[ 2017年06月19日 16:50 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

東京おもちゃショー2017 会場動画

6月1日~4日まで東京ビッグサイトで公開されていた、東京おもちゃショー2017の動画です。 といはっぴーさんの動画ですが、ブース毎にポイントを抑えているので、会場を回っている気分になれますね。

こちらがタカラトミー他のブース


こちらがバンダイブース


動画でも良くわかりますが、やはりこういうショーは生で見てみたいものですね。 今年行きそびれてしまった方は、来年は是非行ってみて下さい。

[ 2017年06月18日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

科楽特奏隊 MV集

こんなメジャーデビューしているバンドがあったんですね。 「科楽特奏隊」というバンドです。 曲は、MVを見てもらったほうが早いと思いますので、下記にYoutubeのMVを張っておきます。

ウルトラマン


ウルトラセブン


ウルトラマンレオ


「科楽特奏隊」ですが、昭和の特撮モノの主題歌をアレンジして歌っているんですね。 個人的にはウルトラマンレオの熱い歌詞が好きだなあ。

空想科楽カバーズ ウルトラ グレイトフル ヒッツ
by カエレバ

[ 2017年06月18日 17:00 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ

2017年 08月 【39件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter