仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  2017年07月
月別アーカイブ  [ 2017年07月 ] 

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

プレバン限定 ブットバソウル 財団Xオフィシャルメダルホルダー レビュー

ブットバソウルのアイテムなんですが、プレバン限定 ブットバソウル 財団Xオフィシャルメダルホルダー レビュー動画です。

こちらの商品ですが、同じプレバン限定でも、仮面ライダークロノスが持っていたエナジーアイテムのメダルホルダーではなく、これより前に発表された、財団Xバージョンなんですね。

財団Xバージョン ブットバソウルメダルホルダー
http://p-bandai.jp/item/item-1000112937/

幻夢コーポレーション(仮面ライダークロノス)ブットバソウルメダルホルダー
http://p-bandai.jp/item/item-1000116145/

流石にTVでクロノスが持っているメダルホルダーなんてのが出てきてしまうと、財団Xバージョンがちょっと霞むかな? それでも珍しいアイテムだと思うのと、恐らく買った人はマニア層が多いと思うので、恐らくノープロブレムでしょう(笑)。

[ 2017年07月31日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

宇宙戦隊キュウレンジャー DXギガントホウオー レビュー動画

宇宙戦隊キュウレンジャーの新戦士、ホウオウソルジャーのメカ玩具、DXギガントホウオーのレビュー動画です。

ギガントホウオーですが、個人的には割と好きなデザインですね。 今後の話ですが例年ロボが3種類程度出た後、10月辺りにクリスマス商戦を狙ってかなり大きいロボが出てくるのが定番になっています。 その巨大ロボですが、およそ値段が1万円弱位するんですよね。 今年はどんな超巨大ロボが出てくるんでしょうか?

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー
by カエレバ

[ 2017年07月31日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

ガシャポン サウンドライダーガシャット12 全4種 レビュー動画

仮面ライダーエグゼイドのキーアイテム、ライダーガシャットですが、ガシャポンで展開するサウンドライダーガシャット最新作、ガシャポン サウンドライダーガシャット12 全4種 レビュー動画です。 ガシャットギアデュアルを分割した、パーフェクトパズルとノックアウトファイターのライダーガシャットですね。

ガシャポンはやはり半分割で来るんですね。 昔の仮面ライダーフォーゼのマグネットスイッチであるNSマグフォンも、やはりガシャポンでは分割発売だったのを思い出しました。 数えてみたらフォーゼも5作前のライダーという事実! 時間が経つのは早いなあ…。 あの当時はオーズドライバーとかフォーゼドライバーが凄い品薄で買えなかったですが、今はニンテンドースイッチ本体が中々買えません…(笑)。


[ 2017年07月30日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

CSMホッパーゼクター レビュー動画

大人向けのライダーベルトシリーズ、コンプリートセレクションモディフィケーション (以下CSM)シリーズ最新作、仮面ライダーカブトに登場したホッパーゼクターのレビュー動画です。



CSMシリーズはいつもどおりの高クオリティで、質感も素晴らしい感じですね。 しかしCSMシリーズでは仮面ライダーダブルと仮面ライダーカブトのシリーズが充実しています。 私も仮面ライダーカブトの各ライダーのデザインはすごく好きですね。 ライダーが2段変身するキャストオフも、当時とすればかなり画期的なスタイルだったのではないでしょうか?

このホッパーゼクターを使うキックホッパーとパンチホッパーも、バッタデザインのライダーで仮面ライダー1号、2号を彷彿とさせます。 ライダー的にはネタ的な存在でしたが、デザイン的には非常に素晴らしい物がありました。 

[ 2017年07月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【食玩】装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE9 全9種レビュー動画

仮面ライダーエグゼイドの食玩ミニプラ可動フィギュアシリーズ最新作、装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE9 全9種のレビュー動画です。

ラインナップですが、下記になります。
1.仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー[クロスアーマーセット]
2.仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー[アクションボディセット]
3.仮面ライダーブレイブ レガシーゲーマー[クロスアーマーセット]
4.仮面ライダーブレイブ レガシーゲーマー[アクションボディセット]
5.仮面ライダーポッピー ときめきクライシスゲーマー[クロスアーマーセット]
6.仮面ライダーポッピー ときめきクライシスゲーマー[アクションボディセット]
7.仮面ライダーゲンム ゾンビアクションゲーマーレベルX-0&アクションゲーマーレベル0[クロスアーマーセット]
8.仮面ライダーゲンム ゾンビアクションゲーマーレベルX-0[アクションボディセット]
9.仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0[アクションボディセット

やはり仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーが目玉でしょうけど、仮面ライダーポッピーもラインナップされているのが凄いです。 仮面ライダーエグゼイドの食玩で勢いがあったのが、やはりこの装動シリーズではないでしょうか? ラインナップといい、そのディテールといい、開発陣のこだわりや力の入れ方を感じたシリーズでした。

装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE9 14個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダーエグゼイド)
by カエレバ

[ 2017年07月29日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ 8月のサブタイトルと一部エピソード

仮面ライダーエグゼイドのネタバレで、8月のサブタイトルです。 仮面ライダーエグゼイドも45話が最終話と公式にはっぴょうされたので、残り後5話!ですね。

7月30日
仮面ライダーエグゼイド 第41話【Resetされたゲーム!】
正宗が仮面ライダークロニクルをリセットしたので、ニコのゲーム病が治る
マキナビジョンとの提携を断られた 正宗は、仮面ライダー全員の絶版を宣言
永夢はグラファイトを仲間にしようとするが、リセットの影響でゲムデウスウィルスに苦しんでいた

8月6日
仮面ライダーエグゼイド 第42話【God降臨!】
バグスターウィルスが爆発的に広がったのは、ゲムデウスが出現したのが原因だった
その原因を作った黎斗に対して、貴利矢が攻撃を仕掛ける

8月13日
仮面ライダーエグゼイド 第43話【白衣のlicense】
(内容未定)

8月20日
仮面ライダーエグゼイド 第44話【最後のsmile】
(内容未定)

8月27日
仮面ライダーエグゼイド 第45話【タイトル未定】
(内容未定)

恐らく、8月20日のエグゼイド44話が実質の最終回で、8月27日の45話は仮面ライダービルドとのクロスオーバー的な作りになっているのではないでしょうか? 管理人の予想が当たれば、エグゼイドのラストまでは実質残り4話!!!、毎回楽しみに視聴したいと思います。

[ 2017年07月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

【ガシャポン】仮面ライダーエグゼイド ガシャットロフィー全13種レビュー動画

ガシャポンで新たに発売された、仮面ライダーエグゼイド劇中に登場するアイテムのガシャポン、ガシャットロフィー全13種レビュー動画です。 これは圧巻ですね。

エグゼイドのTV劇中では、仮面ライダークロニクルの各ボスを倒すと証としてもらえるガシャットロフィーがとうとう商品化されました。 しかし、音声や発光は無しという、ちょっと寂しい商品でしょうか(笑)。 まあTV劇中でも光ったり鳴ったりはしないので、これでよいのかな? ラインナップはこちらです。

・マイティアクションX
・タドルクエスト
・バンバンシューティング
・シャカリキスポーツ
・爆走バイク
・ドラゴナイトハンターZ
・激突ロボッツ
・ドレミファビート
・ジェットコンバット
・ギリギリチャンバラ
・ときめきクライシス
・ノックアウトファイター
・パーフェクトパズル

[ 2017年07月28日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

『劇場版 仮面ライダーエグゼイド』×PS VR特別映像

プレイステーションの公式Youtube動画で、『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』×PS VR特別映像「決戦はVirtual Reality」です。

VRの器具をつけると、見た目にはかなり違和感がありますね。 VRは凄い臨場感がありそうですが、こればかりは体験してみないと分からなそうな世界です。 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
by カエレバ

[ 2017年07月28日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

映画「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」完成披露イベント

8月5日(土)公開の映画、「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」完成披露イベントが昨日行われたので、その動画が早くもYoutubeに上がっています。








仮面ライダーエグゼイドも8月で終わりということで、9月いっぱいまで放送があると思っていただけに、ちょっとさびしい気分に鳴りますね。 毎年新ライダーが始まる次期には、1年間楽しませてもらったライダーが名残惜しくなり、寂しい気持ちになってきます。 その点メイン視聴者の子供はドライで、新ライダーの事ばかり気になるんですよね。 逆に大人の特撮好きのほうが、寂しい気持ちになる人が多いんじゃないかな???

[ 2017年07月27日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダービルド 制作発表記者会見は8月2日(水)

正式に情報が開示された、9月からTV放送が始まる新仮面ライダーの『仮面ライダービルド』ですが、東映さんの公式サイトによると、仮面ライダービルドの制作発表記者会見が8月2日(水)に行われるようです。

新番組「仮面ライダービルド」9月3日(日)より放送スタート!
http://www.toei.co.jp/release/tv/1210207_963.html

こちらによると、仮面ライダービルドの制作発表記者会見が、auビデオパスにて当日配信されるそうです。 時代ですね~。
(以下抜粋)
★8月2日(水)に行われる<「仮面ライダービルド」制作発表>の生配信が決定!
出演キャストが明らかになる制作発表の模様を、auの動画配信サービス「ビデオパス」で生配信します!制作発表の生配信映像は、auのお客様以外の方でも、スマートフォン・タブレットに「ビデオパスアプリ」をダウンロードするだけで、会員登録不要、かつ無料でお楽しみいただけます。


今度の仮面ライダービルドの主演やヒロイン、他のキャストの発表も楽しみです。 噂では、主役はジュノンボーイグランプリ受賞者の経験もある犬飼貴丈さんかも?と推測されていますね。 キャストにはかなり厳しい箝口令がひかれていて、親族にも話してはいけないらしいので、これは噂に過ぎません。 8月2日には全て分かりますので、その時を楽しみにしていたいと思います。 





[ 2017年07月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダービルド | TB(0) | CM(0)

ゲームソフト【ウルトラマン Fighting Evolution Rebirth】シーン

ゲームソフトの、【ウルトラマン Fighting Evolution Rebirth】のワンシーンです。 昭和や平成のウルトラマンの姿がCGで蘇っていますね。

特に昭和のウルトラマンをCG処理した画像に見入ってしまいました。 このような昭和のウルトラマンをCGでリメイクするのは面白そうです。 個人的には、ウルトラマンやセブンの有名な回だけでも、このCGで見てみたいですね

[ 2017年07月26日 17:10 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(0)

仮面ライダービルドが正式発表されています

9月から始まる新仮面ライダーの「仮面ライダービルド」ですが、公式発表があったようで、各ニュースのリンク中心にお送りします。



東映公式:鋼のムーンサルト、ラビットタンク! ありえない組み合わせで、悪に立ち向かう新ヒーロー その名は仮面ライダービルド!
http://www.toei.co.jp/tv/build/story/1210206_2766.html

マイナビニュース:[仮面ライダー]新作は「ビルド」 主人公は史上最高IQの天才物理学者 9月スタート
http://news.mynavi.jp/news/2017/07/26/015/



映画ナタリー:新番組「仮面ライダービルド」9月スタート、主人公は“史上最高IQ”の天才物理学者
http://natalie.mu/eiga/news/242276

こちらが東映さんの公式で出ていた仮面ライダービルドの設定です。 (文章は引用させて頂いています)

『火星で発見された謎の箱――<パンドラボックス>を開こうとした瞬間、突如出現した巨大な壁から物語ははじまる。<スカイウォール>と呼ばれる壁によって、日本列島は三つに分断され、それぞれに「東都」「西都」「北都」という首都が生まれた。そのうちの「東都」には<スマッシュ>と呼ばれる未確認生命体が出現…。人知れず人類を窮地に追い込んでいた。そのスマッシュの前に立ちはだかる一人の青年、その腰にはベルトが巻かれ、彼の手には不思議なボトルが握られていた。「変身!」――天才物理学者の青年は仮面ライダービルドに変身して、スマッシュに立ちむかうのだった!』

東都が舞台ですが、仮面ライダーWの風都とは関係あるのかな?と思ってしまいました。 現時点では無いようですが、ビルドのビジュアルもダブルを思い起こさせますし、個人的にはWとクロスオーバーしてほしいですね。

仮面ライダービルドは9月スタートなので、恐らくキャストを交えた正式記者会見もすぐにあるのでは?と期待しています。 ニュースが入り次第、またこちらでご報告します。

[ 2017年07月26日 10:00 ] カテゴリ:仮面ライダービルド | TB(0) | CM(0)

「劇場版 お前はまだグンマを知らない」出演 馬場ふみかさんインタビュー

仮面ライダードライブでは、敵ロイミュード幹部のメディック役を熱演した馬場ふみかの動画で、「馬場ふみか、見どころは「パンツの柄」 出演映画をアピール 映画「劇場版 お前はまだグンマを知らない」初日舞台あいさつ」の動画です。

男性紙の表紙等では見ない日は無いぐらいの活躍で、すっかりグラビアクイーンとして定着した馬場ふみかさんですが、こうやって映画のお仕事も頑張ってるんですね~! 同じ仮面ライダードライブだと、朝ドラに竹内涼真さんもヒロインの恋人役で出たりと、仮面ライダードライブチームは頑張ってます! 馬場ふみかさん、これからも応援しています!!

[ 2017年07月25日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)

「ウルトラマンフェスティバル2017」土屋太鳳さんが見どころをレポート!

池袋のサンシャインシティで今年も行われる、夏休み恒例のイベント「ウルトラマンフェスティバル2017」ですが、動画では土屋太鳳さんが見どころをレポートしています。

土屋太鳳さん、映画やドラマに引っ張りだこの売れっ子ですが、ウルトラマンゼロのエメラナ姫を演じたご縁で、今もこうやってウルトラマン関連のイベントレポなどをやってもらえるのは嬉しいですね。 

[ 2017年07月25日 17:00 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(0)

宇宙戦隊キュウレンジャー DXギガントホウオー CM

宇宙戦隊キュウレンジャーのホウオウソルジャーの巨大ロボ玩具、DXギガントホウオーのCM動画です。 こちらは7月29日発売ですね。

ロケット的なデザインはかなり好きな感じですね。 それにしても毎年毎年、幾つもの巨大ロボの合体ギミックを色々考えるなあと感心します。 恐らく玩具メーカー主導でデザインを考えているんじゃないかなと思うんですが、その企画会議を見てみたいですね(笑)。

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー
by カエレバ



[ 2017年07月24日 17:10 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド ネタバレ 8月のサブタイトル

仮面ライダーエグゼイドのネタバレで、8月のサブタイトルです。 仮面ライダーエグゼイドも、8月いっぱいで終わりなんですねぇ・・。

8月6日
仮面ライダーエグゼイド 第42話【God降臨!】
(内容未定)

8月13日
仮面ライダーエグゼイド 第43話【白衣のlicense】
(内容未定)

8月20日
仮面ライダーエグゼイド 第44話【最後のsmile】
(内容未定)

8月27日
仮面ライダーエグゼイド 第45話【タイトル未定】
(内容未定)

恐らく、8月27日の最終話(45話)ですが、仮面ライダービルドとのクロスオーバー的な作りなんでしょうね。 玩具ネタバレでは、仮面ライダービルドのライダーガシャットが45話に登場するようです。 仮面ライダーエグゼイドは去年の10月から始まり、今年の8月で終わる11ヶ月の期間でしたが、管理人の中ではかなり面白かったライダーでした。 そのエグゼイドの終盤の盛り上がりが楽しみなので、1話1話楽しみに見てみたいと思います。

肝心の次期ライダーの仮面ライダービルドですが、制作発表記者会見はいつあるんでしょう? エグゼイド、ゴースト、ドライブは8月終わりでしたが、ビルドは9月スタートなので、もうちょっと早いのでは?と思います。 いつになるんだろうなあ…。

[ 2017年07月24日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

劇場版 仮面ライダーエグゼイド挿入歌 【Life is Beautiful/三浦大知】

8月5日から公開される映画、『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』の挿入歌で、三浦大知さんのLife is Beautifulです。

三浦大知さんの曲ですが、自分でキレキレに踊りながら尚且つ歌うのが凄いですよね。 こちらのLife is Beautifulですが、どんなダンスをするんでしょうか?

【Amazon.co.jp限定】U(DVD付)(CHOREO VIDEO盤)(オリジナル特典A付)
by カエレバ

[ 2017年07月23日 17:10 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

ハリウッド版パワーレンジャー メガゾード玩具レビュー

こちらは日本で正規販売している、劇場版パワーレンジャーに登場する、主人公達が乗る巨大ロボの「メガゾード」玩具です。アメリカっぽい雰囲気ですね〜。


こちらのPVで、最後にちょこっとでてきますね。


こちらがヲタファさんの動画で、合体できるタイプのメガゾード玩具のレビューです。


ちなみにですが、「特命戦隊ゴーバスターズ」に登場した味方の巨大メカも「メガゾード」という呼び名でした。 こちらはアメリカ版パワーレンジャーが由来の名前だったという豆知識でした。

[ 2017年07月23日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

スーパー戦隊シリーズ OPの歴史

Youtubeで見つけた動画で、スーパー戦隊シリーズの歴代オープニングを集めた動画です。 すべてのスーパー戦隊ではありませんが、見ごたえがありますね。

こちらが1989年~1995年


こちらが1996年〜2000年


こちらが2010年〜2017年


役者さんの衣装やCG等、隔世の感がありますね。 しかしながら物語の骨格は全く変わっていないところが凄いです。 今週末にハリウッド版のパワーレンジャーが劇場で公開されましたが、アメリカのパワーレンジャーの生みの親であるハイム・サバン氏と、東映顧問の鈴木武幸さんのインタビュー記事が面白かったので、こちらご紹介します。

スーパー戦隊の主題歌10曲歌って東映を口説いたアメリカ人
https://dot.asahi.com/aera/2017071900106.html

[ 2017年07月22日 17:10 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

【食玩】ミニプラ ギガントホウオー レビュー動画

宇宙戦隊キュウレンジャーの食玩で、DX版より先にリリースされた、食玩版のミニプラ ギガントホウオーのレビュー動画です。

やはりミニプラのほうがDX版よりもよく動きますね。 プロポーションも食玩のほうが良い場合が多いです。 DX版よりも先にリリースされるということは、やはりそれだけ人気があるんでしょうね。

ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオー 12個入 食玩・清涼菓子 (宇宙戦隊キュウレンジャー)
by カエレバ

[ 2017年07月22日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

DXキュータマセットSPレビュー動画 【宇宙戦隊キュウレンジャー】

宇宙戦隊キュウレンジャーのキーアイテム、キュータマの玩具、DXキュータマセットSPのレビュー動画です。

特にアルゴキュータマが面白い作りになっていますね。 意外にも、DXキュータマはセットの01〜04と、太陽&月の力 DXヒカリキュータマ+このDXキュータマSPセットしか発売されていないんですね。 後はアイテムやロボに付いていたり、ガシャポンや食玩、非売限定品での展開が多いんでしょうか?

7月でちょうど半年放送が終わった宇宙戦隊キュウレンジャーですが、巷の評判はどうなんでしょう? 個人的には割りと好きな戦隊です。 未就学児童がメイン視聴者のスーパー戦隊ですが、個人的には出来不出来に波が無い気がしますね。 

宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセットSP
by カエレバ

[ 2017年07月21日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

アルティメットルミナスを集めてみた

ガシャポンで展開中の、光るウルトラマンのフィギュアシリーズ『アルティメットルミナス』ですが、たくさん集めている人の動画です。 ゼットン等のプレバン限定系が一部欠落しているので、フルコンプではないようですね。

やっと先日アルティメットルミナス03のウルトラマンジャックとゼロのガシャポン筐体を発見したんですが、やはり個人的に欲しいのは、ウルトラマンとウルトラセブンなんですよね〜。 再販してくれないだろうか…。

[ 2017年07月20日 17:10 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

ストップモーションアニメで紹介する、LVURマキシマムゲーマー&ムテキゲーマー セット

いつもストップモーションアニメで商品を紹介するようへいDXさんの最新作で、「よみがえる仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマー&ムテキゲーマー セット」です。

いつもようへいDXさんの作品を見ると思うのですが、撮影時間はどの位かけているんでしょうね? とにかく手間がかかることには間違いないと思います。 次の楽しい作品を楽しみにしています!

[ 2017年07月20日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング 最新TVCM

8月5日から公開される、『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』の再新TVCMです。

最近新仮面ライダーの話題で持ちきりですが、今回の仮面ライダーエグゼイドの放送は、何と8月で終わりという事も合わせてリークされていました。 仮面ライダーWからウィザードまでは9月スタートでしたが、鎧武から10月スタートになり、また次期ライダーから9月スタートになったのはどういうことなんでしょうか? 10月スタートのほうが、丁度第3四半期のスタートと重なって、各ライダーの売上が透明化されるのかなあと思ったんですが、そうでもないようですね。 9月スタートに戻るのはどういうメリットがあるのか、それが非常に気になりました。

[ 2017年07月20日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(2)

from Episode of スティンガー 宇宙戦隊キュウレンジャー ハイスクールウォーズ

東映特撮Youtubeオフィシャルの動画で、【from Episode of スティンガー 宇宙戦隊キュウレンジャー ハイスクールウォーズ】の宣伝動画です。 

動画の説明欄を読むと、『Vシネマ「宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー」の裏で躍動する、ラッキーたちの活躍を描くショートドラマ!』とあります。 Vシネマの「宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー」がスピンオフ作品なので、スピンオフのそのまたスピンオフなんでしょうか? こちらはスマホアプリの「東映特撮ファンクラブ」で配信される作品なんですね。

宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー イッカクジュウキュータマ版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2017年07月19日 17:10 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

Star Wars: The last Jedi 最新PV

今年の年末公開の映画、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」特別映像がYoutubeにて公開されています。

版権がルーカスフィルムからディズニーに移っての、スター・ウォーズサーガ 7・8・9作ですが、待望の第8作目「The last Jedi」が年末に公開されます。 このPVを見ると、かなり度肝を抜かれるようなストーリーになっているようなので、私も楽しみに年末を待ちたいと思います。 こんなブログをやっていて何なのですが、やはり楽しみな作品は当日までネタバレ無しで見たほうが、面白さが大きいですね(笑)。

[ 2017年07月19日 17:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0)

「飯島寛騎のノーコンティニューでクリアだぜ!!」No.20

TV朝日さんの公式Youtube動画で、「飯島寛騎のノーコンティニューでクリアだぜ!!」#20の配信が始まっています。

内容はさておき(おいっ!)、4人の傷だらけのメイクが気になりますね。 飯島寛騎さんが、「この動画は39話が終わってから配信されている…」と言っているので、実際に撮影はかなり進んでいるんでしょう。 仮面ライダーエグゼイドがどんなフィナーレを迎えるのか、本当に気になる所です。 この動画にパラドと(新)檀黎斗が居ないのも気になるなあ…。

[ 2017年07月18日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

仮面ライダービルド ネタバレ 大まかな玩具予定

先週公式ビジュアルがリークされた、仮面ライダービルドのネタバレです。 おおよそ12月までの玩具のビジュアル等の予定もリークされていますから、その情報を整理してみました。




下記が大まかな玩具予定です。 玩具には、ソフビ、可動フィギュア(BCRシリーズ)、キーアイテムのフルボトル(エグゼイドのライダーガシャットのようなアイテム)、武器類が含まれます。

びっくりしたのが、仮面ライダービルドの変身ベルト DXビルドドライバーはなんと9月上旬発売!!!なんですね。 まだ9月は仮面ライダーエグゼイドの放送が続いていると思いますが、エグゼイドからビルドへのクロスオーバー的な作りで、2~3週はTV放送があるんでしょうか? 
<追記>他の資料を確認した所、仮面ライダーエグゼイドは8月終了で、仮面ライダービルドのTVは9月3日からスタートのようです。 コメント欄にてtakaさんからご指摘がありました。 ありがとうございます。

他の要素として、主人公が仮面ライダービルドですが、ライバルとして登場するナイトローグとブラッドスタークも登場します。(商品展開が一番早いソフビで、9月下旬にナイトローグのソフビ予定、10月上旬にブラッドスタークのソフビ予定あり)。 ですが、名称に「仮面ライダー」と入っていないのが気になります。

2号ライダーですが、11月に登場する「仮面ライダークローズ」のようですね。 2号ライダーの登場が遅くなるのは、仮面ライダーマッハや仮面ライダースペクターと同じですね。 後から2号ライダーが登場するパターンは平成ライダーでは非常に多いです。

スマホが変形してバイクになるのも面白い試みです。

下記が大まかな玩具予定になります。

**************

8月中旬
・ソフビ 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム

・フルボトル DXゴリラモンドフルボトルセット(ゴリラ、ダイヤモンド)

■キャンペーン第1弾 (9月2日~)
DXビルドドライバーを買うと、仮面ライダービルドガシャット(エグゼイド45話で登場するアイテム)をプレゼントで貰えるキャンペーン

9月上旬
・変身ベルト DXビルドドライバー (ラビット、タンク付属)

・DXフルボトルホルダー (掃除機フルボトル付属)

・DXビルドドライバー&フルボトルホルダーセット (ラビット、タンク、掃除機) 

・武器  DXドリルクラッシャー (ハリネズミフルボトル付属)

・ソフビ 仮面ライダービルド ゴリラモンドフォーム

9月中旬
・フルボトル DXホークガトリングフルボトルセット (タカ、ガトリング)

・武器  DXホークガトリンガー

・可動フィギュア BCR-01 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム

9月下旬
・フルボトル DXニンニンコミックフルボトルセット (忍者、コミック)

・武器  DX4コマ忍法刀

・可動フィギュアBCR-02 仮面ライダービルド ゴリラモンドフォーム

・ソフビ RHS-5 ナイトローグ (ライバル)

10月上旬
・ソフビ RH-6 ブラッドスターク (ライバル)

10月中旬
・フルボトル DXロケットパンダフルボトルセット (パンダ、ロケット)

・武器&変身アイテム DXトランスチームガン  (ナイトローグとブラッドスタークの変身&武器アイテム)

・武器  DXスチームブレード  (ナイトローグとブラッドスタークが使用する武器)

・可動フィギュア BCR-03 仮面ライダービルド ホークガトリングフォーム

・ソフビ RH-7仮面ライダービルド ロケットパンダフォーム

10月下旬
・ソフビ RH-8 仮面ライダービルド ファイヤーヘッジホッグフォーム

・ソフビ RH-9 仮面ライダービルド ライオンクリーナーフォーム

11月上旬

・可動フィギュアBCR-04 仮面ライダービルド ニンニンコミックフォーム

11月中旬
・フルボトル DXクローズドラゴン (2号ライダーの仮面ライダークローズ アイテム)
DXビルドドライバーで仮面ライダークローズに変身できるクローズドラゴンと、ドラゴンフルボトルのセットアイテム

・武器  DXビートクローザー  仮面ライダークローズが使用する剣型武器

・フルボトル DXクローズドラゴン&ビートクローザーセット

・アイテム(バイク) バイク変形 DXビルドフォン (仮面ライダービルドの専用スマートフォンがボトル装填でバイクに変形)

・可動フィギュア BCR-05仮面ライダービルド ファイヤーヘッジホッグフォーム

・ソフビRH-10 仮面ライダービルド キードラゴンフォーム

・ソフビ RH-11 仮面ライダークローズ

11月下旬
・フルボトル DX海賊レッシャーフルボトルセット (海賊、電車)

・武器 DXカイゾクハッシャー (仮面ライダービルド 海賊レッシャーフォーム 弓型武器)

・可動フィギュア BCR-06 仮面ライダービルド ライオンクリーナーフォーム

12月上旬
・パワーアップアイテム DXラビットタンクスパークリング (仮面ライダービルド使用 炭酸缶型のパワーアップアイテム)

・フルボトル DXオクトパスライトフルボトルセット (オクトパス、ライト)

・可動フィギュア BCR-07 仮面ライダービルド 海賊レッシャーフォーム
**************

より詳しい情報ですが、当ブログの相互リンク先にある、クレーンの丈さんが管理する「特撮玩具好きの部屋」にありますので、興味がある方は是非「特撮玩具好きの部屋」さんをご覧ください。
http://cranejoe.blog.jp/

[ 2017年07月18日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダービルド ネタバレ | TB(0) | CM(2)

全昭和仮面ライダー 変身集

本日は海の日!という事で、全く関係ない「全昭和ライダーの変身集動画」をご紹介します。

初代の仮面ライダー(1号)では、最近のリバイバルした仮面ライダー1号の変身シーンもありますね。 昭和のウルトラマンもそうですが、やはり初代の仮面ライダーの「敵と同じ力を持っている正義のヒーロー」という、的に改造されてしまった悲哀を感じさせる設定は、凄く秀逸なんでしょうね。 仮面ライダーのデザイン、バッタのモチーフ、そしてその孤独なヒーローという設定、それらが平成の今でも脈づいているというのは、改めて考えてみても驚きです

[ 2017年07月17日 17:10 ] カテゴリ:昭和ライダー/昭和ネタ | TB(0) | CM(0)

ストップモーションアニメで紹介する、DXキュウレンオー

いつもストップモーションアニメで商品を紹介するようへいDXさんの最新作で、「よみがえる宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュウレンオー 」です。

この作者のようへいDXさんですが、しばらく動画のリリースがないのでどうしているのかな?と思いましたが、無事に復活してくれています。 このストップモーションアニメは撮影に凄く手間がかかると思いますが、ようへいDXさんの作品は好きなので、また新作を見られたら嬉しいですね。

[ 2017年07月17日 17:00 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 10月 【34件】
2017年 09月 【65件】
2017年 08月 【63件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter