仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  2017年08月
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

DXビルドドライバー&フルボトルホルダーセット 音声レビュー

いよいよ9月2日発売の、DXビルドドライバー&フルボトルホルダーセットの音声レビュー動画です。

ベルト部分が黄色なんですね。 黄色のベルトと言えば、仮面ライダー鎧武の戦極ドライバーが黄色でしたけど、まさかビルドドライバーもベルトが黄色だとは思いませんでした。

このビルドドライバーの音声なんですが、あの小林克也さんが担当なんですよね。 いよいよ大御所がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と喜んでいるのは、アラフォーアラフィフの人だけでしょうか? (若い人はベストヒットUSAなんて知らないだろうなあ…(笑))

仮面ライダービルド DXビルドドライバー&フルボトルホルダーセット
by カエレバ


[ 2017年08月31日 20:30 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【食玩】ソフビヒーロー 仮面ライダー エグゼイド、究極の変身!!編 全4種

以前から食玩で展開していたソフビヒーローシリーズですが、エグゼイドではサイズが大きい「ソフビライダー烈伝」に変わっていました。 しかし、以前のソフビヒーローシリーズが、また今回復活しているんですね。

ラインナップが、下記の4種です。
1.仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー
2.仮面ライダーブレイブ レガシーゲーマー
3.忍者プレイヤー (夏映画出演)
4..仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム

以前は税抜き210円だったのが、税抜き250円になったんですね。 しかしながら、ソフビライダー烈伝は1体税抜き350円だったので、それに比べたら十分リーズナブルです。 アニトイ大作戦さんが動画でも言っているように、この食玩ソフビは安価で保護者が未就学児童のお子さんに買ってあげるパターンが多いと思いますから、今後も細々とでも続けて欲しいシリーズですね。

ソフビヒーロー仮面ライダー エグゼイド、究極の変身!!編 10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)
by カエレバ

[ 2017年08月31日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーエグゼイド 第45話 【終わりなきGAME】

仮面ライダーエグゼイド 第45話 【終わりなきGAME】の感想です。 夏でバタバタしていたので、最近エグゼイドの感想はサボっていましたが、やはり最終回ということで、総括の感想を書いてみたいと思います。(記事を確認してみたら、何と7月10日が最後の感想でした)

平成2期で好きなライダーですが、管理人的には仮面ライダーWと仮面ライダー鎧武でしたが、エグゼイドはWや鎧武にも劣らないという感想です。 最初はゲーム+医療がモチーフで、仮面ライダーらしさが欠片もないルックスのエグゼイドがどんなんだろうな?と思いながら毎回見ていましたが、ゲームモチーフがこれ程ライダーと親和性があると思いませんでした。

今回の最終回ですが、最後に無理なくポッピーピポパポとパラドが戻ってきたのが良かったですね。 檀黎斗って便利な存在だなあ~とも思いますが、定番のハッピーエンドということで、素直に評価したいと思います。 後はやはり途中出場の仮面ライダークロノスが、やはり強大な悪役として物語を引き立てていたと思いますね。 クロノスがやられる→復活のパターンがちょっと多かったかなとも思いましたが、やはり強大な悪役はヒーロー物には必要なんだと改めて思いました。

とにかく11ヶ月、毎週仮面ライダーエグゼイドを楽しみに見ていました。 ちょっと今週はエグゼイドロス気味ですが、冬映画やVシネマもまだ控えていますから、エグゼイドファンはまだまだ楽しめそうですね。

今回の気になったTweetです。

そういえば、エグゼイドはOP無しの期間も多かったですよね。



やはりラスボスは奇をてらわず、クロノスでした。



ライダー特番のシーンがココだったんですね。



何でポーズの時に宝生永夢が動けたのかも、ラストで解説してくれたので消化不良になりませんでした。



鏡飛彩の決め台詞が…



1話と繋がるのが渋い!



基本フォームでラスボスと決着をつけるのは珍しいですね。 この展開、かなり好きです。



檀正宗、消滅…



夏の劇場版ですが、最終回の後日談だったんですね(見てないけど)



ニコは幻夢コーポレーションの大株主に



そしてジュージューバーガーの作さんが新社長に



そしてポッピーとパラドが復活!






劇場版のトゥルーエンディングは最終回の後だったんですね



そしてVシネマは2年後!



キャストの皆さん、お疲れ様でした!!!



ビルドへの引き継ぎはまさかのこれでした!



ちょっとエグゼイドロスですが、来週の仮面ライダービルドが楽しみです!


[ 2017年08月30日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド TV感想 | TB(0) | CM(0)

平成ライダー 最終回予告まとめ 【クウガ~エグゼイド】

8月末で惜しまれつつ最終回を迎えた『仮面ライダーエグゼイド』ですが、そのエグゼイドを含んだクウガ~エグゼイドまでの最終回予告まとめ動画です。

最終回予告をまとめてイッキ見してみると、やはりクウガ~ブレイドまでは物語がハードな雰囲気がプンプンしてきます。 それにしても平成1期もすべて画面が横長なビスタ版なのは、最新の円盤から引っ張ってきているからでしょうか? 最終回も、ウィザード、ドライブ、ゴーストはちゃんと本編の実質最終回と、クロスオーバー回の最終回も両方含んでいるのできちんとしているのが印象的でした。

因みに、管理人的に一番熱かった最終回ですが、やはり仮面ライダーオーズですかね。 物語的には終盤駆け足でしたが、あの最終回は本当に好きな最終回です。

[ 2017年08月30日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

1年間集めたライダーガシャットを数えてみた

玩具系Youtuberの大御所レオンチャンネルさんの恒例行事なのですが、仮面ライダーの番組が終わった後に、キーアイテムを幾つ買ったのか数える企画です。 今回は当然仮面ライダーエグゼイドのライダーガシャットの数を数えています。

ゴーストアイコンは番組終了時点で235個だったようですが、今回のライダーガシャットは214個だったんですね。 食玩やガシャポンが少ないと思っていたんですが、それでも214個は流石大御所レビュアーさんといったところでしょうか? 1年後、仮面ライダービルドのフルボトルが何個なのかも楽しみです。

[ 2017年08月29日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

Vシネマ 「仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング」

8月27日に放送した仮面ライダーエグゼイド最終話では、恒例のVシネマのリリースが行われていました。 それが、このVシネマ 「仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング」です。

Part1が『仮面ライダーブレイブ&スナイプ』で、リリースが2018年3月28日
Part2が『仮面ライダーパラドクスwithポッピー』で、リリースが2018年4月11日
Part3が『仮面ライダーゲンムVSレーザー』で、リリースが2018年4月25日

そして限定版には、DXゴッドマキシマムマイティXガシャットが付くんですね。 こちらのDXゴッドマキシマムマイティXガシャットですが、色合い通りに仮面ライダーゲンムがLv99になるんでしょうか? 2018年の3月~4月に3本連続でリリースされるのも楽しみです。 

仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング コンプリートBOX+ゴッドマキシマムマイティXガシャット [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2017年08月29日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

【仮面ライダービルド】最新60秒PR動画

いよいよ9月3日から放送が始まる、『仮面ライダービルド』の再新60秒スポットです。

仮面ライダーエグゼイドもとうとう終わってしまいました。 かなり綺麗なエンディングを迎えて、上手く終わったなぁ~というのが感想なので、まだちょっとエグゼイドが終わる寂しさを引きずったエグゼイドロスになっています。 しかし来週からの仮面ライダービルド、非常に楽しみに一週間を待ちたいと思います。

仮面ライダービルド DXビルドドライバー&フルボトルホルダーセット
by カエレバ

[ 2017年08月28日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダービルド | TB(0) | CM(0)

犬飼貴丈の勝利の法則!

仮面ライダービルド関連の動画で、TV朝日公式動画「犬飼貴丈の勝利の法則!」です。 

まずはキャストの皆さんの自己紹介ということで、ちょっと空気が硬いかなぁ…。 これからどんどん雰囲気もこなれてくると思うので、注目ですね。

そして、最終回を迎えた、「飯島寛騎のノーコンティニューでクリアだぜ!!」#23です。

やはり1年間ともに過ごすと、このような一体感、連帯感が生まれるんですね。 飯島寛騎さんや他のキャストの皆さん、お疲れ様でした!!!

[ 2017年08月28日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダービルド | TB(0) | CM(0)

ホラン千秋さん出演の、魔法戦隊マジレンジャー 動画

知的なハーフタレントとして有名なホラン千秋さんですが、テレビ初出演が「魔法戦隊マジレンジャー」の敵幹部 ナイメアの一人、ナイ役を演じていた時の動画です。

東映特撮Youtube公式 魔法戦隊マジレンジャー 第40話


日韓大衆さん記事:ホラン千秋も! こんなにいる特撮ヒーローものに出ていた美人女優たち
https://taishu.jp/detail/16685/

ホラン千秋さん、マジレンジャーに出演していた当時は16歳だったそうで、流石に若いですね。 スーパー戦隊物ですが、たまに敵幹部に人間態の美人さんが現れますが、これが全国のお父さんの密かな楽しみになってるんじゃないでしょうか? 毎年敵幹部の人間態女性をレギュラー化してくれないかな…(笑)

[ 2017年08月27日 17:10 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

【食玩】装動シリーズで再現する、仮面ライダーエグゼイド全フォーム

ALOHAチャンネルさんの動画で、『仮面ライダーエグゼイド 変身シーンまとめ LV0からムテキゲーマーまで!』です。

ALOHAチャンネルさんのストップモーションアニメですが、しばらく見ない内にかなりレベルアップしていますね。 コマ数も細かくなって、動きもかなりスムーズになりました。 それにしても、こういうストップモーションアニメって撮影するのはすごく手間なんでしょうね。 今後も動画撮影頑張ってください!

[ 2017年08月27日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

DXウルトラゼロアイNEO レビュー

今週末(8月26日)発売のウルトラマンジード関連玩具、 DXウルトラゼロアイNEO レビュー動画です。 パッケージに激しいネタバレがあるので、本日のウルトラマンジード未視聴の方はご注意下さい。 このアイテムを使って変身するウルトラマンゼロビヨンドですが、本日の放送で登場しました。

内容ですが、・ウルトラゼロアイNEO、ニュージェネレーションカプセルα、ニュージェネレーションカプセルβとなってますね。 内容の音声などは動画の方を参考にして頂きたいのですが、ジードライザーを拡張する事もできるので、DXジードライザーを持っている方であれば、プレイバリューはかなり大きいと思います。

ウルトラマンジード DXジードライザー&DXウルトラゼロアイNEO
by カエレバ

[ 2017年08月26日 17:10 ] カテゴリ:玩具 その他 | TB(0) | CM(0)

【仮面ライダービルド】15秒PR動画 第3弾

仮面ライダービルドの15秒CM動画 第3弾です。

変身のシークエンスが番組放送前に一部が見られるのは珍しいのではないでしょうか? プラモデルのランナーのようなエフェクトも斬新です。 新仮面ライダーの仮面ライダービルドですが、9月3日の放送開始が楽しみです。

仮面ライダービルド DXビルドドライバー&フルボトルホルダーセット
by カエレバ

[ 2017年08月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダービルド | TB(0) | CM(0)

Vシネマ「宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー」60秒PR

10月25日発売のVシネマ「宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー」最新60秒PR動画です。

このPR動画を見ると、TV版のキュウレンジャーとは違い、ちょっとハードめなストーリーに仕上がっているのでしょうか? スティンガーの兄スコルピオも登場するこのVシネマ「宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー」ですが、楽しみになってきましたね。

宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー イッカクジュウキュータマ版(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ

[ 2017年08月25日 17:10 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

2017夏休み企画 大谷資料館に行ってきた

2017年の夏休みですが、管理人の恒例行事で東北方面に里帰りがてら旅行をしてきました。 以前から行きたかった場所に、栃木県宇都宮市付近にある『大谷資料館』があったのですが、そこに足を運んできたので、写真をご紹介します。

大谷資料館ですが、大谷石採石場跡を資料館にして一般公開している場所です。 平成ライダーや特撮の撮影場所でもかなり良く登場する場所なので、特撮マニアであれば「おおっ!あそこか!」と思われるのではないでしょうか?

大谷資料館公式サイト
http://www.oya909.co.jp/

こちらが大谷資料館付近の写真です。 巨石群が圧巻です。 (写真の方は無関係な方です) 
Oyashiryoukan2017001.jpg

こちらが大谷資料館の建物。 この建物内から地下の坑内に入れます。
Oyashiryoukan2017002.jpg

坑内は正に異世界の雰囲気が漂います。 8月11日に訪れたのですが、その時の坑内の気温は12度! 行く方は真夏でも長袖を持っていったほうが良いです。
Oyashiryoukan2017003.jpg

ライトアップが非常に幻想的です。
Oyashiryoukan2017004.jpg Oyashiryoukan2017006.jpg

TVや映画で使われたシーンが坑内で飾られていました。
Oyashiryoukan2017009.jpg

仮面ライダーやスーパー戦隊は無かったのですが、牙狼のシーンが上記で飾られていました。
Oyashiryoukan2017008.jpg

夏休みなので、多くの人で賑わっていました。
Oyashiryoukan2017010.jpg

資料館入り口に、MOVIE大戦ジェネシスのポスターも飾られています。
Oyashiryoukan2017T001.jpg

管理人の記憶では、仮面ライダー鎧武のヘルヘイムの森辺りで良く出てきた気がしたのですが、ヘルヘイムの森は群馬県太田市の「藪塚石切場跡」辺りが多かったようですね。 

後は、仮面ライダーダブルの悪の組織ミュージアムの地下でも使われていた記憶があります。 他にも沢山この大谷資料館は出てきていますよね。

約1時間程坑内を見て回りましたが、超涼しい坑内と、ライトアップが幻想的で感動しました。 大谷石の砕石の歴史等も知ることが出来て、特撮マニアでなくても面白いところだと思います。

平成ライダーファンであれば、是非足を伸ばしてもらいたい場所ですね。 皆さんも機会があれば、是非こちらの大谷資料館を訪れてみて下さい。

[ 2017年08月25日 17:00 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダービルド SGフルボトル01と02

放送前の仮面ライダービルドですが、食玩のSGフルボトル01と02が、早くもアマゾンで予約開始しています。

仮面ライダービルド SGフルボトル01 10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)
by カエレバ


仮面ライダービルド SGフルボトル02 10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)
by カエレバ


仮面ライダーゴーストのゴーストアイコンまでは、DX版、食玩、ガシャポンでほぼ同時発売をしていました。 しかし仮面ライダーエグゼイドのライダーガシャットは、DX版ライダーガシャットが10月から発売されましたが、食玩とガシャポン版ライダーガシャットは年を越すまで発売していませんでした。

しかし今年の仮面ライダービルドでは、またゴーストの頃と同じく、フルボトルをDX版と食玩を閉口展開するんですね。 (恐らくガシャポンも9月からじゃないかと予想しています)  これはどういったメーカーさんの戦略なんでしょうか? エグゼイドの時はDX版が潤沢に出回っていたので、今回のフルボトルもDX版が潤沢に出回ると良いのですが…。

[ 2017年08月24日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

【食玩】装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE10全8種レビュー

食玩で展開されている仮面ライダーエグゼイドの可動フィギュアシリーズ、装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE10全8種レビュー動画です。 装動もSTAGE10まで展開されたんですね。

エグゼイドの食玩で一番勢いがあったのが、この「装動」シリーズなのではないでしょうか? アーマーを被せるイメージだと、仮面ライダー鎧武のフルーツ鎧を思い出します。 やはりバリエーションが楽しめるアーマーの展開が、これだけの人気が出た秘訣でしょうか?

装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE10 12個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダーエグゼイド)
by カエレバ

[ 2017年08月24日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

DXビルドドライバー CM動画

9月2日(土)に発売予定の、 DXビルドドライバーCM動画と、仮面ライダービルドガシャットキャンペーン動画です。

DXビルドドライバーCM動画


仮面ライダービルドガシャットキャンペーン動画

特に下の、仮面ライダービルドガシャットは皆さん欲しいアイテムなのではないでしょうか? ひょっとしたら冬映画に登場するアイテムかも??なんて予想もできますが、どうでしょう?

仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー
by カエレバ

[ 2017年08月23日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

松田るかさん 『2017-18 WOWOWリーガール』に就任

仮面ライダーエグゼイドでは仮野明日那・ポッピーピポパポ役を熱演した松田るかさんの最新動画です。 WOWOWが中継するスペインのサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ」の2017-18シーズンを盛り上げるキャンペーンキャラクター「2017-18 WOWOWリーガール」に就任されたそうです。

松田るかさん、肩の部分がポッピーピポパポ焼けしてますね(笑)。 これからも仮面ライダー出身女優として頑張ってください!

[ 2017年08月23日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

DXフルボトルセットを発光するように改造してみた

先日発売した、仮面ライダービルドの先行アイテム、DXゴリラモンドフルボトルセットを早速発光するように改造している動画です。

ダイヤモンドのフルボトルを発光させると、淡いブルーがきれいに見えますね。 値段の関係で発光+サウンドギミックは高価になってしまいますが、やはりプレイバリューは1段も2段も上がります。 

仮面ライダービルド DXゴリラモンドフルボトルセット
by カエレバ

[ 2017年08月22日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DXビルドドライバー 発売前レビュー動画

仮面ライダービルドの変身ベルト、DXビルドドライバーですが、店頭のデモ機で動作確認している動画です。

手でハンドルをクルクルっと回すギミックが良いですね。 丸い部分が回転して光るのは、やはり昭和の仮面ライダー(1号)のオマージュかと思いますが、その辺りもライダーらしさがあって良いと思います。

9月2日発売のDXビルドドライバーですが、恐らく発売日当日には店舗で買えると思います。 欲しい方はネット予約か9月2日の朝に店頭に行くようですね。 去年発売したゲーマドライバーも物は潤沢にあった記憶があるのですが、恐らく今回のDXビルドドライバーも大丈夫なんじゃないでしょうか?

[ 2017年08月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DX仮面ライダーエグゼイド メモリアルフィニッシュガシャットセット

ちょっとお知らせが遅れましたが、プレバン限定のアイテムで、『DX仮面ライダーエグゼイド メモリアルフィニッシュガシャットセット』が発表されています。

DX仮面ライダーエグゼイド メモリアルフィニッシュガシャットセット
http://p-bandai.jp/item/item-1000117421/


宝生永夢、鏡飛彩、花家大我、九条貴利矢、檀黎斗の5人のオリジナルボイスが入っているスペシャルガシャットで、販売価格が6,480円(税込)とリーズナブルなのも魅力ですね。 欲を言えば、食玩版辺りでこの手のオリジナルボイス挿入Verがあればなお良かったんじゃないかなと思います。


[ 2017年08月21日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

CSMカイザギアが発表されています

大人のマニア向けライダーベルトシリーズのCSM(コンプリートセレクションモディフィケーション)シリーズですが、何と最新作は仮面ライダーファイズに登場する、仮面ライダーカイザのカイザギアが正式に発表されています。




CSMカイザギア 公式ページ
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/special-1000007806/
カイザのコード「913」にちなんで、9月13日の予約開始です。 仮面ライダーカイザに変身する草加雅人を演じる村上幸平さんが、毎年よみうりランドでカイザの日(9月13日)のイベントを行っているんですよね。



クオリティには定評のあるCSMですから、こちらのカイザギアが予約開始する9月13日は注目ですね。

[ 2017年08月21日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー龍騎 インタビュー動画

今なおファンもまだ多い、平成ライダー第3作の『仮面ライダー龍騎』関連動画です。 仮面ライダー龍騎の俳優さんのインタビュー動画を集めてみました。

主人公 城戸真司(仮面ライダー龍騎)役の須賀貴匡さん


仮面ライダーナイト 秋山蓮役の松田悟志さん 


仮面ライダーゾルダ 北岡秀一役の涼平さん


そしてやはりこの人! 仮面ライダー王蛇  浅倉威役の萩野崇さん。 萩野崇さんは仮面ライダーブレイブのスピンオフにも浅倉威役で出演していましたよね。


当時のインタビュー動画なのですが、懐かしい気持ちで見た方も多いのではないでしょうか? 仮面ライダー龍騎ですが、2002年2月から2003年2月まで放送されたので、もう15年も前なんですね。 私も以前仮面ライダー龍騎は全話視聴していますが、この龍騎からライダーバトルのフォーマットが始まったと言っても過言ではない程の、超名作だと思います。

[ 2017年08月20日 17:10 ] カテゴリ:平成ライダー | TB(0) | CM(0)

仮面ライダービルドの変身を最速で再現してみた

ストップモーションアニメの動画で、『仮面ライダービルドの変身シーンをストップモーションで再現!ラビットタンクフォーム ライダーヒーローシリーズ01』です。

いよいよ9月から放送の始まる仮面ライダービルドですが、どのようなテイストの作りになっているのでしょうか? 9月3日が楽しみです。

[ 2017年08月20日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

仮面ライダービルドのフルボトルを分解してみた

先日発売された仮面ライダービルドの先行アイテム玩具、DXゴリラモンドフルボトルセットのダイヤモンドフルボトルを分解している動画です。

ライダーガシャットのように電子基板がないので、かなり難易度は低そうですね。 しかし仮面ライダービルドのアイテムである「フルボトル」ですが、今回は一体何個のフルボトルが登場するんでしょうか? その辺りも気になります。

仮面ライダービルド DXゴリラモンドフルボトルセット
by カエレバ

[ 2017年08月19日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【自作ネタ】 ドラゴナイトハンターZ 紅蓮爆龍ver.

今回は自作というよりもリペイントネタです。 ドラゴナイトハンターZのライダーガシャットをリペイントした、『 ドラゴナイトハンターZ 紅蓮爆龍ver. 』です。

メタリックレッドがグラファイトのLv99っぽくて、カッコイイですね。 個人的にはこういう妄想系オリジナルアイテムは大好きです。 塗装も綺麗でかなり完成度が高いですね。

[ 2017年08月19日 17:00 ] カテゴリ:自作アイテム | TB(0) | CM(0)

仮面ライダービルド DXゴリラモンドフルボトルセット レビュー動画

いよいよ仮面ライダービルド関連の玩具レビュー動画です。 こちらのアイテムですが、8月19日に先行発売される、仮面ライダービルドのDXゴリラモンドフルボトルセットのレビュー動画です。

認識の仕方ですが、認識ピンが仮面ライダードライブのシフトカーのような感じなのですね。 仮面ライダービルドのキーアイテムであるフルボトルですが、発光とサウンドが無しのアイテムということで、ライダーガシャットよりは安価になりますが、その分プレイバリューが下がっています。 どちらもよし悪しがありますね。 

アイテム単体ではなんとも言えないので、早く9月2日のDXビルドドライバーの発売が待たれるところでしょう。

仮面ライダービルド DXゴリラモンドフルボトルセット
by カエレバ



[ 2017年08月18日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DXハイパームテキガシャットのテストモード動画

仮面ライダーエグゼイドの玩具で、DXハイパームテキガシャットですが、どうやらテストモードに入れる裏技があるようで、その動画です。

それにしても玩具にもテストモードがあるなんてビックリです。 仮面ライダーエグゼイドはゲームがモチーフですが、正に裏技ですね。
仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット
by カエレバ

[ 2017年08月18日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

ウルトラヒーローズEXPO2018ニューイヤーフェスティバル IN 東京ドームシティ

毎年恒例となっている年末年始のウルトライベント、ウルトラヒーローズEXPOですが、今年も12月末から「ウルトラヒーローズEXPO2018ニューイヤーフェスティバル IN 東京ドームシティ」を開催するそうです。

やはり売りは舞台で繰り広げるライブステージでしょうか? ウルトラマンジードを見ているお子さんは、かなり楽しいと思います。 年末年始の話題はちょっとまだ早いかもしれませんが、ウルトラファンは要注目のイベントですね。

[ 2017年08月17日 17:10 ] カテゴリ:ウルトラマン | TB(0) | CM(0)

内田理央さんの、女子専用ジム『MITTNESS』に行ってみた 動画

仮面ライダードライブでは、ヒロインの詩島霧子を1年間熱演していた内田理央さんの動画で、『話題の女子専用ジム『MITTNESS』に行ってみた!【内田理央のキックボクシングチャレンジ】【モアチャレ】』です。

しかし内田理央さん、スレンダーな体型ですね。 一体なにを食べたらこんなにスレンダーな体型を維持できるんでしょうか? 内田理央さん、これからもライダー出身女優として、お仕事頑張ってください!!!

[ 2017年08月17日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダードライブ | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ

2017年 11月 【38件】
2017年 10月 【62件】
2017年 09月 【65件】
2017年 08月 【63件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter