仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  2017年09月
月別アーカイブ  [ 2017年09月 ] 

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

【仮面ライダービルド ネタバレ】ナイトローグとブラッドスタークの武器が予約開始!

仮面ライダービルドでは、敵のファウストの幹部であるナイトローグとブラッドスタークですが、その2人の専用武器&変身アイテム玩具の、【変身煙銃 DXトランスチームガン】と、同じく武器の【バルブ回転 DXスチームブレード】が、ハピネットさんで予約開始しています。

こちらが変身煙銃 DXトランスチームガン、バットフルボトル付きです。
ハピネット・オンラインのリンクはこちら。
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4549660191339&DISPCATEGORY=







こちらが、バルブ回転 DXスチームブレードです。 こちらはブラッドスタークのコブラフルボトル付属です。 ハピネットさんの直リンクはこちらです。
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4549660191339&DISPCATEGORY=







バットフルボトルとコブラフルボトルですが、両方共デザインが禍々しくて良いですね。 敵の武器がこんなに早く商品化するのもビックリです。 敵の武器といえば、ドライブの魔進チェイサーのブレイクガンナーが同じく早期に玩具化されていました。 ということは、ナイトローグとブラッドスタークも、いつかはライダーになるのかなぁ???と、推測してみます。

[ 2017年09月30日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

BCR02 仮面ライダービルド ゴリラモンドフォーム レビュー動画

仮面ライダービルドのボーイズ向け可動フィギュアシリーズのBCRですが、そのBCR最新作、BCR02 仮面ライダービルド ゴリラモンドフォームのレビュー動画です。 こちらは本日発売のフィギュアですね。

このBCRシリーズですが、左右のボディを入れ替えられるので、コレクションすればするほどベストマッチ以外のトライアルフォームを楽しむことができます。 この拡張性こそが、このBCRシリーズのキモになっていますね。 可動域は犠牲になっていますが、やはりこのフォームチェンジをよく再現していると思います。

仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 02仮面ライダービルド ゴリラモンドフォーム
by カエレバ

[ 2017年09月30日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(0)

DX4コマ忍法刀 レビュー動画

仮面ライダービルド ニンニンコミックフォームの専用武器玩具、DX4コマ忍法刀のレビュー動画です。 こちらも明日発売予定の品ですね。

刀のブレードが4コマ漫画になっているという、面白いデザインの武器です。 このDX4コマ忍法刀ですが、フルボトルは付属では無いんですね。 こういった武器系の玩具はリリース直後からの値が落ちるのが凄く速いのが特徴です。 どうしてもすぐ欲しいという方以外は、何ヶ月かまってからネット購入すると、驚くほど安く購入できることがありますね。

仮面ライダービルド 忍術発動 DX4コマ忍法刀
by カエレバ

[ 2017年09月29日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DXニンニンコミックフルボトルセット レビュー動画

仮面ライダービルドの次に登場するベストマッチフルボトルの、DXニンニンコミックフルボトルセットのレビュー動画です。 こちらは明日発売予定の品ですね。

仮面ライダービルドも、基本フォームのラビットタンク、ゴリラモンド、ホークガトリングと続き、今回でベストマッチ4回めのニンニンコミックです。 9月の1ヶ月で4つのベストマッチフォームが出てきましたが、来年まで一体幾つのフルボトルが登場するんでしょうか? フルボトルですが、ゴーストから顕著になった各限定品も油断できませんね。 今年もコレクターの皆さん、頑張ってください!!!

仮面ライダービルド DXニンニンコミックフルボトルセット
by カエレバ

[ 2017年09月29日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts ウルトラマンジード プリミティブ

リアルディテールと可動を追求した高クオリティ可動フィギュアのSHフィギュアーツですが、こちらは『S.H.Figuarts ウルトラマンジード プリミティブ』のPVです。

ウルトラマンのアーツですが、以前はウルトラアクトというシリーズでしたが、最近は全てSHフィギュアーツブランドで展開しているんですよね。 最新作のウルトラマンジード プリミティブも、例外なくよく出来ていそうな感じです。 因みにSHフィギュアーツの「SH」ですが、「装着(S) 変身(H)」の略でSHなのをご存知だったでしょうか?(豆知識)

[ 2017年09月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 その他 | TB(0) | CM(0)

CSMデンオウベルト&ケータロス レビュー動画

大人のマニア向けライダー変身ベルトシリーズのCSM(コンプリートセレクションモディフィケーション)シリーズですが、CSMデンオウベルトのデリバリーが今週始まったようで、各玩具系Youtuberさん達の動画が上がってきています。

こちらがとい☆はっぴーさんの動画


こちらがDX版との比較をしている勝亦博物館さんの動画


このCSMデンオウベルトですが、とにかく音声が豊富でてんこ盛りなのが特徴ですね。 CSMデンオウベルトのデリバリーを待っていた電王ファンは、期待に答えるデキのCSMデンオウベルトだったんじゃないでしょうか?? 

[ 2017年09月28日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダービルド ネタバレ ニンニンコミックフォーム他

仮面ライダービルドのネタバレです。 恒例の月末のネタバレですが、今回は目立ったものがないですね。 ソースはいつものソースです。

・仮面ライダービルド ニンニンコミックフォーム
ラビットタンク、ゴリラモンド、ホークガトリングにつづいてのベストマッチです。 忍者とコミック(漫画)だそうですが、どんなアクションを見せてくれるんでしょうか。 使う武器は剣型の4コマ忍法刀だそうです。10月1日登場予定です。


・仮面ライダービルド ロケットパンダフォーム
こちらもかなり奇抜ですね。 ロケットフルボトルとパンダフルボトルで、ロケットパンダがベストマッチ! どんなもんかなあ???

・その他のフォーム
消防車とハリネズミフルボトルでファイヤーヘッジホッグ、掃除機とライオンでライオンクリーナーも登場するようですね。

・ビルドの各トライアルフォーム
仮面ライダービルドのフルボトルですが、ベストマッチではないフォームはトライアルフォームというようです。まるで仮面ライダーオーズの様に、亜種のトライアルフォームが沢山出るようですね。

現時点では敵のファウストの概要が全くわかっていません。 ナイトローグとブラッドスタークの存在が誰なのか、なんの目的なのかも定かではないですね。 ヒロインの未空やnascitaのマスター石動惣一の素性に関しては10月1日の放送で明かされるようなので、楽しみです。

仮面ライダービルドのメイン脚本を担当している方ですが、武藤将吾さんという方です。 仮面ライダーは初めてですが、他のTVドラマの脚本などをやってきた方なんですね。 管理人的には「怪盗山猫」はTVで見ていました。割と面白いドラマだったのですが、基本的に展開が早いようです。 ご本人のTweetでも仰っていました。


[ 2017年09月28日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダービルド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

DXホークガトリンガー vs DXイーグライザー 鷲鷹対決

仮面ライダービルド ホークガトリングの武器の玩具、DXホークガトリンガーと、動物戦隊ジュウオウジャーのジュウオウイーグルの武器玩具、DXイーグライザーの音声を比べている動画です。 結果は…??

はい!ということで、全く音声は一緒でした。 鷹と鷲とはいえ、両方共猛禽類の鳴き声ですし、使い回しているのはしょうがないでしょう。 こういった事は、一部のマニアしか知らない事なので、特撮豆知識ネタですね。

仮面ライダービルド 百発連射 DXホークガトリンガー
by カエレバ

[ 2017年09月27日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダービルド主題歌 『Be The One』 by PANDORA feat. Beverly

ライブ会場の映像のようですが、ご存知仮面ライダービルド主題歌 『Be The One』 の動画です。 

ボーカルのビバリーさんですが、凄い高音ボイスですね。 声量もありそうですし、高音も出ているので、ライブに行って生で聞くと迫力がありそうです。

Be The One (TVオープニングサイズ)
by カエレバ

[ 2017年09月27日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダービルド | TB(0) | CM(0)

【食玩】創動 BUILD1 コンプリートセット レビュー

食玩の仮面ライダービルド可動アクションフィギュア、創動 BUILD1 コンプリートセット レビュー動画です。

こちらの創動 BUILD1 コンプリートセットですが、このセットで箱売りしているんですね。 通常の食玩と違うんですが、一箱で全部揃うのでお得ですね。 公式の説明欄では「シリーズ第一弾では、2種類のベストマッチを創造するためのハーフボディ4種、ベストマッチ以外のフォームを楽しめるハーフボディ2種の計6種をラインナップしています。」という商品だそうです。

動画でも言っていますが、エグゼイドのシリーズでは【装動】だったのですが、このビルドでは【創動】という事で、ネーミングが違っています。 創るという意味の「ビルド」に掛けているんでしょう。 

前作のエグゼイドの装動シリーズはかなり人気でしたから、こちらも人気が出るでしょうね。 今後のシリーズにも注目です。
創動 仮面ライダービルド BUILD1 セット (6種セット×1個入) 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)
by カエレバ

[ 2017年09月26日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

映画 「牙狼〈GARO〉神ノ牙-KAMINOKIBA-」 特報動画

牙狼シリーズの映画最新作、「牙狼〈GARO〉神ノ牙-KAMINOKIBA-」の再新特報動画です。 こちらは道外流牙の牙狼シリーズですね。

ゴーカイジャーのゴーカイシルバーを演じた池田純矢さんが蛇崩猛竜、仮面ライダー鎧武のプロフェッサー凌馬を演じた青木玄徳さんが楠神哀空吏として戻ってきました。 元々2013年放映の『牙狼〈GARO〉 〜闇を照らす者〜』では、お二人とも魔戒騎士として両者を演じていたので、これは嬉しいです。 道外流牙の牙狼シリーズ集大成的作品になってる感じがしますね。

[ 2017年09月26日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(2)

【塗装ネタ】DXフルボトルをゴールドに塗ってみた

こちらは塗装のリペイントネタ動画です。 DXラビットとDXタンクフルボトルをゴールドに塗っているんですね。

恐らくクリアパーツはクリア塗料を裏から塗っているんだと思いますが、それにしても違和感ないですね。 動画で言っているとおり、限定品と言っても信じてしまいそうです。 ガシャポンや食玩のフルボトルを買ってきて、とりあえず塗装を練習してみるのも良いのではないでしょうか?

仮面ライダービルド SGフルボトル01 10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)
by カエレバ

[ 2017年09月25日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

【ネタ動画】檀黎斗を煽る宝生永夢

こちらは完全ネタ動画で、『檀黎斗を煽る宝生永夢【仮面ライダーエグゼイド】』です。

最後の「小学生は…」という宝生永夢で、かなり笑ってしまいました(笑)。 短くてテンポがよいネタ動画でした。

[ 2017年09月25日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(0)

マクドナルド ハッピーセット キュウレンジャーレビュー

先週からマクドナルドのハッピーセットで、宇宙戦隊キュウレンジャーのオマケが始まっています。 そのレビュー動画です。

ハッピーセットのおまけですが、クオリティはあれなのですが、やはりオマケは貰うと嬉しいんですよね…。 ハッピーセットのおまけをコレクションしている方も居るのかな? 大きいお友達は、是非成人病に気をつけてコレクションして下さい!

[ 2017年09月24日 17:20 ] カテゴリ:玩具 スーパー戦隊系 | TB(0) | CM(0)

ガンバライジング ボトルマッチ1弾 CM

只今稼働中のデータカードダス アーケードゲーム機、ガンバライジング ボトルマッチ1弾のCMです。

玩具店等でたまにプレイ画面を目にしますが、やはり縦長の大画面CGは迫力ですね。 因みに下が、チャンネル香香さんのガンバライジングプレイ動画です。

この動画ですが、ゲーム機を撮影しているのではないような映像ですね。 直接映像をキャプチャしているような映像ですが、どうやって撮影したのか、非常に気になります…。 内容はと言うと、ビルドとナイトローグが共闘しているのもかなり違和感があります…。 まぁゲームですからね(笑)。

[ 2017年09月24日 17:00 ] カテゴリ:ガンバライジング/トレカ | TB(0) | CM(0)

宇宙戦隊キュウレンジャー 動画 航海日誌No9

宇宙戦隊キュウレンジャーの動画ブログ、【宇宙戦隊キュウレンジャー】航海日誌#9の公式動画です。

レギュラーの人間態の皆さんが勢揃いしていますね。 欲を言えば、ラプター283 / ワシピンク役の声優 M・A・Oさん(市道真央さん)のお姿も拝見したかったですね。 市道真央さんがゴーカイイエローを演じていたのも2011年ですから、もう6年も前になりますか…。 

キョウリュウジャーのキャンデリラ様の声優を務めた戸松遥さんが、キョウリュウジャーに生身で出演したように、ラプター283も市道真央さんがラプター283の人間態にならないかな…と密かに思っている管理人でした(笑)。

[ 2017年09月23日 17:10 ] カテゴリ:スーパー戦隊 | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダービルド SGフルボトル レビュー

先週から発売した、食玩のSGフルボトル01全4種レビュー動画です。 DX版フルボトルと、ガシャポンのGPフルボトルの比較もありますね。

ガシャポン版、食玩版のフルボトルですが、ビルドドライバーに装着してハンドルを回した時、中の液体部分が動かないという事でDX版と差別化しているんですね。 ビルドドライバーに装着した時のギミックが省かれているということで、かなりの違いを感じます。 エグゼイドのガシャットも、食玩版とガシャポン版はサウンドのみで光らないので寂しかったですが、このフルボトルもやはり寂しい気がしますね。 メーカーさんはやはりDX版を買って欲しいので、その辺りは致し方ないんでしょう。

歴代のアイテムで、逆にほとんどDX版と変わらなかったのが、ゴーストアイコン、シフトカー、ウィザードリング、アストロスイッチ、オーメダルでしょうか? シフトカーは車体後半を回すクリック感が違いましたし、オーメダルはDX版がメダル外周が金属枠、ガシャポンや食玩がメダル外周がプラ枠で、重量感が違いました。 メーカーさんも色々考えてDX版と食玩やガシャポン版をリリースしているので、その辺りの戦略を読み解くのも面白いです。

仮面ライダービルド SGフルボトル01 10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)
by カエレバ

[ 2017年09月23日 17:00 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

エグゼイドの飯島寛騎さん&ビルドの犬飼貴丈さん参加の「ライダーゲーム祭!」

仮面ライダーエグゼイドの主役、宝生永夢役の飯島寛騎さんと、仮面ライダービルドの主役、桐生戦兎役の犬飼貴丈さんが参加している、仮面ライダーゲーム祭りの動画です。 

ジュノン スーパーボーイコンテストのWikiを見てみると、ほぼ毎年仮面ライダー出演者がこのジュノンボーイから出ているんですよね。

ビルドの犬飼貴丈さんですが2012年のグランプリ、エグゼイドの飯島寛騎さんは2015年のグランプリ、ゴーストの西銘駿さんですが2013年のグランプリ受賞者でした。 2013年のグランプリ受賞者國島直希さんは、ジュウオウジャーのジュウオウザワールドなんですね。 他にもライダー出演者が多数いるジュノン・スーパーボーイ・コンテストですが、ライダーや特撮ファンは注目ですね。

[ 2017年09月22日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダービルド | TB(0) | CM(0)

【ガシャポン】仮面ライダービルド GPフルボトル00全2種レビュー動画

仮面ライダービルドのキーアイテムである「フルボトル」ですが、ガシャポン版の仮面ライダービルド GPフルボトル00全2種のレビュー動画です。

動画内で、赤いラビットフルボトルの中が最初動いていないですね。 恐らく設計段階での部品の公差が、製造工場での製造時に再現されていないようです。 工場での検品も、恐らく抜き取りでやっていると思われるので、その辺りが甘いんでしょうね。 全く動かないものであれば、メーカーさんに連絡すれば変えてもらえると思うので、ガシャポンで買った後動かない人は、サービスセンターに電話してみて下さい。

仮面ライダービルド GPフルボトル00 全2種セット バンダイ ガシャポン
by カエレバ

[ 2017年09月22日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(0)

DXドライブドライバーとダイヤモンドフルボトルで変身してみた

これはちょっとビックリしました。 何とDXドライブドライバーのブレス部分に、DXダイヤモンドフルボトルを差し込んでいる動画です。 認識ピン部分が似ているなと思ったんですが、まさか互換性があるとは思いませんでした。

ふと思ったんですが、DXビルドドライバーにシフトカーやシグナルバイクは適応するんでしょうか? その辺りが非常に気になります。 DXドライブドライバーとビルドドライバー、そしてフルボトルとシフトカー、何れも両方持っている方は、是非試してみて下さい!

[ 2017年09月21日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系 | TB(0) | CM(2)

BCR01 仮面ライダービルド ラビットタンクと過去のボーイズトイフィギュア比較

こちらの動画ですが、とい☆はっぴーさんの、「過去のと一緒にまったりと BCR01 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム」です。 BCR01 仮面ライダービルドラビットタンクフォームのレビュー動画は先日ご紹介しましたが、過去の歴代ボーイズ向け仮面ライダー可動フィギュアが多数動画に出てくるので、また改めて動画をご紹介します。

動画ではディケイドからビルドまでと、10種ものライダー可動フィギュアが紹介されています。 それぞれに変身やフォームチェンジのギミックを突き詰めて居るんですね。 やはりこのボーイズ向けライダーフィギュアのキモは、このフォームチェンジの仕様を表現できることなんでしょう(ディケイドは違うけど…)。 最新のBCRシリーズの仮面ライダービルドのフォームチェンジも、フィギュアの数が多い程楽しめそうな感じですね。

仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 03仮面ライダービルド ホークガトリングフォーム
by カエレバ

[ 2017年09月21日 17:00 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

仮面ライダービルド ネタバレ 10月までのあらすじ

仮面ライダービルドのネタバレで、10月まで(4話 9/24 5話 10/1)のあらすじです。

9月24日
仮面ライダービルド 第4話 【証言はゼロになる 】
・西都で龍我と紗羽は鍋島の家族と接触する
・戦兎は、ファウストの実験場でパンドラボックスと同じ柄のプレートがあったことを思い出す
・再びスマッシュに改造された鍋島が姿を現す


10月1日
仮面ライダービルド 第5話 【サブタイトル未定 】
・石動と未空の過去は驚くべきものだった
・戦兎の過去を知る人物を、紗羽が見つける

仮面ライダービルド1-3話まで終わりました。 ビルドの滑り出しですが、まあまあでは無いでしょうか? パンドラボックス、スカイウォールに分断された日本、敵の組織ファウストと幹部のナイトローグと謎が多い展開です。 味方でも、ヒロインの未空と石動惣一も謎ですし、まだまだ謎めいた展開が多いですね。 東都先端物質学研究所の氷室幻徳が、東都の首相である氷室泰山の息子という設定も、今後どう動くのかが気になります。 東都先端物質学研究所の氷室幻徳が敵なのか味方なのか、その辺りも非常に気になる所ですね。 今後の仮面ライダービルドに注目です。

[ 2017年09月21日 16:50 ] カテゴリ:仮面ライダービルド ネタバレ | TB(0) | CM(0)

【食玩】仮面ライダーエグゼイド 装動 stage1-stage10まとめ

食玩で展開して人気を博した、装動 仮面ライダーエグゼイド stage1-stage10をストップモーションアニメで紹介している動画です。 こちらはAloha Channelさんの動画ですね。

装動 仮面ライダーエグゼイドですが、Stage1から10、プレバン限定、イオン限定の大装動もありましたね。 仮面ライダービルドでもこの装動シリーズは展開するアナウンスがあったので、Aloha Channelさんも動画制作頑張ってください!!!

[ 2017年09月20日 17:10 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダービルドの犬飼貴丈さん×エグゼイドの飯島寛騎さん コラボ動画

テレビ朝日さんの公式動画で、「犬飼貴丈の勝利の法則!」です。 今回のゲストは、仮面ライダーエグゼイドの主役、宝生永夢を演じた飯島寛騎さんなんですね。

ご両人ともイベントの後の動画撮影と動画内で言っていますが、エグゼイドからビルドへのバトンタッチイベントでしょうか? それにしても、ご両人ともにジュノン・スーパーボーイ・コンテストのグランプリ受賞者ということで、二人共イケメンさんですね~。

[ 2017年09月20日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダービルド | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーエターナル

リアルなプロポーション志向のSHフィギュアーツシリーズと言えば、S.H.Figuarts(真骨彫製法)ですが、S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーエターナルが予約開始しています。

S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーエターナル
http://p-bandai.jp/item/item-1000117029/
販売価格:7,884円(税込) 2018年1月発送予定





上記の公式サイトを読むと、胸のホルダーにはA-Zの26のメモリを着けたホルダーも付属するようですね。 恐らくフィギュアーツなので手塗りだと思いますが、苦労が偲ばれます…(笑)。 

今回、写真でこの仮面ライダーエターナルをよく見てみたんですが、仮面ライダーWの顔やボディのモールド具合とそっくりなんですね。 こんなに凝視したことが無かったのと、よく見ているようで実は見ていないんだなと言う管理人のいい加減な姿勢が見て取れました(笑)。 

[ 2017年09月19日 17:10 ] カテゴリ:玩具 ライダー系可動フィギュア | TB(0) | CM(2)

仮面ライダービルド 石動美空 バングル

仮面ライダービルドでは、フルボトルの成分を生成できる謎の力を持つヒロイン、石動美空ですが、その石動美空が腕につけている金のバングルがプレミアムバンダイにて販売しています。

仮面ライダービルド 石動美空 バングル 販売価格:10,800円(税込)
http://p-bandai.jp/item/item-1000117702/



このバングルですが、パッと見は仮面ライダーのアイテムとは見えないですね。 女性のみならず、オシャレな男性が付けても様になるかもしれません。 

TVでの仮面ライダービルドですが、このバングルを着けている謎のヒロイン石動美空の事も気になりますね。 どのように物語が掘り下げられるのか、その辺りも楽しみです。

[ 2017年09月19日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダービルド | TB(0) | CM(0)

【ネタ動画】仮面ライダーゴースト 天空寺タケルのその後

仮面ライダーゴーストでは、主役の天空寺タケルを1年間熱演した西銘駿さんの動画です。 しかし純粋な西銘駿さんの動画ではなく、加工されたネタ動画ですね。

TV本編では、最終回に復活して学生に戻った天空寺タケルですが、高校でのキャンパスライフはこんなになっていたのでは…と想像すると楽しいですね。

西銘駿さん、これからも芸能界のお仕事頑張ってください! 

[ 2017年09月18日 17:10 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーゲーム 進化の歴史

これは資料的価値の高い動画です。 1988年から現在までの仮面ライダーゲームを、ダイジェストにして編集している動画ですね。

最初の仮面ライダー倶楽部 激突ショッカーランドですが、Wikiで見てみると、1988年リリースのファミリーコンピュータ用ソフトだったんですね。 それにしても現代のCGと当時のドット絵では、本当に隔世の感があります。 昭和のドット絵も、それはそれで味がありますね。 皆さんが昔プレイしたゲームはあったでしょうか?

[ 2017年09月18日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)

【ガシャポン】ウルトラマン アルティメットルミナス 04 レビュー動画

ガシャポンで展開中の非可動ウルトラマンフィギュア、ウルトラマン アルティメットルミナス 04のレビュー動画です。 このシリーズですが、フィギュアのプロポーションが良いのと、ルミナスユニットでウルトラマンが発光するのがミソですね。

こちらで昭和がウルトラマンからウルトラマンAまで、平成がティガ、ダイナ、ガイア、メビウスと揃ったんですね。 それにしてもやはりジオラマユニットで並べると圧巻です。 次は昭和がタロウ、平成がなんでしょう? コスモスかマックスかな? 次のラインナップも楽しみです。

[ 2017年09月17日 17:10 ] カテゴリ:玩具 その他 | TB(0) | CM(0)

「仮面ライダー シティウォーズ」PV第2弾

只今事前登録が可能な仮面ライダーのゲームアプリ、「仮面ライダー シティウォーズ」PV第2弾です。

あまりこの手のゲームには疎いんですが、PVを見る限りではシムシティ+仮面ライダーのような要素なんでしょうか? 恐らくこちらも基本無料で課金していく感じのゲームだと思いますが、ゲームの本配信が楽しみな方も多いのではないでしょうか?

[ 2017年09月17日 17:00 ] カテゴリ:ゲームソフト | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ

2017年 10月 【34件】
2017年 09月 【65件】
2017年 08月 【63件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter