仮面ライダービルド 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダービルド 特撮情報局 TOP  >  仮面ライダーゴースト TV感想 >  仮面ライダーゴースト 第50話 【未来!繋がる想い!】

仮面ライダーゴースト 第50話 【未来!繋がる想い!】

仮面ライダーゴースト 第50話 【未来!繋がる想い!】の感想です。 一年間視聴し続けた仮面ライダーゴーストも、50話で最終回でした。 実質的には仮面ライダーエグゼイドへの橋渡し的な物語でしたが、ゴーストメンバーのその後にどうするかが描かれていたので、ホッコリするようなシーンが多かったですね。 ですが、仙人のおっちゃんが住職になるのは…なんだかなぁ~w(これが案外Vシネへの伏線だったり…)。

仮面ライダーゴーストが名作か駄作かは、見ている方一人一人の判断に委ねるとして、何だかんだで一年間仮面ライダーゴーストには楽しませてもらいました。 仮面ライダーゴーストですが、年末のMOVIE大戦や、昨日発表された2017年4月のVシネマ 仮面ライダースペクターでもまだ楽しめそうですね。 一年間本当にお疲れ様でした!

本日の気になったTweetです。

最終回ですね~



龍さん、生き返るかも…って話はどうなったんだろう?(生き返ったら生き返ったで、またちょっと白けそうですが)



まさかの人間界就職…



公式的には、まだ謎の黒いエグゼイドなんでしょうか?



当然ダブり???



マコト兄ちゃんも、真夏の撮影で革スーツご苦労様でした!



狙っていたセリフだと思いますが、やはり笑ってしまいました…w



なんだか戦闘シーンは派手でカッコイイです



グンダリって掛け声だったの???



めちゃ絵が上手い!



ユルセン復活?!と思ったら、人形だったんですね



アラン様、眼魔世界でふみバアの魂を受け継ぐ!



たこ焼き器を抱えるネクロムが超シュール



眼魔世界では、実はこんな問題発生??



ヘルヘイム??



動くとカッコよく見える定義が発動中!



さり気なくバトンタッチアイテム登場



エグゼイドの決め文句



口の動きが「お父さん」でしたね



最終回の超絶サプライズはこちら!



終わっちゃいましたね~!



あれっ、何か忘れてない???



次のエグゼイドグミはこれか!



キャストの皆さんのお疲れ様Tweetを集めてみました
















最後の〆は、アデル役の真山明大さんが書いたアデル像! メッチャ笑いました!



仮面ライダーゴースト、1年間どうもありがとうございました!!!

[ 2016年09月26日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーゴースト TV感想 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
たけしさん

>タケルは大天空寺の跡取りですよ?つまり私は「お坊さん」といったに過ぎない説を推します。

流石たけしさん!オチがナイスです! お腹を抱えて大爆笑でした! ひぃ~、お腹痛いぃ~!
[ 2016/09/27 ] [ 編集 ]
まあなんだかんだと思うこともあったりしましたが(笑)、個人的にはハッピーエンド至上主義者なのでよかったよかったと思いました。ただフレイ/フレイヤどころか、アリア様もハルミもユルセンも全然出番がなかったので残念でした。

アユム君が最後に何を言ったのか、皆さん色々と深読みしてしまっているようですが、落ち着いて考えてみてください。タケルは大天空寺の跡取りですよ?つまり私は「お坊さん」といったに過ぎない説を推します。
[ 2016/09/27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名無しさん

後日談でのエンドは、正に正統派といえる締め方ですよね。 皆が納得するハッピーエンドという形でした。 やはり管理人的には平成一期のブレイドの衝撃的な最後が頭に残っているので、ゴーストもあっと驚く意外な終わり方をすれば、もっと違った印象になったかなと思います。 タケルが自己犠牲を貫いて自分がグレートアイになるとか…、でもそうすると鎧武になっちゃうかぁ…(笑)。
[ 2016/09/27 ] [ 編集 ]
まあ大団円で終了しましたね。王道な終わり方でしたが、やはり話的には特別編をやる意味が無いように感じました。去年のドライブはベルトさんがいなくなってしまった進之介がトラウマにケジメをつけた事で彼の止まっていた時間が動き出すという、主人公の一年を通しての成長を描いた回でした。
しかし今回は後日談的にはありだと思いましたが、あれだけならmovie大戦でもできるだろうと思いました。唐突に出てきたタケルの息子(?)も結局来た理由が分からず、本当にただエグゼイドのちょっと早い顔見せの回、という感じでした。(実際そうだけど)
少しでもいいのでゴーストと話を絡めた内容にして欲しかったです。(それで余計に話がややこしくなっても嫌だけど)
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメント欄書き込みの際、下記の点をご注意願います。

・無記名での書き込み
・感情的なだけの批判、罵倒、悪口等
・コメントを公共の場と認識していない、乱雑な態度の書き込み
・ブログの記事内容に関係が無い、宣伝目的のスパム的な書き込み

コメントを頂いた際、上記のような書込であると管理人が判断した場合、非公開もしくは削除させて頂く場合がございます。
コメント欄のIPアドレスはすべて記録しており、状況により、顧問弁護士に相談する場合もございます。
くれぐれも、公共の場であるという認識と、節度ある文章を心がけて頂きたく、何卒よろしくお願いいたします。














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 10月 【34件】
2017年 09月 【65件】
2017年 08月 【63件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR
Twitter