仮面ライダージオウ 特撮情報局

仮面ライダー等特撮関連情報のBlogです
仮面ライダージオウ 特撮情報局 TOP  >  仮面ライダーウィザード TV感想 >  仮面ライダーウィザード 第18話 【魔力が食事】

仮面ライダーウィザード 第18話 【魔力が食事】

仮面ライダーウィザード 第18話 【魔力が食事】の感想です。 ビーストの過去話が来ましたね。

ビーストドライバに眠っていたビーストキマイラが、仁藤功介に魔法を授ける代わりに、魔力を要求していたんですね。 それで、魔力を食べないとビーストキマイラに命を奪われてしまうという設定は、結構面白いと思います。

後、仁藤功介の人の話を聞かない性格も面白いですね。「みなまで言うな!」

戦闘シーンが2つに別れて、AパートとBパートになっている番組構成も新鮮でした。 メデューサ(ミサ)の口車に乗って、ビーストが騙されてしまうのも良かったです。 利害の対立から、ライダー同士が戦うのも、ある意味平成ライダーの伝統ですかね?w 利害というか、今回は功介の誤解から勘違いで戦っていたのですが、見ている子供にも受けたのではないでしょうか? ある意味、ドリフの「志村!うしろ!うしろ!」の世界ですね…(例えが古いか…)

話は変わって、コヨミがランドドラゴンの黄色い魔法石を渡された青年。 正体は何でしょうね。 コヨミは、青年を「ファントム」と呼んでいました。 青年はコヨミを、「お人形さん」と呼んでいたので、ミサ(メデューサ)からの情報を知っています。

直球で考えると、
・青年=ワイズマンの人間体
・青年=白い魔法使い
・青年=ワイズマンの手下のファントム
・青年=ワイズマンの支配下になっていないファントム(幹部級クラス)
という候補が出てきますが、どれでしょうか?

ウォータードラゴンの魔法石を生み出した時には、ワイズマンは晴人を絶望に導きたいので、晴人に魔法石を渡したいという事が読めました。

白い魔法使いは、遣い魔のケルベロスを使って、ウォータードラゴンの魔法石をコヨミに探させた経緯があります。

コヨミが、青年の正体をファントムだと見切ったので、ワイズマンでは無いが、他のファントムであるという読みもできますね。 白魔法使いと結託しているファントムが居て、そのファントムがコヨミに魔法石を渡したという事も考えられます。 でも、これの確度的には低いかな? 


青年が、ワイズマンの人間体なのか、白い魔法使いの人間体なのかで、今後のストーリー展開が変わってきますね。 その辺りも中盤までのキーになりそうです。


来週の仮面ライダーウィザードが楽しみです。

[ 2013年01月16日 17:00 ] カテゴリ:仮面ライダーウィザード TV感想 | TB(0) | CM(6)
Re: 無題
エクストリームさん

あの青年ですが、エクストリームさんの言うとおり、今後の展開に大きく関わってきそうですね。 中盤に向けて話が動き出したウィザード、楽しみです。
[ 2013/01/18 ] [ 編集 ]
無題
青年の登場は結構衝撃的でしたね。今後の展開にも大きく関わってきそうですね^^;

僕的にはワイズマンの人間体では無いかと最初に思いましたね。
ラスボスの人間体が、最初の姿や声と異なるっていうのは平成ライダーではよくある(?)事ですからね(ダクバなどがそのいい例)。

今後どの様にストーリーに関わってくるかが楽しみです^^;
[ 2013/01/17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
黒猫さん

> 少ない手掛かりでゲートである絵描きを探すよりこの季節に河を泳ぐ不審人物(ファントム)を探したほうが見つけやすく簡単に解決できたのでは・・・

確かにそうですね(笑)

> 前回の占い師ファントムの予言がフラグでフェニックス退場、謎の青年ファントムと交代になる展開かな?

鋭いですね。 幹部クラスのファントムが途中退場するのは、中盤盛り上がりますよね。 ダブルのナスカや、スコーピオンと同じ展開をフェニックスも辿るというのはありえますね。 おっしゃるとおり、ミサはゲートを見分ける力で最後まで生き残るのは鉄板ということでしょう。
[ 2013/01/17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Kの人さん

> 人の話は聞かないのに、ファントムの話は聞くんですね攻介・・・(^^;)
確かにそうですね。 切羽詰まっている時に美味しい話に乗ってしまうのは、架空の儲け話詐欺と同じですね(笑)。

あの青年ですが、これからレギュラー出演するそうです。 今後のキーになってくるでしょうね。楽しみです。
[ 2013/01/17 ] [ 編集 ]
少ない手掛かりでゲートである絵描きを探すよりこの季節に河を泳ぐ不審人物(ファントム)を探したほうが見つけやすく簡単に解決できたのでは・・・

前回の占い師ファントムの予言がフラグでフェニックス退場、謎の青年ファントムと交代になる展開かな?

ゲートを発見出来るメデューサはフォーゼのリブラと同様に最後まで生き残る可能性が高いですね。

ゲートを見つけるメデューサとファントムの擬態を見抜くコヨミ、同じような能力を持つ二人の関係が気になります。
[ 2013/01/16 ] [ 編集 ]
人の話は聞かないのに、ファントムの話は聞くんですね攻介・・・(^^;)

青年の正体は気になりますね…。
>・青年=ワイズマンの支配下になっていないファントム(幹部級クラス)
これがありそうですねえ。
ワイズマン・白い魔法使いのどちらでもない第四勢力だと面白そうなんですが、話が複雑になりそうだしやらないでしょうか。
[ 2013/01/16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメント欄書き込みの際、下記の点をご注意願います。

・無記名での書き込み
・感情的なだけの批判、罵倒、悪口等
・コメントを公共の場と認識していない、乱雑な態度の書き込み
・ブログの記事内容に関係が無い、宣伝目的のスパム的な書き込み

コメントを頂いた際、上記のような書込であると管理人が判断した場合、非公開もしくは削除させて頂く場合がございます。
コメント欄のIPアドレスはすべて記録しており、状況により、顧問弁護士に相談する場合もございます。
くれぐれも、公共の場であるという認識と、節度ある文章を心がけて頂きたく、何卒よろしくお願いいたします。














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
特撮好きの一般人です

Blog内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去ログ

2019年 03月 【15件】
2019年 02月 【26件】
2019年 01月 【33件】
2018年 12月 【48件】
2018年 11月 【48件】
2018年 10月 【61件】
2018年 09月 【60件】
2018年 08月 【53件】
2018年 07月 【61件】
2018年 06月 【59件】
2018年 05月 【63件】
2018年 04月 【60件】
2018年 03月 【62件】
2018年 02月 【53件】
2018年 01月 【42件】
2017年 12月 【58件】
2017年 11月 【60件】
2017年 10月 【62件】
2017年 09月 【65件】
2017年 08月 【63件】
2017年 07月 【75件】
2017年 06月 【75件】
2017年 05月 【77件】
2017年 04月 【86件】
2017年 03月 【92件】
2017年 02月 【86件】
2017年 01月 【88件】
2016年 12月 【65件】
2016年 11月 【68件】
2016年 10月 【69件】
2016年 09月 【66件】
2016年 08月 【62件】
2016年 07月 【70件】
2016年 06月 【72件】
2016年 05月 【64件】
2016年 04月 【69件】
2016年 03月 【76件】
2016年 02月 【63件】
2016年 01月 【68件】
2015年 12月 【76件】
2015年 11月 【76件】
2015年 10月 【77件】
2015年 09月 【63件】
2015年 08月 【65件】
2015年 07月 【67件】
2015年 06月 【62件】
2015年 05月 【64件】
2015年 04月 【61件】
2015年 03月 【63件】
2015年 02月 【62件】
2015年 01月 【68件】
2014年 12月 【78件】
2014年 11月 【67件】
2014年 10月 【71件】
2014年 09月 【54件】
2014年 08月 【58件】
2014年 07月 【66件】
2014年 06月 【66件】
2014年 05月 【81件】
2014年 04月 【62件】
2014年 03月 【84件】
2014年 02月 【53件】
2014年 01月 【36件】
2013年 12月 【55件】
2013年 11月 【40件】
2013年 10月 【36件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【30件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【40件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【30件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【27件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【23件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【26件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【3件】

カテゴリ
CTR